03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■オーブンで♪チーズとハーブの香り*ミートボール~GABANイタリアンハーブミックス~■ 

 ハーブと粉チーズの香りで頂くミートボール!
   またまたオーブンで作ってます♪

チーズとハーブの香り*ミートボール~GABANイタリアンハーブミックス~

<材料>
豚ひき肉 ――――――― 200g
塩 ―――――――――― 一つまみと少し
粗引き胡椒 ―――――― 適量
玉ねぎ ―――――――― 1/6個
ニンニク ――――――― 1片
GABANイタリアンハーブミックス ―― 大1/2
粉チーズ ――――――― 30g
牛乳 ――――――――― 大1
片栗粉 ―――――――― 小1.5
ジャガイモ ―――――― 2,3個
プチトマト ―――――― 10個ほど

~作り方~
1>ジャガイモは茹でて適当な大きさに切り、塩、オリーブ油をまぶします。
  プチトマトはヘタを取り、耐熱容器に入れて軽く塩とオリーブ油をかけます。

2>ボウルにひき肉・塩・胡椒・すりおろした玉ねぎとニンニクを入れ、良く捏ねます。
  続けて粉チーズ・牛乳・イタリアンハーブミックスを加えて同様に捏ねます。
  最後に片栗粉を加えて、粘り気が出るまでよ~く捏ねます。
チーズとハーブの香り*ミートボール~GABANイタリアンハーブミックス~ こねる

3>オーブンを200度に余熱します。焼き時間は15分が目安です。
  

4>天板にクッキングシートを敷き、挽肉を12等分にして丸めて並べます。
  (写真は16等分です・・試作段階の写真なので・・ゴメンナサイ!)
  あいているスペースに<1>も並べます。
チーズとハーブの香り*ミートボール~GABANイタリアンハーブミックス~ 天板に乗せる

5>オーブンで15分ほど焼き、器に盛り付け完成です!
  火の通りが気になる場合は竹串で刺し、透明な肉汁が出てくればOKです。



レシピブログさんの
『「おうちイタリアンを楽しもう♪」GABANスパイス3本セットレシピモニター』
に当選いたしました♪♪
頂いたスパイスはコチラ↓↓オレガノ・イタリアンハーブミックス・バジル
レシピブログさんのモニターに当選しました♪
今回使ったのは、イタリアンハーブミックス
オレガノ・タイム・スイートバジル・パセリが入っています


今回はチーズもプラスして、イタリアンな雰囲気を出してみました(笑
前回作ったミートボールはこちらからどうぞ。

前回も書きましたが、アレルギーの関係でパン粉・卵などは使っていませんが
ふわふわな感じがお好きな方は、ハンバーグを付く要領で作ってみてください。
卵の分量は小1個くらいで大丈夫だと思います。
牛乳は少なめにしてください

オレガノはとってもトマトとの相性がいいので、プチトマトをプラスしてみました!
中はトロトロとしていて、トマトソース感覚でミートボールとお召し上がりください
とってもあっついので、火傷にはご注意くださいね!
ジャガイモも、ハーブやニンニクの香りが移って、とってもおいしかったです
もうちょっとジャガイモだけを焼いて、焼き目を濃くしたかったですね。。

GABANイタリアンハーブミックスは、とっても使いが手良く
ちょっとサラダに、ちょっとスープに、ちょっと魚のソテーにと
色々とふりかけている間に、気がつけばあ大匙1/2くらいしか残ってない!!
ハーブの消費量多すぎなわが家です

ずっと魚介+トマトと合わせたレシピを作ろうと思っていたのに。。
残りは、ぜひそうします!!



                スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『ハーブをもっと活用したい!』と思われた方は
ぜひ下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


         * * * * *

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: ミンチ・ベーコン・etc...

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/338-9f05e298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。