04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■焼きマシュマロ!そしてココア■ 

        マシュマロと言えば、焼きマシュマロ!!
焼きマシュマロ
           ココアにも乗せてみました♪
焼きマシュマロ・ココア

<材料>~ココア1杯分~
マシュマロ ―――――― 15個(小さいもの)
いつものココア ―――― 1杯

~作り方~
1>竹串に、マシュマロを刺します。
  出来るだけ中心に、裂けないように刺してください。
  焼きマシュマロ 竹串に刺す

2>ココアを作っておきます。

3>コンロを点火し、弱火にします。火から離してかざし
  竹串を回転させながら表面に焦げ目を付けます。
  焼きマシュマロ 焼く
 ↑写真は片手で3本まとめてやってますが、初めは1本づつが安全です!
 
4>ぷく~と膨れて焦げ目がつき、勝手に回転するくらい柔らかくなったら
  ココアの上に乗せます。(逆さにかざし、振り落とす感じで)  
  完成です♪
  
  ※火に近づけるとボッと燃えますので、ご注意を!!
   膨らんで柔らかくなると、よそ見しているうちに落ちてしまうこともあるので
   できるだけ目を離さないでください!


皆さんはあまり焼きマシュマロはしませんか??
私はマシュマロを買ったら、必ず焼きながら食べてます
砂糖の焦げたあの香りと香ばしさが大好きなんです♪♪

よく海外ドラマや映画(特にアメリカの)を見てると
「火のあるところ、マシュマロ有!!」ですよね!
本当にやってるんですよ

私は小学生の頃にアメリカに住んでいて、その時友達から教わりました♪
初めは「え?焼くの??」と思ったのですが、これがウマい
もぉ~BBQではお肉と同じくらい大事な存在でした
アメリカにいた間、一番おいしかった食べ物かもしれません(笑

日本に戻ってからも、よく父とコンロでコソコソ焼いてました!
焦って火に近づけすぎてボッとしたり・・・
「もうちょっと焦げ目を!!」とやっているうちに、落としたり・・。

あっ!大きいサイズのマシュマロは、割り箸など太いモノを使ってくださいね!!
じゃないと間違いなく落とします


落とした時は・・・そそくさと掃除してください!!
でないと、家中焦げ臭くなり、料理人から雷が落ちます




ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 甘味どころ

[edit]

△page top

コメント

私も焼きマシュマロ好きです。

マシュマロはそのままでも美味しいですが、焼くとさらに美味しいですよね。

>※火に近づけるとボッと燃えますので、ご注意を!!
はい。油断しているとすぐに火が付きます^^;
遠火でくるくる串を回しながら、表面がまんべんなく適度な焼き加減になるようにしています。

URL | メタリック軍曹 #y0OHug36
2011/07/21 22:15 [edit]

◆メタリック軍曹さま

こんにちは!!
コメントありがとうございます♪
焼いたマシュマロはホント美味しいですよね^^
香ばしいのとシュワッと溶ける感じがたまりません♪

「ここら辺にもうちょっと焦げ目を・・・」
なんて近づけたが最後、大炎上&コンロ掃除なんて失敗
本当に何回やらかしたことか(>へ<)
それでもつい欲張って..私もメタリック軍曹さんのように
遠くでクルクルできる忍耐力を鍛えなければ!!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2011/07/22 21:01 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/284-a7936d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

