07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■新じゃがとベーコンのチーズ焼き■ 

切って味付けしてオーブンに入れるだけ♪
   ベーコンのほかにソーセージ・豚バラなども合います!

新じゃがとベーコンのチーズ焼き

<材料>
ベーコンブロック ―― 100g
新じゃが ―――――― 2、3個(180gほど)
新たま ――――――― 1/2個
チーズ ――――――― 30g(使ったのはモッツァレラ)
塩 ――――――――― 少々
粗引き胡椒 ――――― 少々
オリーブ油 ――――― 適量

~作り方~
1>耐熱皿にくし切りにした新玉を敷き詰め、塩・胡椒・オリーブ油をまぶします。
  新じゃがとベーコンのチーズ焼き 新玉ねぎ

2>ジャガイモは小さめのくし切りにします。大きいものはさらに半分に。(写真参照)
  塩一つまみとオリーブ油をまんべんなくまぶします。
  新じゃがとベーコンのチーズ焼き ジャガイモ

3>ベーコンを一口大に切ります。
  オーブンを230度に余熱します。焼き時間は40を目安に。

4>ジャガイモが重なったり、くっついたりしないようにベーコンを間にはさみつつ
  お皿に詰めていきます。(小さい器より、大きい器の方が◎)
  チーズをちぎりながら乗せます。
  新じゃがとベーコンのチーズ焼き ベーコン・チーズ

5>オーブンで焼きます。30~35分経ったら一度竹串で火の通りを確認します。
  抵抗なく刺さり、下に敷いた新たまがしんなりとジューシーになっていれば完成です!


塩コショウって、最高の調味料ですよね
ただかけるだけでこんなにもおいしく素材の味を引き出してくれるんですから♪
野菜を塩コショウしてオーブンで焼くのは、本当に大好きです

下に敷いた新たまは、量を増やしても大丈夫ですよ!!
トロトロジューシーでおいしいので、うちでも多めにしたりします。
他にも、セロリの葉を切ったものを一緒に混ぜたり

チーズはあまり多くないほうがおいしいです。
今回もかなり少なめに見えますが、これが意外としっかり味がするんです!!
一部は表面でこんがりとしていて、一部は溶けて下の方で
玉ねぎやジャガイモに絡まっています
旦那さまと2人でチーズの取り合いをしつつ、パクパクっと完食です

量を多めに作る場合は、必ず器を二つに分けるか
大きめの器を使ってくださいね

ジャガイモがひっつていたり、下のほうに埋もれていると
火の通りが悪くなって、半生のものが出てきてしまいます。。

竹串で確認したときに「半生状態の物があるけど焦げ目は限界!!」なんて時は
上からアルミホイルをかぶせてください


ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

  *********

旦那さまが、i-phone にしました
よくメールの前に、電話がかかってきます・・
この前は、写真を撮ったのに
写真の在りかが分からないと嘆いていました・・
今日から無線LANを使って、wifiデビューです(笑

  **********


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います

カテゴリ: ミンチ・ベーコン・etc...

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/313-c79d3139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

