04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■こぶ茶で、パパッとキャベツの浅漬け■ 

    5分で完成!あと一品に便利な浅漬け風お浸し♪
こぶ茶で、パパッとキャベツの浅漬け

<材料>
キャベツ ―――――― 1/4個
こぶ茶 ――――――― 小1/2
醤油 ―――――――― 少々(小1/4ほど)
鰹節 ―――――――― 適量

~作り方~
1>キャベツの芯を落とし、ポリ袋の中に手でちぎり入れます。
  硬い部分(葉の芯など)は小さめに割ります。

2>こぶ茶を入れ、全体を振り混ぜます。真空に近い状態にして口を縛ります。
  こぶ茶で、パパッとキャベツの浅漬け 真空に

3>少ししんなりとしたら、手で数分モミモミします。
  こぶ茶で、パパッとキャベツの浅漬け モミモミ

4>全体がしんなりしたら醤油を少々たらし、振り混ぜます。
  盛り付け上から鰹節を振り、完成です!

こぶ茶のうま味で醤油もほとんどいりません!
少々入れた醤油は風味付けですので、入れすぎにはご注意ください

浅漬けにするとカサも減り、細胞が壊れることで吸収も良くなるそうですよ♪
まさに一石二鳥
この季節は、なんと言っても春キャベツ甘く、柔らかかく、お浸しにはもってこいです!
そして冬の乾燥で傷んだお肌にも嬉しい一品♪
そしてあっさりしているので、肉料理の箸休めにもどうぞ



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います


カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/290-af2cbc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

