09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ツナとシソの春雨サラダ■ 

爽やかさっぱりな春雨サラダ♪
こってりスタミナご飯のお共にぴったりです!

ツナとシソの春雨サラダ

<材料>
緑豆春雨 ――――― 2袋(40gx2袋)
ツナ ――――――― 小1缶
シソ ――――――― 5,6枚
スプラウト ―――― 1パック
胡麻 ――――――― 適量

・ドレッシング
麺つゆ(3倍濃縮)―― 大3
酢 ―――――――― 大1

~作り方~
1>茹でた春雨を流水で洗い、食べやすい長さに切っておきます。
  (食べるまで時間がかなり空く場合は、ごま油などをまぶしておくといいです。)

2>シソは縦半分に切り、千切りに。スプラウトは根を落とします。
  二つを混ぜ合わせておきます。
 ツナとシソの春雨サラダ 材料

3>春雨に2>・油をよく切ったツナを盛り付け胡麻を振り
  混ぜ合わせたドレッシングをかけて完成です!


またまたとっても簡単、春雨サラダです♪
これはものすごくシンプルで、ものすごく手間いらずな一品ですが
なぜか旦那さまが「ん?なんでコレこんなうまいの?」と言ってました(笑
「たぶん、麺つゆが美味しいんだよ・・旦那さま」と思いつつ
「組み合わせが最強やねん!」と言っておきました

夏場はお昼ご飯や手抜きご飯に、ツナ抜きで食べています。
レタスを足したり、ドレッシングにごま油を足したりもします!
味は本当にさっぱりしているので、こってりとした味付けのおかず良く合います



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


 * * * * * * *

本日最終日~~♪
その他もろもろの写真を・・^^

遠くに見えている三角の建物が水族館。右端が遊園地の部分です。
遠くに見えるのが水族館
駅からとっても遠いんです。。思わず早歩きで向ってしまいました(笑

何のお魚か分かりません(汗
何だろう?
かくれんぼ名人です。岩の上にいると気がつきませんでした。
でもこの子はサービス精神旺盛なようで、しっかり姿をおさめました♪

中央奥。昆布乗っかり・・ダラけるヒトデが・・^^
昆布に揺られるヒトデ
ちょうどスポットライトが当たっていて、幻想的でした(笑

イルカショーが5時からだったので、帰る頃にはこんなに日が暮れていました。。
すっかり日も暮れて・・・
ショーが終わったのが閉館30分前。
横浜で遊びすぎました・・。
もっと早く来て、もっとふれあいラグーンで粘りたかったです。。
白イルカに触れたかった。。(><)
もう夕方だったので、イルカさんたちもお疲れの様子で
ゆったりまったり寝ていました。。(^^;
時々寄って来てくれるのですが、触ることはできず。。
一番サービスしてくれたのは、クジラさんでした。

イルカとクジラ。実は一緒なんですよ!
基準として4m以下・以上で大まかに分類されています。
それを知らなかった頃は、顔が丸いか、とんがっているかだと思っていました^_^;

八景島祭り、これにて終了です!
長らくお付き合いいただきありがとうございました

 * * * * * * *




いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん♪

こんにちは^^!

春雨サラダ、これからの時期も
コッテリお料理とコンビにしても良いですね☆
胡麻油の香りと♪美味しそう~!
スプラウトが入っているだけで栄養もありますし、
その上簡単に出来そうなので嬉しいレシピですネ^^

八景島も最終回ですか~
かくれんぼ上手くんはちょっと強面ですねぇ~(≧∀≦)♪
身を守るためのボディなのでしょうね!
自然の、動物の、その力ってすごいと思いました

ヒトデちゃんはスポットライトで上機嫌ですね♡(。→ˇ艸←)
艶めかしいというか、ヒトデって海の中でこんな状態なのかっ!
釣りをしていると、時々ヒトデが釣れます(@_@;)
ちゃんと餌を食べている様子ですが
海の中でどんなふうに歩いているのか見てみたいですよ^^;

レシピブログさんのブックマーク、
ありがとうございます(^o^)!
ログインして、確認しましたら、出来ていましたョ!
嬉しいです(*^艸^*)♥

トラックバックも、快く掲載していただき
ありがとうございます^^♪

URL | AYA #-
2010/06/16 13:23 [edit]

◆AYAさま

おはようございます♪

レシピブログ、ファンになれてよかったです(><!!)
ずっと聞いてみようと思いつつ、うっかり忘れていました。。(汗
「ファンてどこだよ~!!」と悩み続けていたことが解消されて、スッキリです^^

暑いとシソやお酢の爽やかさが美味しく感じますね!
旦那さまは酢が入っているものは嫌がるのですが
最近はお酢の存在に気付かず食べてます(^^;
スプラウトでミネラルも摂って、夏バテ予防です♪♪

八景島、最終回です~最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(^v^)
かくれんぼ上手くんは、初め真正面にドーンといるのにも気づかなかったです!
砂と背景の岩に溶け込んでいました。ツワモノです!!

水族館のヒトデって、地面より岩の凹凸に引っかかっていたり
隙間に入り込んでいたりすることが多いですよね!
どうやって上ったのか、いつも気になります(^^A
歩く姿は意外と速くてビックリですよ!
身体の下側にある触手(?)がうじゃうじゃと動いて移動します。
このヒトデ、艶めかしいですよね(笑
マリリン・モンロー並みにムッチリボディーが
ソファーにだらしなく横になっている感じがしますww

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/17 11:20 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/398-f9d58d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

