08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ローストかぼちゃのハニーマスタード和え■ 

オーブンでローストしたかぼちゃを和えるだけ!
焼き立てでも♪一度冷ましても♪

ローストかぼちゃのハニーマスタード和え

<材料>3~4人分
かぼちゃ ――――― 300~350g
aハチミツ ―――― 大1/2
a粒マスタード ―― 小2
a醤油 ―――――― 小1/4
パセリ ―――――― 3gほど

~作り方~
1>オーブンを200度に余熱します(15~20分)

2>かぼちゃを、適当な大きさに切ります。
  皮はそのままでも、写真のようにそぎ切りにしてもOK。
  ローストかぼちゃ

3>塩・オリーブ油をかけ、まんべんなくまぶします。
  クッキングシートを敷いた天板に並べオーブンへ。(皮面を下に)
  ローストかぼちゃ

4>200度で15~20分焼きます。
  ローストかぼちゃ

5>a>は混ぜ合わせ、パセリはみじん切りにします。
  ローストかぼちゃのハニーマスタード和え 和え衣

6>かぼちゃが熱いうちに5>と混ぜ合わせ、完成です!
  (粒マスタードでむせるので、ご注意を)
  ローストかぼちゃのハニーマスタード和え 和える


熱々だと、かぼちゃのカリカリ感を楽しめます
時間を置いて冷ますこと味がなじみ、しっとりとした仕上がりになります!
どちらも美味しいので、多めに作りまずは出来たてを♪
そして次の日にしっとりとしたものを♪
と、2度楽しんでもらっても

熱々のうちに粒マスタードと和えると、酸味が飛びまろやかになるのですが・・・
むせまくりでした 恐ろしやお酢の威力



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ローストかぼちゃ♪

前回のに引き続き、美味しそう~♪
ハチミツと粒マスタードとお醤油なんて★
絶対に好きです!

そういえば、いつからかぼちゃを買っていないか???
っていうくらい食べていません~^^;
以前は冷凍栗かぼちゃというのを愛用していましたが
今でも売っているのかしら???

ブッコロリさん;;
今日、私のお家、お水が出ないんです(ToT)!
水道のどこかが破裂したらしく、参りました。。。
今晩は出来あいの物を買うしかなさそうです
お水を使えないのが、こんなに大変なことだと
実感しています
あぁ。。。ツライ。。。;;

愚痴ってすみませ~ん♡(。→ˇ艸←)

URL | AYA #-
2010/05/31 15:40 [edit]

◆AYAさま

えぇ~~水道が出ない!!
かなりの一大事ですね(><)
水が無いと人間、何もできないですよね。。
タンクの掃除で水が数時間止まるだけでも不便なのに。。
お近くに銭湯はありますか??
大変ですけど、がんばって切り抜けてくださいねo(>0<)o

冷凍のかぼちゃは使ったことが無いんです!
なんとなく里芋同様、ベチョっとなってしまう気がして(^^;
便利なアイテムだったんですね♪♪

うちではよくかぼちゃが登場しますよ!
栄養価も高いし、腹持ちもいいので^^
そして最近、急に興味が沸いて
かぼちゃのおもしろい活用法がないか模索しています(笑

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/05/31 16:02 [edit]

ブッコロリさん♪

おはようございます^^!

冷凍かぼちゃ、栗かぼちゃが結構イケますよ^^♪
普通のはあまり。。。^^;
かぼちゃって、栄養たっぷりな感じですよね☆
スープにしても美味しいし♪
マリネにしても美味しかったですよ!
ブッコロリさんのレシピ、また楽しみにしています!

昨晩、水が復旧しました~!
良かったです(ToT)
でも、全てが復旧していないと放送があったり
また、いつ断水するかドキドキです

お風呂もササッと入れましたョ♪
ありがとうございます^^♡

URL | AYA #-
2010/06/01 09:04 [edit]

◆AYAさま

水道、復旧されてよかったですね!
でもまだ全面復旧じゃないなんて・・・
用心のために、お水を汲んでおかなきゃですね(>x<)
このまま無事に解決することを願ってます!!

栗かぼちゃは、輸入ものだと外れが多いですね(^^;
ウチは出来る限り国内産を買ってます♪
かぼちゃは丸のままだと保存がききますが
カットされていると足が早いので、確かに冷凍は便利ですね!
うっかりワタを取らずに保存して、何回かイタイ思いをしました(--;
今度冷凍食品コーナーを覗いてみます♪

かぼちゃのスープは大好きです^∀^
一番好きな料理法かもしれません♪♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/01 12:35 [edit]

またまた登場!

何度もすいませ~ん^^♪

かぼちゃのロースト♪作って見ました♡
めっちゃくちゃ美味しいです☆
つまみ食いが止まらず。。。
夜ごはんの分(主人の分)をまた作りなおしました(;^_^A

レシピブログさん&クックパッドさんで
つくれぽお送りしましたョ☆彡

美味しいレシピをありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
ごちそうさまでした*:..。♡*゚¨゚゚

URL | AYA #-
2010/06/14 17:51 [edit]

◆AYAさま

何度でも大歓迎ですよ~♪嬉しいです~♪♪

かぼちゃのロースト、作っていただきありがとうございます(*´∀`*)
れぽも早速UPさせていただきますね☆
本当に、いつもありがとうございます(vv)

>つまみ食いが止まらず。。。
 夜ごはんの分(主人の分)をまた作りなおしました(;^_^A

こんなに喜んでもらえて幸せです♪
ローストだと揚げるのとはちょっと違った仕上がりで
カリカリの部分がたまらなんですよね^^

サツマイモでも美味しく仕上がるので、ぜひお試しください♪♪
ハチミツ・醤油/ハチミツ・シナモン・ジンジャー
などなど、大学芋感覚のおやつが完成です☆

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/15 11:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/379-5df5c99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

□■ カボチャ★サラダ ~ガーリック風味~ ■□

◆ 甘いカボチャとクリームチーズで♪ ◆      ~材料~                 ◆ かぼちゃ : 2/1個   ...

□■ SALT & PEPPER ■□
2010/06/15 16:00

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

