10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

アメーラルビンス*高糖度フルーツトマト 

皆さまこんにちは!ご無沙汰しております。。

GWも終わってしまいましたね!お休みはいかかでしたか??

うちの旦那さまはまだ出張中 もう少ししたら帰ってきます♪

「帰ったらお昼ご飯は焼きうどんがいい!!」

と言っていました

焼きうどんはなんとなく2人の想い出の品で

遠恋中、旦那さまが私のところに来ると必ず「作って!」

と言っていたものなんです。

今でも出張や、長い間私の作るご飯を食べないでいると

「焼きうどんが食べたい!」と言うんです(笑

私も私で、焼きうどんの材料を用意して待っているんですよ(汗

パブロフの犬みたいですね

がんばって美味しいのを作ってあげます

皆さまの想い出の味はありますか??


 * * * * * * *

話は変わりまして。

おもしろいトマトを発見したので食べてみました

トマト、アメーラ

大きさは小指の先くらいのものから、親指の先くらいです。

トマト・アメーラ

ビックリするくらい甘いです!!

果肉は硬目で、トマトらしい食感なのですが

味は甘く、梅酒の梅のような風味で美味しかったです

小さくてかわいらしく、付け合わせにもぴったりですね♪

値段は、この量で298円 なんだかとっても絶妙な値段設定ですね・・・

300円ならたぶん『高っ!!』となるんでしょうが・・恐るべき298パワー!


アメーラトマトと言うものがあり、とても人気なんだそうです

美味しいトマト第1位に選ばれたとか。

そしてアメーラルビンズが第4位。


残念ながらアメーラトマトは置いていなかったのですが

見つけたら食べてみようと思います♪♪


私の持っている野菜の本にも、たくさんの種類のトマトが載っているのですが

新種はどんどん出てくるんですね!

スーパーが楽しくて楽しくて

遊園地よりデパ地下やスーパーが楽しいって、どうなんでしょうね


 * * * * * * * 

GW前、ちらっと書いていたのですが

アレルギーのことや色々で参ってしまい

ちょっとお休みしていました。

こんな私を心配して温かいお言葉を下さった方々

ありがとうございました

旦那さまが戻ったら、料理のペースも元にも戻るので

またレシピもUPしていこうと思います。

その時は、またお相手していただけると嬉しいです

皆さまのブログにも、遊びに行かせてもらいますね

こんなへこたれ者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします


             ~ブッコロリ~
スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

No title

おいしそうなトマトと素敵なお話!私たちはイギリスにいるので、焼きうどんはご馳走です。こっちではWAGAMAMAなどというお店が、焼きうどんなどをまねてメニューを展開し、ロンドン1レストランに選ばれたり、すごく人気があります。

また遊びに来ます:)

URL | モモグラモ #ZuOZdXDE
2010/05/06 17:25 [edit]

◆モモグラモさま

焼きうどんがご馳走なってしまうんですね!
日本では凄まじく庶民の味なのに^^;
昔、焼きうどんを麺(うどん)を打つところから作ったことがあります(笑
すっごい疲れました・・。冷凍うどん万歳です(^▽^)

焼きうどんに目を付けたレストランWAGAMAMA!やりますね♪
でもなぜワガママ!店長がわがままなのかな??(笑

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/05/06 20:36 [edit]

ブッコロリさん♡

こんにちは^^!

焼うどん♡美味しいですよね~!
私の主人も大好きで、自分でよく作っていますよ~(^_^;)
男の人って焼うどんとか好きな方多いのでしょうか???
うちのはどうやら「うどん」がスキなようです
しかも、一袋20円くらいで売っているのが好みだそうで
一緒にスーパーへ行くと必ずカゴに投げ込んできます(≧∀≦)♪

思い出の味・・・
私達はアサリの味噌汁です(多分^^)
大阪の難波というところにある、好きなものだけを取って
定食にするという御飯屋さんがあるのですが
そこのアサリの味噌汁がすごく美味しくて
デートの度に行っていました^^♪
思い出の味ってステキな感じがしますね

トマト、初めて聞きました!高糖度トマト♡
甘くて美味しいのですね^^♪
私もみかけたら買ってみます~☆

URL | AYA #-
2010/05/07 11:29 [edit]

◆AYAさま

ウチは冷凍うどん派なんです~!
でも冷凍うどんにはきし麺がないので
平麺好きの私としては、無くてはならないスーパーのおうどん♪
モチモチしていて、煮込むならスーパーのおうどんが美味しいですよね^^

デートの度に食べていたなら、想い出の味になりますね♪
焼きうどんにアサリのお味噌汁。
この素朴な感じがまた、しっくりくるんですよねo(^∀^o)
食べる(作る)たびに、なんだか甘酸っぱい気分になります(>v<)

アメーラトマト、近所のスーパーにあったんです!!
そう言えば美味しいから良く買っていたフルーツトマトでした(汗
名前を気にした事がなかったので気付かなかったのですが
スーパーで「あっ!」となりました(笑
味が濃くて、確かにおいしいです☆
アメーラルビンスはまさにフルーツの甘さでしたが
こちらは味がコク酸味の少ないトマトと言う感じです♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/05/07 14:54 [edit]

No title

こんにちは~。
お身体、お加減いかがですか?
私、アトピー持ちなのでちょっとだけですがお気持ちわかります。
今は大分楽になりましたけど、子供の頃はもう「うわ~ん!」となっていました(・_・;)。

でも、自分の体を誰かと取り替えられませんものね。
愛してあげるしかないですよね。


焼うどんのお話、とっても素敵ですね。
心がポカポカ温々とあたたまりました。
ちなみに我家の思い出の料理はカレーです。
色んなカレーを作ってみよう!と、つき合い始めのころから二人で試しながら作っていました。

URL | staub_love #-
2010/05/08 08:43 [edit]

◆staub_love

こんにちは!
ご心配いただいてすみません。身体のほうは大丈夫です^^!!
食事制限やら、それに伴うストレスで・・
ちょっと元気がなくなってしまいました(^^;
でももう復活です♪♪ありがとうございます。

staub_love さんもアトピー持ちなんですね。
私は小5から症状がでたのですが、どうもアレルギーが原因だったようで
それに大人になるまで気付けなかったんです・・(><)
今でもうまく付き合っていく道を模索しています。

想い出の味はカレーですか♪
2人で一緒に作るのは楽しくていいですね^∀^
カレーってアレンジ次第でどんどん広がるし
家の味が出ますよね!

実は旦那さまに初めて作ったのは、チキンカレーでした(/∀\)

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/05/08 21:55 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/362-e0cfc8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

