07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■冷やし中華風*春雨サラダ■ 

さっぱりと冷やし中華風に!春雨サラダ♪
冷やし中華風*春雨サラダ

<材料>
緑豆春雨 ――― 2袋(40gx2袋)
ハム ――――― 3,4枚
レタス ―――― 2枚(キュウリ・セロリなどでも)
プチトマト ―― 2個(無くても)
卵 ―――――― 1個
砂糖 ――――― 小1/3
塩 ―――――― 1つまみ程度

・タレ
醤油 ――――― 大2
酢 ―――――― 大1
ごま油 ―――― 小1
胡麻 ――――― 適量

※レタスよりキュウリの方が美味しいです(^^;
 アレルギーで食べられないので、ウチではレタスやセロリを使います。
 それぞれ千切りにしてください!
※タレは、ドレッシング・ポン酢・胡麻ダレなどで大丈夫です!
 お好みのものをお使いください♪
 

~作り方~

1>卵をよく解きほぐし、砂糖・塩を加えます。
  熱したフライパンに流し込み、薄焼き卵を作ります。
  冷やし中華風*春雨サラダ 薄焼き卵

2>春雨は茹でてから水洗いし、適当な長さに切ります。(万能バサミを使うと便利!)
  食べるまでにかなり時間がある場合、ごま油か、油分の含まれるタレを
  少々絡めておくとほぐれやすくなります。

3>プチトマトは半分に、それ以外の材料は千切りにします。
  春雨の上に具を盛り付け、完成です!
  タレをかけて混ぜてからお召し上がりください♪
  冷やし中華風*春雨サラダ 材料


ハムをささみの酒蒸しや、茹でた薄切りの豚肉などに変えると
ボリューミーになり、軽めのお昼ごはんにもなります
卵は甘めの薄焼き卵ですが、粗めの炒り卵でもOK
シソや生姜を足したりしても美味しいです

今は主食が無い生活なので、春雨は大活躍!
炒めたり、スープに入れたり、サラダにしたり♪
いつもたくさん食べているのに、実はレシピにしたことが無いんです
自分でもびっくり。。いつもアバウトなので。。
まずは分量の量りやすいものからご紹介させていただきました(笑



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください

 * * * * * * * * *

今回は横浜中華街!
八景島に向う電車の中「お昼ごはんどうする??」と言う話になり
急遽目的地を変更 この計画性のなさが私たちらしい・・・
横浜元町中華街

これまた電車の中で、ぐるなび・口コミ・ホットペッパーなどなど
色んなサイトを覗いて見つけたお店『招福門』
飲茶の食べ放題とレストランがあります。
招福門
      ↑正面玄関じゃないんです!撮り忘れました・・(汗

私たちは飲茶食べ放題に♪
招福門 飲茶食べ放題
本当はもっといっぱい食べてます。。
そしてどれもとっても美味しかったです
やっぱりお店で食べるのは、皮がモッチモチで美味しいですね!
列に並んでいるときに、前に居たマダム達が『大根餅美味しいわよね~』と話していて
是非食べてみたかったのですが・・お腹がいっぱいになってしまい断念。。
心残りです

他にもぷらぷらしつつ、人生初の手相を体験!
「一度は見てもらってみたいね~」なんて話していたらわんさか占い館が。
なんとなく怖くてスルーして駅に向かっていたのですが
最後の最後に一軒だけ気になる感じの場所が。
(見た目も何も特別じゃないのですが、なんとなくここならいいかも・・と)
初めは私だけが見てもらっていたのですが、当たる当たる!
最近つっかえていた想いや迷っていたことも言い当てられ
アドバイスをもらい、とっても心が軽くなりました
他には「生命線はハッキリとキレイに長いのですが、胃腸が弱いですね。。」(はい!)
気を回しすぎて、ストレスがきてますね。。気にしすぎですよ~」(あぁ。。やっぱり!)
良妻の線がものすごいくっきりしてます!!」(^^v)
おじ様に方に可愛がられますね~」(そうなんですww)などなど。

そしてそれを聞いていた旦那さまもみてもらうことに。
こちらも当たる当たる!うちらの生活を見たんですか?!と言うくらい当たる!
旦那さまは「63歳越えたあたりから、身体がガッタガタですよ~」と言われてました(笑
あと「35歳くらいから人生がグーンと勢いづきます!
おば様方に可愛がられますね~」(夫婦揃って年上キラーですww)
そして、私たちの手相の相性は、バッツグンらしいです
全く同じ年齢のところに、引っ越しの線、転機の線が入っていたりもするんです。
とってもおもしろかったです♪
ずっと気になっていた「この線何?」と言うのも解決。
また20年後くらいにもみてもらいたいね~と言いながら八景島に向かいましたい


 * * * * * * * * *


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

夏らしいレシピ♪

こちら関西はすご~く暑くなってきていますので
そんな時はこのレシピですね^^♪
夏はどうしても食欲が湧きにくいですが
春雨なら軽く頂けそうです☆

手相!そんなに当たるのですか!!!
私達夫婦は、当てられて、予想もしなかったことなどを
言われるのがイヤなので(っていうかコワイ;;)
占い系は避けています~^^;
朝のTV番組の占いコーナーまで避ける始末(≧∀≦)

ご夫婦♡ホントに仲良しですね^^*:..。♡*゚¨゚゚

URL | AYA #-
2010/06/11 15:08 [edit]

◆AYAさま

関東も蒸し暑くなってきました!
ここは海が近いので、外が水槽臭いんです(>x<)
あぁ・・夏が来た・・。と感じる匂いです(^^;

夏は料理もパパット出来る〝暑くない″料理が嬉しいですね!
これは休日のだらけたお昼ご飯に持ってこいで、よく作ります♪
私は昔からおうめんよりつるつるとした緑豆春雨が好きなんです。
歯ごたえもあって、アレンジし放題で、意外とお役立ちアイテムです☆

手相、当たりましたよ!!
私もここまで色々と言いあてられるとは思っておらず
本当にビックリビックリΣ(@o@)
実は私も占いは嫌い(怖い)で、同じく、朝の占いは見ません!
チャンネル変えちゃいます(^^;
手相も悪いことを言われるのが怖いな。。と思っていたのですが
「何歳ごろ引っ越しがあるかもしれませんから、お金が必要になるかも」
「63歳以降身体がガッタガタになりそうなので、たんぱく質を多めに取って下さい」
「空気を読みすぎて疲れ果ててますね。。でも心配のし過ぎなだけで大丈夫ですよ!」
「愛情深すぎる性格なので、ペットなどが居るとバランスが取れますよ。」

などなど、こんな感じでアドバイスしてくれるだけでした!
他に気になるこがあれば、教えてくれました。
私は実は旦那さまがロマンチストだと言うことが分かり・・失笑(^^;
まぁ。。言われてみれば。。絡まり気味ですがロマンチスト・・かも??

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/12 00:27 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/388-c28142c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

