06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■大根のさっぱり柚子胡椒サラダ■ 

麺つゆ+酢+柚子胡椒のドレッシングで、
さっぱりとした和風サラダに!

大根のさっぱり柚子胡椒サラダ

<材料>
大根 ―――――-― 100g
a麺つゆ ――――― 大1.5(3倍濃縮)
a酢 ――――――― 大1/2
a柚子胡椒 ―――― 少々

※大根は水気の多い、甘いものを選んでください♪

~作り方~
1>大根の皮を剥き、細切りにします。
  少し辛いようなら水にさらします。

2><a>の材料を合わせ、1>と合わせます。
  器に盛り付け完成です!

ものすごく簡単でシンプルなサラダですが
柚子胡椒の香りが美味しい、お気に入りの食べ方です
ポン酢でも美味しいと思うのですが、柚子胡椒の香りには
あっさりとしたこちらのドレッシングが合うと思います
そして鰹節やネギ、シソを足したくなる見た目ですが
柚子胡椒を楽しむためにも、そこは我慢ですよ~

かつお節やシソなんかを使う場合はもっとシンプルに
ポン酢をかけるだけでOKです
こちらはけっこう定番ですが、定番には定番の美味しさがありますね♪



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください

 * * * * * *

旦那さまが海外出張に行ってしまいました~
こんな時期に・・・
そう、GW丸つぶれです
特に予定は立ててないので困ることはないのですが
ものすごくかわいそう

私は家の中の収納を片っぱしから整理整頓します
だって・・収納場所がないのに・・・
念願の鍋が来る~~

 * * * * * *



いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います



カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

No title

大根、食べたいです。イギリスではチャイナタウンにいくか、イタリア製の小さなものしかなかなかお目にかかれないんですよ。しかも高いので、滅多に買いません・・。美味しそう!

URL | mog27 #ZuOZdXDE
2010/04/28 19:39 [edit]

◆mog27さま

大根はやっぱりアジア食材なんですね!
そして高価・・辛いですね(><)

切干大根でもサラダはできますよ♪
味も食感も違いますが・・・(^^;
でも茹でると大根の甘い香りがして、美味しいです☆
保存期間も長いですし、大根に飢えたときにはぜひお試しください♪

URL | ブッコロリ #-
2010/04/28 20:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/349-df0c8864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

