10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■メープルミルクプリン♪+スパイスの香り 

シナモン・ジンジャーでいただく、ミルクプリン♪
ふるふる食感と、メープルシロップのコクが美味!!

メープルミルクプリン♪+スパイスの香り

<材料>ココット8~9個
牛乳 ――――――――― 600㏄
メープルシロップ ―――――― 大5~6(100gほど)
粉ゼラチン ―――――― 10g
水 ―――――――――― 大3
ジンジャーパウダー ―― 少々
シナモンパウダー ――― 少々

・ジンジャーパウダーは、あればでOKですが・・・
 あったほうが断然美味しいです♪
・ゼラチンは、8gほどだともっととろっとなります♪
 お好みでどうぞ。


~作り方~
1>ゼラチンを水に振り入れしとらせます。

2>鍋に牛乳・メープルシロップを入れて火にかけます。
  
3>温まったら火を止め、ジンジャーパウダーとゼラチンを加えて
  良く混ぜ溶かします。

4>ゼラチンが溶けたら、茶漉しで濾しながら器に注ぎます。
  (ガラスの容器に入れる場合は、粗熱を取ってください。)
  メープルミルクプリン♪+スパイスの香り これだけできます。
  ↑全部でココット小5個、中2個できました。

5>冷蔵庫で2時間ほど冷やし固め、食べるときにシナモンを振って完成です!

※ジンジャーパウダーは、そのままだと刺激が強いので
  必ず牛乳に加えて、まろやかにしてあげてください!


花火ちょっとアレンジ花火
ハチミツ、メープルシロップ+砂糖でも代用可能です!

メープルミルクプリン♪+スパイスの香り コレを・・・ メープルミルクプリン♪+スパイスの香り 器から出すと
     ↑これを容器から出すと・・・          ↑ぷりんぷり~ん

旦那さまに出す時は、お皿に出したほうがテンションが上がります

普段からホットミルクはメープルシロップ+シナモンやジンジャーなどを
加えて飲んでいます 時々ハチミツだったり、スパイスだけだったりしますが
やっぱりメープルシロップはずば抜けておいしい気がします
なので、今回ご紹介したミルクプリンも、メープルシロップで!!
甘味料が砂糖ではないからか、意外と後味がすっきりしてるんですよ

これもけっこう昔から作っているプリンで、昔は生クリーを加えたり
はちみつや、砂糖とメープルシロップの両方を加えたものも作っていました。
今回、去年の夏以来久しぶり作り、改めてレシピを完成
ジンジャーを入れるもの、いれないもので計2回作り
やっぱりジンジャーはおいしいな♪♪と実感
でもなければ、シナモンをかけるだけでもOKです
こちらは絶対あったほうがおいしいので、ぜひぜひ。

私には、なぜかジンジャー+シナモンのプリンは『チャイ』に感じるのですが
旦那さまは「おいしいけど、チャイかはわからん。」そうです
もし作られた方は、ご感想をお聞かせ下さい

そういえば・・・旦那さまは良く「シナモンは煙みたいな味がするから嫌い!!」と・・・
最近は「シナモンがきいてておいしいな♪」っとか言ってますけど・・・
してやったりですね

そういえば・・・旦那さまは、牛嫌いです!!しかしこれは、好物です
なんて適当な味覚の持ち主なんでしょう・・・



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「ぷりんぷり~ん」に興味をもたれたら、ぜひ下のバナーをポチっとお願いします
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います


カテゴリ: 甘味どころ

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/293-e8b3a57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

