04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

チーズグレーター&パイディッシュ 

こんにちは♪

日曜日はホワイトデーでしたね

バレンタインでは、旦那さまがいただいたチョコ(義理)を

旦那さまより先に堪能していた私ですが・・・

ホワイトデーはホワイトデ―で、ちゃっかり旦那さまからもお返しをもらいました(笑

しかもチョコよりも高くつく品を、数点


まずはコチラ↓
チーズグレーター

チーズグレーター!!

カッコよく横文字風に言ってみましたが、ついさっき知った呼び名です(笑

要は、チーズおろし器ですね

うちは旦那さまがチーズ嫌いということもあり、チーズはあまり活躍しない食材なのですが

最近、どうしても・・どうしても食べたいものがあり・・・

ついに買ってしまいました!!

そして作ろうとしているものは『Macaroni and Cheese!!』

海外ドラマを見ていたら出てきたんです。

アメリカにいた頃は、かなりの頻度で食べていたチーズマカロニ。

思い出したらもぉ~止まれません


そしてお次が
パイ皿

パイディッシュ♪×2

本来はパイを焼く専用のお皿ですが、グラタン皿として使う予定です。

なので真ん中の黒い鳥は滅多に使わないと思います・・・高かったけど

よく海外の田舎料理などで出てくるパイの真ん中に、変なものが刺さってるの見て

「何だろうと??」と思っていたのですが

蒸気を逃がしてパイ生地をパリッとさせるものなんですね!!

まったく知りませんでした

そしてこの黒い鳥・・・カラスなんですかね?

説明書きには「black bird」としか書かれておらず

初めはスイス出身、南極在住の有名なペンギンかと思ってしまいました

せっかくなので、一度は使ってみようと思います



買ってもらったら、使いたくてウズウズするのですが・・・

絶食突入で使えるのはまだまだ先になってしまいました

お預け状態がもどかしいです。。。

使うときは、もちろん Macaroni and Cheese!! を作りたいと思います


旦那さまに「チーズマカロニ作ってもいい??食べてみる??」

と聞いたところ、「チーズマカロニ?何それ??」と言われしまい

YouTubeで料理をしているものを観せてみました。

シェフの方がやたらと「cheesee(チーズチーズしている)」を強調するもんで

旦那さまはややゲンナリしていましたが

「チェダーは食べやすいチーズだよ♪」「おいしいよ♪」「想い出だよ♪」

と訳のわからない説得したところ、一度は食べてみてくれることになりました

最近パルメザンチーズをたっぷりに使ったサラダ・和えもの・オムレツなどを

そうとは気づかずに「おいし~~」と言っている上に

グラタンやピザのチーズもイケるんだから

もしかすると大丈夫なんじゃないかと思っています


旦那さまは自分の首を絞めることになるとは

夢にも思っていなかったようですが。。

なんの為のチーズおろし器だと思ったんでしょうね(笑

ホント、天然です


旦那さま、ありがとぉ~~




ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん♡

おはようございます^^!

チーズグレーターっていうんですね!
昔、かつお節を削る道具があったのですが(あ、古すぎます^^;?)
それと同じ感じですね^^!
その引き出しに削ったチーズが入るんですよね?
凄い★便利グッズですよね♪

そして、パイディッシュ♡すごく可愛い~(*^艸^*)♥
なるほど、余分な水分を抜く為のものだったんですね!
blackbirdもどこを見ているのか!?可愛いです^^♪

御主人はチーズが苦手なのですね
知らない間にお料理に入っていたのを知られたら
御本人も『大丈夫なのかも!』って思われるかもしれませんね^^

それではまたおじゃましま~す♪

URL | AYA #-
2010/03/17 08:49 [edit]

◆AYAさま

こんにちは♪
今朝はなぜか管理画面に入れず、焦りました(汗

チーズグレーター、響きがターミネーターに出てきそうで
なんとなく笑ってしましました(^^;
本当は普通のおろし器を買う予定だったのですが
四角くなっていて、側面全部に粗さの違うおろし金が付いておるものがなく
どうしようかと迷っているところに、これが目に付いたんです♪
まさしく、かつお節を削る道具のような見た目が気に入ってしまいました(笑

パイディッシュ、実は長い間探してたんです!
一人用のグラタン皿がなく、色々探していたのですが見つからず
お店で一目ぼれして買いました♪
blackbirdはいらないなぁ。。と思ったのですが
これが付いていないお皿は、白一色でしかなく・・・。
2千円くらい値段に差があったので、たぶん、アレだけで2千円です(--)
活用しなきゃバチが当たりそうですねヾ(;´▽`)

主人は、薄々自分のチーズ嫌いが思い込みじゃないかと思っているようです(笑
この前のバレンタインに、レアチーズケーキと
サツマイモのベークドチーズケーキを作ったのですが
独り占めする勢いでした(汗

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/03/17 12:05 [edit]

はじめまして♪

素敵な旦那様ですね♪
ホワイトデーのお返し。。。
貰ってない。。。(汗)
はっ!!!はじめてなのにすみません。。

ごあいさつ☆
またお邪魔します^^

URL | ヨシ #JalddpaA
2010/03/17 12:45 [edit]

ブッコロリさん♡

またまたオジャマ致します^^♪

チーズグレーターがターミネーターに出てきそう、で
笑っちゃいましたョ!
確かに!なんだかスッキリしたような気分です^^

そうそう、前から時々管理画面に入れなくなったり
フリーズする時がありますよね~
私も昨日記事を書いていたら、何もかも機能しなくなり
ドキドキしてしまいました^^;

bkackbirdは二千円なのですね♡(。→ˇ艸←)
これから活躍してくれるのが楽しみですね♪

御主人、やはり気付かれてましたか!
でもキライだったものが食べられるようになるのは
嬉しいことですよね^^♪良かったですね~♡

URL | AYA #-
2010/03/17 13:00 [edit]

◆ヨシさま

はじめまして♪♪
お越しいただきありがとうございます(^v^)
コメントまでいただけて嬉しいです!!

うちは去年は忘れられましたよ(_ _|||)
長期ドイツ出張に行っていたもので
「時差が・・時差がまだあってな、明日なんやと思う!!」
と言い訳されました(笑
その後ろめたさから、今年は豪華なようです(´ ▽`).。

URL | ブッコロリ #-
2010/03/18 10:41 [edit]

◆AYAさま

ターミネーター、ウケました??
失笑されなくて良かったです(v^ー°)

そうなんです!2000円っぽいんです!
そう考えると、パイを作らねば!!と思いますよね(^^;
今、どんなパイにするか悩んでます・・・

うちの旦那さまの好き嫌いは、ほとんどが食わず嫌いのような・・
ちょっと工夫するだけで、おいしいと言うんです(汗
しまいには、「昔から好きやったで!嫌いちゃうって」と
本気で言い出します(=_=)
何事もすぐに忘れるもんで、それはそれで困りますよ~!!

FC2の管理画面、最近急に動きが悪くなった来たんです!
ビビりますよね(汗

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/03/18 10:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/304-bc42e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

