06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■焼きメカジキのマスタード和え 

  タレに漬け込んだメカジキを、マスタードで香り付け!
焼きメカジキのマスタード和え

<材料>
冷凍メカジキ ――― 2切れ
a酒 ――――――― 大1
aみりん ――――― 大1
a醤油 ―――――― 大1
粒マスタード ――― 小1

~作り方~
1>メカジキを6等分くらいの大きさに切り、合わせた<a>に1時間ほど漬け込みます。
  凍っているものを漬けながら解凍してもOK。
  焼きメカジキのマスタード和え 漬け込む

2>カジキの表面の水分を拭き取ります。フライパンにオリーブ油をひき、メカジキを焼きます。
  火が通ったら火を止め、粒マスタードを絡めて完成です!


冷凍メカジキでしか作ったことがないので・・冷凍メカジキと書きましたが
たぶん生メカジキでも美味しくできると思います!
でもなんだかもったいないですよね(笑
塩焼きでもおいしい生メカジキより、安く買える冷凍をおススメします

漬け込むタレですが、あまり長い間漬け込み過ぎると塩辛くなります!
実は一度、一晩漬け込み、食べながら「しょっぺ」を連発したことがあります
どうしても前日から仕込んでおきたい場合は、醤油の量を減らしてください



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います


スポンサーサイト

カテゴリ: 魚介類

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/302-8227ff4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。