10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■カニカマとおネギの卵焼き■ 

   カニカマとネギを使った、おかずにぴったりな卵焼き!カニカマとおネギの卵焼き

<材料>
卵 ―――――― 2個
牛乳 ――――― 小1
塩 ―――――― 1つまみ
砂糖 ――――― 1つまみ
醤油 ――――― 少々
胡椒 ――――― 少々
カニカマ ――― 3本
青ネギ ―――― 適量(乾燥物が便利)

~作り方~
1>卵をよく解きほぐし、牛乳を加えてよく混ぜます。
  その他の調味料を加えたらさらに混ぜます。

2>カニカマは3等分に切り、ほぐします。
  ネギは小口切りにし、1>に加えます。

3>卵焼き用のフライパンに油を塗り、焼きます。
  ボウルを傾けるだけだと、底に具が残ってしまうので
  菜橋を使って、具をかき出してください。

4>焼けたらお好みの大きさに切り、完成です!


牛乳でしっとりさせ、胡椒で風味付けし、おネギがおかずっぽいかな?
と思って作ってみました ←うまく描けた!!
牛乳は酒でもいいと思います!でもやっぱり卵と言えば、牛乳が合うかと。。

カニカマ、大好きなんですよね 時々無性に食べたくなりませんか??
スーパーで視界に入ると、つい手を伸ばしたくなります
昔は一本一本裂いて食べるのが好きだったのですが
いつの間にかワサビ醤油を覚え、そして料理に使うように。
中でも卵との相性は抜群ですよね!彩りもきれいですし

ネギは冷凍物や、乾燥したものを常備しておくと、こんなときにも便利ですね!
家には大抵、フリーズドドライされたものと冷凍物が常備されています。
味はフリーズドドライもののほうがおいしいし、使い勝手もいいと思います。
カサが減っているので、卵焼きに混ぜたりするのにも使いやすいですよ♪



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさんへ☆彡

おじゃましま~す^^♪

こんにちは!

ブログへ来て下さってありがとう~♡幸せ♡
すごく嬉しいです!

カニカマとネギの入った卵焼き♪とっても美味しそうですね☆
つるんとしてて色も綺麗~*

私もカニカマ大好きですよ♪
スーパーでついつい手が伸びるの、わかります!
山葵とも合いますよね^^

それではまた遊びに来させて下さいね☆

URL | AYA #-
2010/03/08 18:35 [edit]

AYAさま

来て下さってありがとうございます♪♪
嬉しいですo(^▽^)o

カニカマはと山葵は、間違いない組み合わせですよね☆
実はこれを作った日も残りを山葵醤油で・・・と思っていたのですが
食べようとしたら、ワサビが賞味期限切れでしたΣ( ̄□ ̄!!)
無念・・・。

昨日AYAさんの『キャベツ★昆布チーズ和え』の準備をしていたのですが
急に旦那さんが飲みに行ってしまい・・・今日に持ち越しです!
作ったら、れぽさせていただきますねv(^0^)v

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/03/09 09:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/288-b10c3ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

