07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■お好み風、レンコンのソテー■ 

こんがりソテーしたレンコンは、それだけでうまい♪
そこにお好みソース+辛子マヨをかけたら???うんまい!!

お好み風、レンコンのソテー

<材料>
レンコン ――――― 300gほど
お好みソース ――― 適量
マヨネーズ ―――― 適量
辛子 ――――――― 適量
鰹節 ――――――― 適量
青海苔 ―――――― 適量
お好みで
パルメザンチーズ ― 適量

~作り方~
1>レンコンの皮を剥き、7,8mmほどの厚さに切って酢水に軽くさらし
  水気をよく切ります。

2>フライパンに少し多めの油をひき、中火弱くらいで両面をしっかり
  こんがりと焼きます。お皿に並べます。

3>マヨネーズにお好みの量の辛子を混ぜます。
  ポリ袋の端を利用して絞りを作り、先に小さく穴を開けます。
  お好み風、レンコンのソテー 辛子マヨ
  (お子さんがいる場合はマヨネーズのみでOK!辛子は後からお好みで付けてください。)

4>レンコンの上からかけ、同様の方法でソースもかけます。
  (ポリ袋の両端を使うと、1枚で無駄なく使えます。)
  薄味のほうがおいしいので、少なめに。
  お好み風、レンコンのソテー 辛子マヨ&ソース
  
5>上から鰹節、青海苔を振りかけ完成です!
  パルメザンはお好みでどうぞ。


旦那さまが吞みだったので、適当な晩御飯で済ませられるのをいいコトに
こんなものを作ってみました それがおいしくて♪♪

一緒に芽キャベツもソテーしておんなじようにして食べたのですが
そちらもおいしかったです!レシピとは呼べない代物ですが、またそのうちUPします

密かにお好みソースって、万能&最強ですよね!!
以前、旦那様に頼まれ卵かけご飯のアレンジをしたときに
マヨ以外の材料+ネギをかけたところ、大好評
そしてこんがり焼いたジャガイモにかけても、大好評
逆に合わない食材は何かと聞きたいくらいですね




ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪


 *******************
 
関西人なので、家にはお好み、焼きそば、たこ焼きのソースが常備されています!
(たこ焼きは関東ではてに入りにくいので、無くなると実家にお願いしてます
関東に来て、フードコートや屋台のタコ焼きを食べたとき・・・
ソースがお好み味であることに驚愕しました!!
使い分けないの?!これをタコ焼きと呼んでいいの?!と思ったのを覚えています

たこ焼きが大好きな私は、小麦アレルギーが発覚する前は本当によく食べていました
働いていた会社の近くには行きつけのたこ焼き屋さんがあり
子供のころからフードコートではたこ焼き、ファミレスではから揚げ、そんな子供でした
たこ焼きソースはちくわと相性がいいんですよ♪
たぶんあの弾力がいいんでしょうね!

こういうのをB級グルメと言うのでしょうか??
ちょっとこんな感じのものも極めていきたいなぁ。。と思う今日この頃です

 *******************


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/276-b18bf1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

