10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

◆ブログバトン◆ 

皆さまこんにちは!
諸事情により、2日で絶食をあきらめたブッコロリです
身体のあれこれのタイミングがうまくつかめず
なんだかタイミングが悪かったようで・・。

それでも2日間は軽くこなせるようになれました
昨日は朝からペースト食ですが、どうしてもスーパーで我慢できず
かまぼこを買って来てしまいました(笑
そしてお昼に食べてしまいました・・美味しかったです
特にかまぼこが好物と言うわけでもないんですけどね
一昨日見た「県民ショー(?)」だったかで「やきぬきかまぼこ」なるものを見て以来
頭の中はかまぼこ一色でした

 * * * * * * *

いつも仲良くしていただいてます
□■ SALT & PEPPER ■□AYAさまからバトンを頂きました

AYAさんの作るお料理はアイディア満載で美味しいんです♪
ウチではAYAさん宅の「辛味じゃこ」が大ヒットで
旦那さまはお腹がいっぱいにもかかわらず
「辛味ジャコ食べたいから」とお代わりしているんです。
いつも胃袋がはち切れそうです(笑
そして、ブログにはと~ってもかわいいファイヤーキングがいっぱい
お料理以外にも目を楽しませてくれる、ステキなブログをお持ちです♪
 
 ↑こちらが話題の「辛味じゃこ」です。
  レシピが気になる方は写真をクリック♪

こんなお料理上手なAYAさんにバトンをいただけるなんて
とっても嬉しいです♪♪
では張り切って行きたいと思います


Q & A!!

Q.お料理を始めたのはいつから?

A.ん・・・・小学校低学年?
  朝食は各自でパンを焼いたり、ソーセージ・卵なんかを焼いていたような。
  そしてアメリカに引っ越して、ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチに魅了され
  すっごいサンドイッチに凝りだした記憶があります(笑
  他はインスタントラーメンをものすごい具だくさんにしたり
  レトルトのミートソースを自分の味に調味しなおしたり
  焼きリンゴ、焼きマシュマロを作ったり。
  そんな感じのスタートだったと思います
  (昔の記憶が凄まじく曖昧です!!)

  
Q.お料理を始めたきっかけは?

A.両親が共働きだったので、晩御飯を自分で温め直すことがきっかけだと。
  そして父が料理好きで、休日はよくお昼ご飯を作ってくれていたのですが
  あまりに味がくどくて、自分で作るようになった気が・・・(笑 ゴメンとーちゃん!
  でも影響を受けたのは、父が楽しそうに料理をしている姿だと思います。
  そして、マカロニサラダにリンゴとキュウリを入れたらとってもおいしくて
  「お料理っておもしろい!!」と感じたのが小4の夏でした


Q.お料理をしてよかった事は?

旦那さまの餌付けに成功(笑

  アレルギーが発覚してからも、どん底に落ちることなく
  代用品を使ったりしながら除去食をすぐに作れたことです!
  お料理が出来なかったら今頃どうなっていたか、考えるのも怖いです


Q.お料理をして悪かった事は?

A.料理が楽しすぎて、食費がかさむこと

Q.自分の腕を思う存分ほめて下さい。

A.ん~・・・・・・適当であればあるほど、おいしいものができる!
  大匙小さじを使ってレシピを書いているのに。。
  自分のブログを全否定してしまった


Q.自分は料理に向いてると思う?

A.性格は向いていると思います!  
  好き嫌いが自分で許せない+負けず嫌いなので
  より美味しいものを求めてチャレンジするから。
  でも肌は食材にカブレまくるので、とっても向いていないです


Q.主に何を作っている?

A.自分の食べられるもの!(味付けは旦那さまの好みだと。。)
  アレルギーの状態を見つつ、その時食べられる食材を選んでます。
  あとは栄養のバランスを考えたり、野菜をたっぷり食べられるメニュー!
  いつでも、素材の美味しさを活す料理方法を心がけています

  
Q.あなたの料理にかかせないものは?

A.想像力と体力!
  アレとコレを足して、あーしてこ―してと考え出すとワクワクして
  料理せずにはいられないことがあります
  たぶん、料理を作るより、新しいレシピを考えるほうが好きなんです
  そして夏場は特に、お料理した後「ふぅ~」とため息がでるくらい疲労するので(笑


Q.ズバリあなたにとって料理とは?

