05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ひよこ豆と玉ねぎのコーンビーフ煮■ 

ワインビネガーとバジルで、コーンビーフをあっさりと!
ガーリックトーストなどとよく合います♪

ひよこ豆と玉ねぎのコーンビーフ煮

<材料>2人分
ひよこ豆 ―――――― 1缶(227g)
玉ねぎ ――――――― 小2個
コーンビーフ ―――― 1缶(100g)
白ワインビネガー ――――― 大2
(香りが優しいお酢なら他のものでもOK)
水 ――――――――― 50cc
GABANバジル ――――― 小1/2
粗引き胡椒 ―――――― しっかりと

~作り方~
1>玉ねぎは大きめのみじん切りに。ひよこ豆は水を切ってゆすぎます。
  ひよこ豆と玉ねぎのコーンビーフ煮 材料

2>玉ねぎを少量のオリーブ油で炒め、透き通ったら
  コーンビーフをほぐしながら加えて軽く炒めます。
  ひよこ豆と玉ねぎのコーンビーフ煮炒める

3>ひよこ豆を加えて混ぜ、ワイン・水を加えて蓋をして7、8分煮込みます。
  ひよこ豆と玉ねぎのコーンビーフ煮 ひよこ豆

4>蓋を取り、水分を飛ばしながら炒めます。
  仕上げにバジル・胡椒を加えてよく混ぜ完成です!
  ひよこ豆と玉ねぎのコーンビーフ煮 胡椒・バジル


レシピブログさんの
『「おうちイタリアンを楽しもう♪」GABANスパイス3本セットレシピモニター』
頂いたスパイスはコチラ↓↓オレガノ・イタリアンハーブミックス・バジル
レシピブログさんのモニターに当選しました♪
今回使ったのはバジル!
爽やかな香りがこってりしがちなコーンビーフを食べやすくしてくれます♪

バジルは素材を選ばない万能選手ですね
普段ならパセリを散らそうとするところを、あえてバジルにしてみました♪それが大正解
バジルの方が香りが強いので、雰囲気をがらりと変えてくれます!
アレルギーの関係で、これだけをお昼ご飯に食べましたが
ガーリックトーストや、バケットと一緒に食べたら美味しいと思います

コーンビーフを食べたのは・・10年ぶりくらい??
なんとなく「胸焼け」という言葉が頭をよぎってしまい
なかなか使ってみようと思えなかったのですが
先日コーンビーフがふと目に止まり、買ってみました

お酢とハーブを使って、薄味でもおいしくできないかな?
と考えながら引き出しを漁っているとひよこ豆が
玉ねぎもたっぷり入れて、見た目に反してあっさりとした仕上がりになりました♪


                  スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!


ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『バジルの魅力にハマりそう♪』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: ミンチ・ベーコン・etc...

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん♡

こんにちは^^!

またまた美味しそうなレシピですね☆
コンビーフにバジルを合わせて♪
私もコンビーフって一体いつから食べてないでしょうか!?
子供のころは母がよく買って来ていたような・・・
でも大人になってからは缶詰というとツナになっていましたが
コンビーフも良いですね^^♡

こちらは今日は荒れ模様です~;;
風邪がきつくて、ひゅ~っていう音が朝からしきりに鳴っています
関東はどうでしょう???

さて、今晩は何を食べようか
まだ決まっていません(;^_^A急がなくっちゃ!

URL | AYA #-
2010/04/27 16:54 [edit]

◆AYAさま

こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい!

昨日は掛かりつけの皮膚科医に不信感を抱きまくって
どんよりとベットでふてくされていました・・・(><)
最近何かの本にものすごく影響されているようで
このままではまともな食事が楽しめなくなりそうです。。
『晩ご飯だけは美味しくて食べたいものを♪」と思っているのに。。
ペースト菜食主義者にされそうです(TT)
もう気が滅入ってきてしまいました。。

こちらも昨日から雨ですよ!
この天気の悪さが、心のどんより感をUPさせますね・・
明日は晴れてくれるかな♪

私も缶と言えばツナです^^万能選手!!
最近やっとホタテ・カニが仲間入りですが
コーンビーフは本当に久しぶりです。
味見したら「あれ?こんな味だったっけ?」と思ってしまいました。
味覚・趣向が大人になったのでしょうかね(^^;

AYAさん宅の晩ご飯は何になったのでしょう??
うちは旦那さまがいない上に、やる気がなかったので
焼いた干し芋でしてた・・・(--;)苦笑

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/04/28 12:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/350-af916023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

