09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ローストかぼちゃとトマトのサラダ■ 

これから美味しい夏野菜!
カボチャとトマトのさっぱりサラダ♪

ローストかぼちゃとトマトのサラダ

<材料>
かぼちゃ ――――――― 100g
トマト ―――――――― 100g
玉ねぎ ―――――――― 1/4個
aワインビネガー ―――― 大1/2(フルーツ酢・穀物酢などでも可)
aEXバージンオリーブ油 ―― 大1
a塩 ―――――――――― 2つまみ
a粒マスタード ――――― 小1/2
パセリ ―――――――― 少々(彩り)

~作り方~
1>かぼちゃ・トマトは食べやすい小さめの大きさに。
  玉ねぎはみじん切りにして塩で揉み水気を絞ります。
  a>の材料は良く混ぜて乳化させます。
  ローストかぼちゃとトマトのサラダ 材料

2>かぼちゃは塩・オリーブ油適量で和え、250度で5~10分焼きます。
  ローストかぼちゃとトマトのサラダ 焼く
(小さいので、250度でタン時間で焼き目を付けます。)

3>かぼちゃが熱いうちに全ての材料を混ぜ、冷蔵庫で冷やして完成です!
   ローストかぼちゃとトマトのサラダ 混ぜる


勝手に始めたローストかぼちゃ3連ちゃん祭り 本日で終了です
でも今ハマっているので、その内また出てくるかもしれません
他にもマヨマスタード和え・マヨ胡椒和え・バターシナモン和えなど色々あるのですが
中でも(自分的に)ヒットだった二つをご紹介しました♪
偶然、粒マルタードとハチミツが入ってますね

このレシピは、夏野菜だからなのか、見た目だけでも元気が出そうな色がお気に入り!
冷蔵庫でキンキンに冷やしているので、暑い日にもぴったりです
これからの季節、オーブンを使うと一気に部屋が蒸し風呂になりますが・・・
揚げるのはもっと汗だくになるので・・やっぱりオーブンが便利ですね



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

No title

カボチャとトマトのさっぱりサラダ
美味しそうです
ローストしたカボチャ 甘くて美味しいですね
ポチッと応援させて頂きました。

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2010/06/02 08:21 [edit]

◆ryuji_s1さま

こんにちは!
応援ポチ有難うございます^^

美味しそうと言ってもらえて嬉しいです♪
かぼちゃはローストすると皮まで美味しく食べられるのが
お気に入りなんです☆

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/02 11:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/380-05bae5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

