08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■切干大根のホタテサラダ■ 

切干大根のサラダ♪今回はホタテ缶と合わせてみました!
切干大根のホタテサラダ

<材料>(ホタテ缶を使い切る分量です)
切り干し大根 ――――― 40g
麺つゆ(3倍濃縮) ――― 大1
aホタテ缶 ―――――― 小1缶
aマヨネーズ ――――― 大2
a胡麻 ―――――――― 大1/2
a乾燥バジル ――――― 適量

~作り方~
1>切りぼし大根を熱湯で5分ほど戻し、流水で洗って水気を絞り
  適当な長さに切ります。

2>1>に麺つゆをかけてよく揉み、味をなじませます。
  切干大根のホタテサラダ 下味をつける

3>a>の材料を合わせ、2>と混ぜ合わせます。完成です!
  (ホタテは丸のままであれば身をほぐしてください。)
  切干大根のホタテサラダ ホタテ・マヨ


ちょっと見た目に色どりが無いので
千切りにしたニンジンなどを混ぜていただいてもOK
初めはホタテのお汁はサラダに使わず、お米炊こうかと思ったのですが
やっぱりお汁も美味しいので、サラダに使いました♪
ちょっと水(汁)っぽい感じですが、美味しかったです
バジルはネギの小口切りに替えても合いますよ
お好みで♪



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


 * * * * * * * * *

旦那さまが、会社帰りにお買い物したついでに
お土産(?)を買ってきてくれました♪

     こちら。塩キャラメル♪
塩キャラメル

       1箱630円。高!!

塩キャラメル 裏

有名なゲランドのお塩と
キブロン産の発酵バターを使ってます♪

塩キャラメル 中身

こちらが一粒90円のキャラメル
塩が効いてて、美味し~
ちょっと歯にくっつきやすいのがアレですが・・
濃厚で、一粒だけでも大満足でした
全部で7粒。残り3粒・・・大事に食べよ

旦那さまに「食べる?」と聞くと
「ブッコロリちゃんの為に買ってきたから、全部食べ♪」
と言い。おもむろに出してきたのは・・・

プリン

     100円のプリン(笑

      格差家庭ですww

 * * * * * * * * *
 

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います


カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

帆立缶ですね^^♪

美味しそう!
あれから、まだ缶詰め買ってません~(≧∀≦)!
バジル入り!どんなお味になるのでしょうか!

塩キャラメル♡御主人やっぱりお優しいですね~☆
ひとつひとつ大事に食べられるのもわかります^^
美味しさかみしめたいですね♡

URL | AYA #-
2010/05/29 17:01 [edit]

◆AYAさま

塩キャラメル、なんやかんやで2日で食べちゃいました(笑
いやぁ。。旦那さまの帰りが遅く・・・
小腹が空いたな~と思っているうちに
一粒・・また一粒と消えていき・・(^^;

バジルの代わりにネギを入れると、グンと和風になりますよ♪
初めはマヨと和えていたのですが、なんとなく物足りず
麺つゆで下味を付けてみたら、ぐんと味が締まりました☆

うちではツナ>豆>トマト>ホタテの順で
良く買うアイテムになりました^^便利です☆

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/05/29 23:06 [edit]

No title

おいしそうですね!缶詰だったらイギリスに持って帰れると、いまさらながら気づいた大ばか者です・・。

URL | モモグラモ #ZuOZdXDE
2010/05/30 00:25 [edit]

◆モモグラモさま

こんにちは^^
美味しそうと言ってもらえて嬉しいです♪

缶詰は保存も利くし、ホタテ缶などは小さくて軽く
確かに持って帰れますね!気付けてよかったです(^ω^)
うちはよく母から、賞味期限ぎりぎりのトマト缶が届きます・・(汗

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/05/30 08:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/373-3d8ab31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

