08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ネギ塩ダレで、豚バラとアスパラの炒めもの■ 

     簡単ネギ塩ダレを使った、超簡単炒めもの!
ネギ塩ダレで、豚バラとアスパラの炒めもの

<材料>
豚バラ薄切り肉 ―――― 130gほど
アスパラ ――――――― 1束
ネギ塩ダレ ―――――― 100g
胡椒 ――――――――― 少々
酒 ―――――――――― 少々
ごま油 ―――――――― 少々

~作り方~
1>アスパラは根元硬い部分をピーラーで剥き、斜め薄切りに。
  豚バラは適当な大きさに切り、酒、ごま油をなじませほぐします。

2>フライパンを熱し、豚バラを炒めます。(テフロン加工なら油はいりません)

3>色がしっかり変わったら、アスパラを加えて炒めます。
  ネギ塩ダレで、豚バラとアスパラの炒めもの 炒める

4>アスパラに油が馴染んだら、ネギ塩ダレを加えて全体を混ぜるように炒めます。
  胡椒を振り入れ、完成です!

花火ちょっとアレンジ花火
小松菜などの葉野菜でもOK!

ネギ塩ダレで、豚バラとアスパラの炒めもの 今回のネギ塩ダレ
 ↑↑今回のネギ塩ダレは、こちら↑↑
太いしっかりしたネギを使ったので、塩小1、ごま油大2ほど使っています。
その他の材料(こぶ茶、胡椒)はそのままです。

味付けはネギ塩ダレだけですが、十分です!
もし薄味で作った方は、豚肉を炒めたときに、塩を少々振ってください。
焼き肉屋さんで、豚とろを食べた時のような味わいですよ

この季節のアスパラはおいしいですね
瑞々しく、甘い!そして太くてしっかりしているので、歯触りもいい♪
嬉しい季節です
もちろん、ブタとネギだけでもいいのですが
せっかくなので、アスパラも加えてくみてください♪

ネギ塩ダレ、生で食べられる方多いですよね?
私はどうしても生で食べられないのですが・・・なぜでしょう??
辛くて、口にピリピリ残ってしまうので、長ネギは必ず加熱しています。
玉ねぎも、新たま・サラダ玉ねぎ以外は必ず加熱します!
生だと胃も痛くなってしまって・・・

このネギ塩ダレも、加熱をすることを前提に作っているので
緑の部分も使っていますが「生がいい!!」と言う方は
白い部分だけ使ってくださいね♪♪


<ネギ塩ダレを使ったおかず>
ネギ塩ダレ
ネギ塩と鶏ムネ肉のウマウマ焼き
ネギ塩ダレで厚揚げのトースト


ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「ネギ塩大好き♪♪」という方は、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/289-b1c7b015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。