07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

しし唐とカリカリじゃこの炒め和え 

カリカリのじゃこが合う!!
    しし唐のじゃこ炒め

<材料>
しし唐――――――― 1パック
じゃこ――――――― 適量(多めのほうがおいしい)
塩コショウ――――― 適量
醤油 ――――――― 少々
酒 ―――――――― 大1/2

~作り方~
1>じゃこはゴマ油でカリカリに焼いて、お皿にあげておく。

2>しし唐はヘタの先を切り落とし、縦半分に切っておく。

3>フライパンに少量のゴマ油を引き、しし唐を炒める。
  油が全体に回ったら酒を入れ、さらに炒める。

4>全体が少ししんなりして火が通ったら、塩コショウをし、じゃこを戻し入れる。
  最後に醤油を鍋はだに少量たらし、全体にからめ香ばしい香りがしたら盛り付けて完成!
  (じゃこの塩分を事前に味見して確認しておくと、失敗しない。)

私はじゃこを買ってきたら、まず初めに全部ゴマ油でカリカリに炒め、冷蔵で保管しています。
使い切る目安は1週間。使う前にさっと炒めてごカリカリにさせるだけでいいので
調理時間の短縮にもなります。(そのままご飯にかけたり、おひたしにかけてもOK。)


アレンジは...ありません、ごめんなさい絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています。
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: おうちごはん

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/30-622960a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。