08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■小松菜の胡麻和え■ 

定番の小松菜の胡麻和え!
塩を多めにあっさりと仕上げました♪

小松菜の胡麻和え

<材料>
小松菜 ――――― 1束

・和え衣
胡麻 ―――――― 大3
醤油 ―――――― 小1/2
砂糖 ―――――― 小1/2
塩 ――――――― 2つまみ
ごま油 ――――― 小1

~作り方~
1>小松菜は熱湯でサッと茹で、水に取り、適当な長さに切りよ~く絞ります。
  小松菜の胡麻和え 塩ゆで

2>和え衣の材料を擦り合わせます。
  小松菜の胡麻和え 胡麻の和え衣

3>1>と2>をよく混ぜ合わせ、完成です!
  (手で混ぜ合わせるとキレイに混ざります。)
  小松菜の胡麻和え 和える

胡麻和え2連ちゃんです
昨日のに変わって、こちらは塩・胡麻多めの味付けです。
あっさりとしていますが、ゴマの香ばしさを引き立てる味付けだと・・思います(笑

先ほど晩ご飯の用意(記事を書いているのは6/17夜)をしていたのですが
小匙1/2が見当たりません!!
良く砂糖や塩の容器に入れっぱなしにしていたり
うっかり調理器具がガザゴソ詰まった引き出しに入れたりと
今までも「あれ?」と思うことはあったのですが・・
どこに行ったか分かりませ・・
大事な商売道具が・・・
やっぱり2セットもっているほうが便利だな。。

さ、探しに行こう!!
お~~い、小匙1/2~~~

食洗機のお箸立ての中に隠れていました・・・(笑



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います


カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/392-2f76184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

