06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■メープルシナモン・トースト■ 

       またまた手抜きっぽいですが・・美味しいよ♪
メープルシナモン・トースト

<材料>
お好みのパン ――――― 適量
メープルシロップ ――― たっぷり
シナモンパウダー ――― 適量
バターorマーガリン ―― 適量

~作り方~
1>パンに常温に戻した(チンして柔らかくした)バターを塗り、トーストします。
  (焼いてから塗ってもいいですが、塗ってから焼くとカリカリになります。)

2>たっぷりとメープルシロップをかけ、シナモンを振りかけ完成です♪


バターやマーガリンなどを使いたくない場合は
を少々ふりかけてください
甘じょっぱい感じがおいしいです

ハチミツでも大丈夫です!あまりクセのないものや
コクのあるものがおススメです

食パンを小さく切ってトーストし、お皿に盛りつけ
上にバターを乗せて溶かし、たっぷりメープルシロップと
シナモンを振りかけると、なんだか豪華な気分になれます♪
ジンジャーやココアパウダーをかけても合いますよ

ジャムを塗るくらい簡単な一手間ですが、ちょっとリッチな気分になりませんか??
これにリンゴジャムやレーズンを挟んでもおいしいかもしれませんね



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: ごはん・パン

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん♡

こんにちは^^!

おぉぉぉぉぉっ!
絶対好きです!今すぐ食べたい★
食パンも、つけるものによって随分と美味しくなりますよね♪
メープルとシナモン♡香りがしてきそう~!
ジンジャーも良いですよね♪

スパイスを使ったお菓子など、大好きですが
これなら食べたいっと思った時にすぐに美味しく頂けますネ^^

URL | AYA #-
2010/04/05 17:09 [edit]

◆AYAさま

こんにちは♪

食べたい時に、パン屋に行かずにシナモンロール!
がテーマで考えたんです(笑
大学で一人暮らしをしていた時は、色んな手抜き食パンを考えました(^^;
(その頃は小麦アレルギー発覚前だったので、普通に毎朝食べてました)

AYAさんの好きなお菓子に使うスパイスは何ですか??
私はカルダモンが好きなんです♪♪
クッキーやパウンドケーキに使うとおいしくて≧▽≦
あとはシナモン!お手軽で、何にでも合うので
とりあえずかけてみる率NO.1です(笑

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/04/06 12:41 [edit]

ブッコロリさん♡

こんにちは^^!

私も♪カルダモンとシナモン大好きです☆

ジンジャーも好きですが、やはり一番多く使っているのは
シナモンですね~^^
そうそう、ぱらっとかけるだけでも美味しく変身してくれるし
いいですよねぇ~♡

今日、壊れて使えなかったオーブンレンジが
業者さんに引き取られていきましたぁ~;;
長年使っていたので少々寂しいですが
新たにグレードアップしたのが来ましたよ♪

オーブンが使えないとなるとケーキやクッキーが作りたくなるんですよね~(≧∀≦)♪
で、来てすぐにとりあえずパンを作っています^^
あぁ~カルダモンの入ったクッキーが食べたいな~☆

URL | AYA #-
2010/04/06 17:42 [edit]

◆AYAさま

クッキーがとつもなく食べたくなってしまいました~
焼こうかな。。。気分はジンジャークッキーだけど
かぼちゃパウダーがあるし・・ん。。何使おう??

オーブンが使えなくなると困りますよね(><)
うちは料理にしょっちゅう使っているので
壊れたらパニックです!!
でも、グレードアップされたものは
とっても羨ましいです( ̄∇ ̄ノノ

うちのはまだ5年くらいですが
最近焼きムラがひどくてちょっと困ってます。。
こまめに重層で掃除はしているのですが・・・
でもまだまだ使えるので、引き続き頑張ってもらいます!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/04/07 11:27 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/321-995eb01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

