08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■味噌漬け鶏の贅沢サラダ■ 

鶏のニンニク味噌漬けを使ったぜいたくなサラダ♪
お好みのお野菜で作れます!!
味噌漬け鶏の贅沢サラダ

<材料>参考程度に・・・
鶏のニンニク味噌漬け ―― ムネ肉1枚
ルッコラ ―――――――― 1パック
ベビーリーフ ―――――― 1パック
ブロッコリースプラウト ――――― 1パック
パプリカ ―――――――― 1/2個
セロリ ――――――――― 1本
白髪ネギ ―――――――― ネギ15cm分
◆ドレッシング
○鶏を漬けた味噌 ――――― 小1/2
○マヨネーズ ――――――― 大1/2
●塩 ――――――――――― 少々
●EXバージンオリーブ油 ―― 適量

・他にも
レンコンやカボチャのソテー・きゅうり・プチトマト
わさび菜・サニーレタス・カブ・水菜・オクラ
などなど、いろんなものが合います♪
その日の気分で選んでください

レシピとして書いてあるものは
あったほうが断然美味しいモノたちです♪


・葉野菜は全部で300gほど使っています。
たっぷりあっても、塩とオイルで和えることでカサが減り
たくさん食べられます
分量は、メインとして食べるなら2人~3人分です!



~作り方~
1>葉野菜やスプライトは適当な大きさにちぎり、塩・EXバージンオリーブ油で和えます。
  味噌漬け鶏の贅沢サラダ 野菜を調味する

2>1>を器に盛り付けます。
  ポリ袋を使い味噌とマヨネーズを合わせ、穴を開け上からかけます。
味噌漬け鶏の贅沢サラダ 味噌マヨ 味噌漬け鶏の贅沢サラダ 味噌マヨをかける

3>薄く切った(裂いた)鶏肉、その他の野菜を盛りつけ完成です!
  食べるときは、混ぜてから取り分けてください♪
味噌漬け鶏の贅沢サラダ 盛りつける


マヨ味噌ドレッシングは、少なめがおいしいです!
ぶっちゃけ、なくてもいいくらいです えっ!!
でもお味噌とニンニクの香りがおいしいので、ぜひ加えてください♪

今までで一番サラダに入れておいしかったのは、レンコンのソテーでした
(今回は買い忘れたので入っていません
あの香ばしさは本当においしかったです!!
一瞬、スーパーにもう一度行こうか迷ったのですが・・・寒かったので(笑

このサラダを作ると、旦那さまがイソイソとビールを持ってきます
そしてニヤニヤしながら食べます
サラダを少しだけ作り、鶏肉を置いておくと、尚喜びます
私はお酒がさっぱりなのでイマイチ分からないのですが
ものすごく合うようです♪白髪ネギだけ添えるのも好評です

時にはちょっと豪華なサラダをはいかがでしょう



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「ニンニク味噌漬け作りたい!!」という方は、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います

カテゴリ: 鶏肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/314-0104dc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

