08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ちっちゃな新じゃがで、コロッとグリル 

小さな新じゃがを丸々オーブンでこんがりと!
     一緒に焼いたニンニクを付けて、召し上がれ~♪

ちっちゃな新じゃで、コロッとグリル

<材料>()内は写真の分量
新じゃが ―――――― 小さいモノ適量(400g)
ニンニク ―――――― 適量(4個)
オリーブ油 ――――― 適量
塩 ――――――――― 適量(1つまみ強)
ローズマリー ―――― 2~3本(お好みのハーブでOK)
お好みで、粗引き胡椒、チーズ、バターなど

分量は、食べたい分量でOKです♪
ただ、耐熱容器に重ならないように、余裕を持って乗せられる量にしてください。
たくさん作りたい場合は、天板にクッキングシートを敷き
その上に並べてください。


~作り方~
1>オーブンを天板ごと250度に熱します。(焼き時間20~30分)

2>ジャガイモは、水の中で優しくこすって泥を落とします。
  タワシなどでは皮が剥けてしまいます!ご注意を。
  ちっちゃな新じゃで、コロッとグリル きれいに泥を落とす

3>表面に、ムラなくオリーブ油と塩をまぶします。
  てで混ぜるようにすると簡単です。
  ちっちゃな新じゃで、コロッとグリル オリーブ油・塩をまぶす

4>耐熱容器にジャガイモを並べ、空いたスペースに皮付きのままニンニクを入れます。
  上にお好みのハーブを乗せ、オーブンで焼きます。
  ちっちゃな新じゃで、コロッとグリル 耐熱容器に入れて、ハーブを載せる

5>20分経ったら竹串で大きめのジャガイモを刺して火の通りを確認します。
  抵抗なくスーっと刺されば、完成!
  抵抗があるようなら、さらに5~10分焼いてください。

ちっちゃな新じゃで、コロッとグリル ニンニクを付けて食べる
一緒に焼いたニンニクを付けながら、お召し上がりください♪

花火ちょっとアレンジ花火
一緒に新たまのくし切り、ソーセージ、キノコ類などを焼いてもおいしいです!
焼きあがったら、チーズをかけて余熱でトロトロにすると美味!

焼き時間は、その時のジャガイモの大きさ、水分量などでかなりムラが出ます。
必ず竹串で確認してください


新じゃがの季節、待ってました!!!
それなのに近所のスーパー4件回っても、小さな新じゃがが見つからない日々が・・・
やっと出会えました
去年は行けば必ず置いてあったスーパーにも、なかなか並ばず
まだ3月なのに、焦ってました(笑

普段ジャケットポテトを作るときは、茹でてから焼くのですが
新じゃがは茹でると皮が剥けてしまい大変なことに
せっかくおいしいジャガイモなんだから、丸々オーブンで焼いちゃいましょう♪
皮も香ばしく、中はホックホク!
メインにローストチキンなどを作るなら、一緒に焼くこともできます!
(焼き時間は微妙に変わってきます。)
休日のお昼ごはんなら、これにソーセージなどを足して焼けば十分です
焼いてる間に家事をパパット終わらせておけば、楽チン楽チン!

おいしいジャケットポテトの作り方←普通のジャガイモで作るなら。


ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/291-1252e23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

