06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■簡単ヘルシー!レンジでカリカリベーコン■ 

今日は裏技!!レンジでチンするだけでカリカリベーコン♪
簡単ヘルシー!レンジでカリカリベーコン

<材料>写真の分量
ベーコン ―――――― 2枚
キッチンペーパー ―― 2枚

~作り方~
1>ベーコンを適当な大きさに切ります。
  お皿にキッチンペーパーを敷きベーコンを広げ
  上からもキッチンペーパーを乗せて軽く押さえます。
  簡単ヘルシー!レンジでカリカリベーコン キッチンペーパーで挟む

2>レンジに入れ、500wで3~4分加熱します。
  ベーコンは多少重なっても大丈夫ですが、引っ付きます!その時は割って下さい。
  簡単ヘルシー!レンジでカリカリベーコン チンした後

※必ずキッチンペーパーは上にも乗せてください!
 加熱中にベーコンのが弾け、脂で庫内が汚れたり・・・
 ベーコンが飛びはねて、レンジの上部に張り付いたり行方不明になったりします。。

3>こんなにも脂が落ち、ベーコンはパラパラになります。
簡単ヘルシー!レンジでカリカリベーコン シートに残った脂

4>もちろん、ベーコン一枚をそのままチンしても大丈夫!
  お煎餅のようにカリカリになります♪
  簡単ヘルシー!レンジでカリカリベーコン もちろん一枚でもOK


キッチンペーパーで挟んで、レンジでチン!
脂は紙が吸ってくれるからとってもヘルシー♪
跳ねた脂で火傷をすることも、コンロを汚すこともナシ!
とっても便利な裏技です♪♪

タコシェルをレンジでチンしながら「なんでパリパリに?」
と疑問に思い。よ~~く見てみると、油分がパチパチしている
「レンジ内で揚げてるのか!!これは色々応用できそう。。」
と始めたのがカリカリベーコン作りです

初めはキッチンペーパーナシで作り、庫内がえらいことに・・・
下だけ敷いても、弾けたベーコンがあっちゃこっちゃに飛び散り・・・
なぜか長いこと上にもキッチンペーを乗せることを思いつかなかったもんで
毎回ベーコンの捜索と掃除をしていました

上下で挟むと、飛び散らない以外にも色々と便利なことが
原理はイマイチ分からないのですが、時間が短縮されます
そして皺くちゃに縮まず、平らなカリカリベーコンになります

しかも・・胡椒を乾燥ハーブをまぶすだけで、おつまみに



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『カリカリベーコンが億劫でした・・』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います






カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん♡

まずは・・・
カリカリベーコン、億劫でしたのでぽちっ(笑)!

細かく切ってからフライパンで焼くと
ぱっちんぱっちんハネて;;
で、一枚の状態で焼いても、後から切ると
切りにくい上にまな板が油まみれですし(≧∀≦)!

なんとこんなに簡単に出来てしまうのですね!
画期的ですね!この次カリカリベーコンを作る時は
お世話になります♪

そうそう、画像にリンクを張るという方法
ネットで調べると一発で出てきますが
方法を私のブログでお返事させて頂いてます
こちらでは長々と御迷惑になりそうだったので^^;

それでは~♪

URL | AYA #-
2010/04/14 12:20 [edit]

◆AYAさま

ポチ、ありがとうございます♪
やっぱり億劫ですよね!フライパンでつくるの。。
私は跳ねるのが嫌でアルミホイルをかぶせていたんです。
それなのに隙間からパチッと跳ねてくるんです(><)
ヤツらは手ごわいです!!

ネットで調べられるんですか?!!
すみません。。お手間をお掛けして。。
本屋さんでチラッと立ち読みしたくらいで
ネットというものを忘れていました・・!!

URL | ブッコロリ #-
2010/04/14 13:10 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/332-e2752096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

