04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■鶏ささみとミックスビーンズの、簡単サラダ 

酒蒸しにしたささ身とと野菜を混ぜるだけ!
       お好みのドレッシングでアレンジも自由自在♪

鶏ささみとミックスビーズの簡単サラダ

<材料>
鶏ささみ ――――――― 2本
酒 ―――――――――― 大2
キューピー・ミックスビーンズ ―― 1袋
セロリ ―――――――― 1/2本
ブロッコリースプラウト ―――― 1パック
ドレッシング ――――― お好みのものを適量
使ったのは、イタリアンドレッシングです。

~作り方~
1>耐熱皿に筋を取ったささ身を並べ、酒を振りラップをして電子レンジで加熱します。
 (目安は600w2分~3分。短めに時間を設定して、様子を見ながらチンしてください。)
  ラップをしたまま冷まします。
  鶏ささみとミックスビーズの簡単サラダ 酒蒸し

2>セロリは豆の大きさに合わせて切ります。

3>ボウルにほぐしたささ身・豆、セロリを入れて、お好みのドレッシングを和えます。
  スプラウトは一緒に和えても下に敷いてもOKです。
  鶏ささみとミックスビーズの簡単サラダ 和える
       盛りつけて完成!


簡単で、しかもドレッシング次第で色んな味になるので便利です!
イタリアンドレッシングならさっぱりと。シーザードレッシングなどでは濃厚に。
気分やおかずに合わせたアレンジを楽しんでください

実はうちではあまりドレッシングは使いません
いつもオリーブ油+岩塩で和えてしまい、旦那さまにもそのほうが好評なので・・
この前、冷蔵庫の中からいつ買ったか思い出せないドレッシングが・・・
賞味期限を見るのも躊躇われました
それ以来、ドレッシングを使わないと!!と意識して使ってます

最近、ミックスビーンズにハマってるんです
なんとなく今まで特に注目することもなかった豆ですが
お手軽なものがあると、つい手を伸ばしちゃいますね
キューピーさんの戦略にまんまと乗せられています(笑
このシリーズ、便利で良く買ってます!
特にオリーブとミックスビーンズは便利で便利で
ささ身とかもあるんですね!!
何パックか選んで混ぜるだけで豪華なサラダが出来そうです

え?!キューピーの回し者ではございませんよ



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん♡

こんばんは^^!

ミックスビーンズ♪私もよく買いますよ~^^
色んな豆が入っていると見た目も楽しめる★
美味しいし便利ですよね!

ドレッシングも同じくあまり買わないです
またまた同じく!オリーブオイルと塩!
やはり気が合いますネ♪
このレシピ、とっても美味しそう^^
どんなドレッシングにも合いそうですね♡
とっても好きな感じです~☆

URL | AYA #-
2010/03/18 20:39 [edit]

◆AYAさま

ミックスビーンズ、そしてオリーブオイル&塩!!
ホント、気が合いますね♪♪

オリーブオイルと塩だと、アレンジが広がるんですよね(^v^)
ちょっと具をプラスするだけで違うサラダになってくれるし♪
時々バルサミコ酢を加えるのですが、旦那さまも私もないほうが好きです!
友達が来た時に、オリーブオイル・塩・胡椒・ツナ・オリーブのサラダを出したら
ビックリしてたので、有名なようであまり一般的ではないようです・・。
おいしいのに♪♪

無事絶食、粗食初日が終わりました♪
応援ありがとうございました(vv)

夜にちょこっとチョコレートを食べて
胃が痛くなった以外は順調です(--;
誘惑に負けてしまいました・・・・(><)
ヘタすると太るので、危険です(汗

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/03/19 11:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/300-e4b2e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