A.人生を幸せにする為の手段
  なんか大きなことを言ってますね、私(汗
  美味しいご飯があると、会話も弾んで、とっても楽しくて
  とっても幸せになれるんです♪
  それに、自分の作ったものを「おいし~」と言って食べてもらえると
  本当に嬉しくて、嫌なことも忘れちゃいます 
 

Q.次に回す料理上手さんをどうぞ。

A.漫画食堂 漫画の料理・レシピを再現umebonさんです

誰もが一度は憧れる漫画の中の料理を
忠実に再現されているんです
「美味しんぼ」はもちろん、「ハチクロ」のクローバーのサンドイッチまで
思わずキュンとなりながら拝見してしまいました
しかも必ずしもレシピがあるわけではないのに、想像で作ってしまう凄さ
本当に尊敬してしまいます
そして、チェックされているほんの数にもビックリですよ!
ブログを拝見しながら、気になるものがチラホラと出てくるのですが
その度に旦那さまから「あかんで」と言われます・・(泣
(本棚がいっぱいいっぱいで、新規参入不可なんです。)
それではumebonさん、よろしくお願いします


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです
スポンサーサイト

カテゴリ: 主菜

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん♡

こんにちは^^!

バトン、受け取って頂けて本当にありがとうございます!
楽しく読ませていただきました~☆

そして、辛味ジャコのレシピもご紹介下さって
大変恐縮です^^;本当にありがとう~*:..。♡*゚¨゚゚

ブッコロリさんのお料理とは
人生を幸せにするための手段★共感しています^^
『おいし~~~っ』っていう瞬間もその時間も
本当に幸せですよね^^!
外食して美味しいというのも嬉しい事ですし幸せですが
更に、家庭で作ったお料理を
美味しいと言いながら家族と分かち合うのは最高ですね♡

これからもどんどん美味しいレシピをアップして
私を喜ばせて幸せにして下さいね~☆

お次のバトン保持者さん!umebonさんのブログにも
おじゃまさせて頂きたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします(^o^)/!

それでは~(*´∀`*)ノ゛♡

P.S.
今日は随分風邪から復活しました☆
またどんどん遊びに来させて下さいね~(≧∀≦)♪

URL | AYA #-
2010/04/24 18:25 [edit]

バトン受け取りました!

すごい、小学校低学年からお料理お好きだったなんて……!
私なんてそのころ、後片付けさえ手伝ってなかったですorz
料理好きなお父様のエピソードもステキe-420
美味しそうなレシピを作れる方って、やっぱり子供の頃から料理が好きで、それが才能になってるんだなあ、と思いました。

あと、もったいないご紹介いただいてありがとうございますi-201
考えたこともない質問もあって時間がかかりそうですが、がんばりますー

>AYAさん
ヨコから申し訳ありません!
ブッコロリさんからバトン引き継いだので、がんばって回答させていただきますm_ _m

URL | umebon #-
2010/04/25 00:54 [edit]

◆AYAさま

こんにちは♪お返事が遅くなりました!
すみません(><!)

こちらこそ、お料理上手に選んでいただき
ありがとうございました!
こ..こんなもので大丈夫でしょうか??
ドキドキです(@@;)

先日旦那さまが、辛味じゃこの入っている保存容器に
直接ご飯を入れ、かき混ぜてきれいに完食していました!!
唐辛子がたまらんそうです(笑
本当にたっぷりと楽しませていただきました♪
ごちそうさまです^^
旦那さまは明日から海外に出張なので
帰ってくる頃にまた作ります!!

「おいしい」は夫婦(家族)円満の秘訣ですよね^^
食べる人も、作った人も笑顔になれるし
おいしさも倍増です♪
外食で感じる「おいしい」もしあわせですが
味が多少劣っても、愛情がこもっているほが
心まで満腹になるんですよね~^▽^

これからも少しでも喜んでもらえるよう
レシピ開発がんばります(o ̄u ̄)o

umebonさんのブログは、本当に子供のころの夢を
叶えてくれる場所なんです*^v^*
私は本やマンガをけっこう読んでいるので
知っているマンガのご飯が出てくると嬉しくて!
そして本当においしいのかどうか
そこのところも楽しみなんです^^
ぜひ「もやしもん」の納豆の記事を・・
umebonさんの勇気ある一口に、思わず拍手です!!

風邪は長引かなくてよかったですね(><)
一安心です!じゃんじゃん遊びに伺いますよ~♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/04/25 12:35 [edit]

◆umebonさま

お受け取りいただきありがとうございます!
umebonさんのご回答も、とっても楽しみです♪
お手間をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします(^v^)

料理は確かそれくらいから興味も持ち始めたはずなんです^^;
でも何回思い返しても、途中で3年くらい記憶が抜け落ちているような(--)
いったい何があったんでしょう・・・(笑

父の料理はともかく味がこってりで、胸焼け注意だったんです(汗
でも確かに味覚は鋭いようで、思いつくものが奇抜で楽しかったんです。
そして私は食い意地の張った負けず嫌いな子だったので
才能<意地といった感じですよ~^^;
今でも微妙なものが完成すると、翌日とかに作り直したりするんです!!
旦那さまは「気にならへん!大歓迎!」と言ってくれてますが
たぶんとっても迷惑な奴ですΣ ̄□ ̄!!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/04/25 12:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/347-3e537ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

