04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■新じゃが・新たま・ブロッコリーのツナ炒め■ 

シーズン終わったっちゃったかもしれませんが・・
まだ微妙に間に合いそうだったのでなので・・(汗
新じゃが・新たま・ブロッコリーのツナ炒め

<材料>2人分
新じゃが ――――― 200g
新たま ―――――― 大1個
ブロッコリー ――― 1/2房
シーチキン ―――― 小1個
塩 ―――――――― 小1/4~適量
胡椒 ――――――― たっぷり
白ワイン(水) ――― 大1

~作り方~
1>ジャガイモは一口大に、玉ねぎは厚めのくし切りに
  ブロッコリーは適当な大きさに割り、茎は乱切りにします。
  新じゃが・新たま・ブロッコリーのツナ炒め 材料

2>フライパンに油を熱し、ジャガイモを炒めます。
  表面が透き通り、焦げ目がついたら玉ねぎ・ブロッコリーの茎を加えて炒めます。
  新じゃが・新たま・ブロッコリーのツナ炒め 炒める

3>塩・胡椒をしたら残りのブロッコリーを加え、白ワインを振り
  蓋をして5分ほど蒸し焼きにします。

4>ジャガイモに火が通ったら蓋を取り、水気を飛ばします。
  油を切ったツナを加えて混ぜ合わせ、塩で味を調え完成です!


え?!新じゃがも新たまも売ってない?!
いやいや・・名前から『新』が取れても、まだか辛うじて・・・
ず~~っと前にUPしていたと思っていたのですが
色々記入してから下書き保存されていました・・・
確か・・桜の季節に何度か作ったなぁ。。。(笑
せっかくなので、初夏ですが、ねじ込ませていただきました



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください

 * * * * * * * 

春だからでしょうか?
とってもらぶらぶな動物が多かったです
まずは白クマ。
ラブラブな白クマ
ひたすらいちゃついてましたw

そしてペンギン!情熱的でしたww
ラブラブなペンギン
しかしこの後、別のペンギンに喧嘩を売られてムードは台無しに

続いてウツボ。
ウツボ
誰も邪魔すんじゃねーよ!!とか言ってそうです(笑

お次はカモと人間!
怖がって近づかないカモと、餌さがもらえるならと寄ってくるカモ。
よく見かけるこの種類のカモは、図々しく誰の元にでも駆けつけます(笑
(だからカモにされるって言うんだよ!!と納得)
ラブラブなカモと私
※館内の、市販の餌です

手に餌を乗せて差し出すと、ちゃんと食べてくれました♪♪
初めてカモをカワイイと感じた瞬間です
他にも魚がわんさかいる池(?)でも餌やりをしました~♪
子供たちに紛れてはしゃぐ女、ブッコロリです(笑

 * * * * * * *



いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん♪

こんにちは^^!

とうとう、新玉も新ジャガも終盤ですね☆
でもこのレシピ、新でなくとも美味しいでしょうね^^!
お野菜本来の風味とか、味がダイレクトに伝わってくるお料理って
やっぱり一番美味しいのですよね~*:..。♡*゚¨゚゚

らぶらぶな皆さん♪春なのですね~^^
ウツボって、強面ですよね;;
以前、和歌山の白浜へ行った時に
とあるお店でウツボの焼いたのが出てきました!
ビックリしましたが、すごく美味しかったです^^♪
。。。って、シーパラダイスなのに食べるとか言ってスミマセン(;^_^A

私には、「食わせねーぞ!」って聞こえたりして(≧∀≦)♪

URL | AYA #-
2010/06/14 13:17 [edit]

◆AYAさま

小さい頃は父が水族館で「これウマいよ!」なんて言うと
とっても残念でなりませんでしたが・・・
ホウボウを見ながら「またお刺身で食べたいなぁ・・」とか
ほっけを見ながら「開かれてないね!泳いでるよ!」とか
変な魚を見て「食べれるの?」とか
あぁ、これが大人になるってことか・・と思っちゃいました(笑
ウツボの丸焼き、漁師料理で紹介されているのをテレビで見ました!!
大迫力だったのを思えています^^美味しいんですね!

新たまも新じゃがも終わる代わりに
夏野菜が美味しくなりますね♪♪
昨日、カレーにトッピングする野菜を選びながら
夏の到来を感じました(^v^)

URL | ブッコロリ #-
2010/06/14 14:59 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/358-f31e6b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

