09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■完熟トマトのピザ風グラタン■ 

オーブントースターで焼くだけの簡単グラタン♪
フレッシュバジルがあればもっと美味しくなります!

完熟トマトのピザ風グラタン

<材料>一人分
完熟トマト(できれば) ――――― 中2個
塩(できれば岩塩) ――――――― 適量
胡椒 ――――――――――――― 少々
乾燥オレガノ ――――――――― 少々
ピザ用チーズ ――――――――― 適量
EXバージンオリーブ油 ―――― 適量

あれば、フレッシュバジルを♪ 

~作り方~
1>トマトを5mmくらいのスライスにし、グラタン皿に並べます。
  完熟トマトのピザ風グラタン お皿に並べる

2>塩・胡椒・オレガノをまんべんなく振りかけます。
  完熟トマトのピザ風グラタン 調味

3>チーズをかけ、トースターで20分ほど焼きます。
  (チーズが焦げてしまいそうな時は、アルミ箔をかぶせてください。)
  完熟トマトのピザ風グラタン チーズ

4>最後にオリーブ油を少々回しかけ、完成です。
  バジルがあれば、ちぎって上に乗せてください♪


ガーリックトーストやバケットがあれば最高ですね
ちなみに、これはよくお昼ご飯にいただきます
穀物を摂らないので、ちょっと量は足りない感じなのですが
チーズがあったり、とろとろのトマトをハフハフ食べいると
意外と満足感があるんですよ

うちでは旦那さまがこんな感じのトマトは食べられないので
私専用のお気に入りメニューです♪
プチトマトでも作れますよ!
ただ、めっちゃ熱いのでお気を付け下さい(笑
プチっと弾けるトマトは想像を絶する熱さです

プチトマトの簡単グリル~チーズがけ
プチトマトのグリル チーズがけ
プチトマトバージョンです♪



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください

 * * * * * * * * *

最近のカモは芸達者なようで
シンクロナイズドスイミングをしていました(笑
思わず激写♪

カモ・・・

ぜひクリックして、大きな写真をご覧ください

 * * * * * * * * *



いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん♪

また美味しそうな♡
しかも!オーブントースターで簡単に出来ますネ^^♪
トマトを焼いて食べるの大好きです!
生のトマトも好きですが、私は火を通して食べることがほとんどで
手抜きの時はトマトを半分に切って塩コショウして焼くだけ・・・
なんてことも~(≧∪≦*)

カモさんの写真、大きく見ましたョ^^♪
お尻がキュートですね!
2羽ともそろってるところが、シンクロですね~ヾ(≧▽≦)ノ!
私もこんな激写できるタイミングが欲しいです~☆

URL | AYA #-
2010/05/29 17:06 [edit]

きゃぁー!

追記です☆

肝心な事をお伝えし忘れです~!

辛味ジャコ、またまた作って下さってありがとうございます^^♪
クックパッドの方にも久々にコメント入れてみました☆
美味しそうなつくれぽ、本当にありがとう~*:..。♡*゚¨゚゚

URL | AYA #-
2010/05/29 17:08 [edit]

◆AYAさま

美味しそうと言ってもらえて嬉しいです^∀^
私もトマトは火を通すほうが好きなんです!
軽く火を通して、とろ~としつつ歯ごたえも♪
というくらいが理想で、トースターが大活躍^v^

イメージはピザのマルゲリータなんです。
フレッシュバジルがあれば必ず乗せるのですが
オレガノだけでも好きです♪
でも乾燥バジルだとなんだか物足りなくて・・(><)

カモ、すごいでしょ??
最初は「何やってんだ!!ま、まさか死骸・・・・Σ ̄□ ̄!!)」
と驚いたのですが、仲良くシンクロ中だったようです(笑
今日も珍しい(?)陸に上がって黄昏ているカモを撮りました。
なんだか縁があるようです(^^)

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/05/29 23:15 [edit]

◆AYAさま

こちらこそベーコンのお味噌汁のつくれぽを頂いて
ありがとうございました(≧v≦)
(こんなところでお礼をお伝えしてスミマセン)

辛味ジャコ、やっぱり美味しくて大好きです^u^
今朝は旦那さまの朝食に、おにぎりの中へ♪
晩には「お米は要らないけど、ジャコは食べる!」と、2人で頂きました^^
辛味ジャコで素敵な食卓の完成です☆ありがとうございます♪

どうしても大量に安く売っているちりめんじゃこが見つからず
しらす干しで作ってみました!
確かにふっくら柔らかく、美味しいですね♪

写真が・・「れぽ」だとちょっと小さくなるを忘れて撮ったもので
なんだかゴチャゴチャしたジャコになってしまいました(><)

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/05/29 23:28 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/378-cca8c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

