10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

キッチン用品買い込み祭り*吉祥寺* 

色々買いました♪

皆さまこんにちは

いよいよ梅雨入りですね 

マンションは湿気がこもりやすくて辛い季節です。。

そんな中、私はただ今絶食中・・・やる気なしです

どうも体脂肪率がグンと減ってから、3日間の絶食はフラフラで危険な感じがするので

今回から2日間に変更です

あまり空腹に悩まされることはないのですが

さすがに旦那さまの夕食に用意していたカレーには

胃も活発に動いていました・・

明日からペースト食!もうちょっとの辛抱です♬

    * * * * * *

さてさて、前回も吉祥寺、今回も吉祥寺。どんだけ好きやねん!と言う感じですが・・

色々買ったので、ご紹介(自慢)させていただきます


まずこちら。
浅漬けを作る専用の入れ物です 蓋が重石になっています!
手作り*浅漬け

一つ一つ手作りと書かれていたのですが、お値段はお手頃

ただ今大根を塩・こぶ茶で漬けてあります。

明後日まで固形物は食べられないのに・・・。早く使いたくて

前からずっとお漬物を漬けるものが欲しかったのですが

見た目があまり好きではないもの・・痒いところに手が届かない感じのものばかりで

ずっと持っていませんでした。これからは色々作ってみます!

たのしみ~


続きまして、ヒノキのまな板
ヒノキ*まな板 横
          そう、最近良く見かけるようになった・・立つタイプ!
       ヒノキ*まな板 縦

マンションの狭い台所で、食洗機まで置いてあると

大きなまな板を置くスペースが無いんです。。

今まではむか~~しから使っていたプラスチックのモノを使っていたのですが

さすがに古く、使い勝手も悪く、買い換えたくて。。

ずっとコレにしようと思っていたのに、なんとなくタイミングが合わず

やっとこさ買い換えました

包丁の当たり具合も良く、香りもすごくよく、とっても便利です♪


お次は、野田琺瑯の保存容器3つ

最近所々で出てきてる、あの白い入れ物ですww
野田琺瑯 保存容器
ずっとタッパはレンジ対応のプラスチックのを使っていたのですが

色・匂い移り。食卓に出すと残念な見た目。

などなど、気になることが多く。ずっと買おうか迷っていたものです。

うん!買って正解

保存容器以外にもバットとして、器として、直火にも、オーブンにも対応。

使い方はドンドン広がりそうです♪


続いては食器 STUDIO M’* STEAK FRITES です。
STUDIO M’*STEAK FRITES
STUDIO M’のキッチン用品は好きなものが多く

雑貨屋さんなどで目について、手に取るものは大抵STUDIO M’です。

元から服も、食器も、雑貨も、好きなメーカーやブランドがあると言うより

触れて、見て、気に入ったものを買う性質なので

後から同じブランドと気付く場合が多いです。

STUDIO M’もそうで、気がつけば家のあちこちに「STUDIO M’」のロゴが

確かここらへんもSTUDIO M’
これらも確かSTUDIO M’です。竹のしゃもじは記憶が定かではありません。。

違うような気がしますね・・。竹を使ったのものはなかったたような・・

お店でM’のしゃもじと一緒に置いてあったのだけは覚えています(汗

こちらはSTUDIO M’の時計 
STUDIO M’ 時計
大事なお友達からのプレゼントです お気に入りです


今はあまり食器棚などにスペースが無く、お皿を増やせないので

臨機応変に使える白いお皿ばかり持っています。

久々に模様の入ったお皿を購入♪嬉しくて買って速攻で使いました

サイズも小さめを買ったので、家にあるものとダブることもなく

重宝しそうです

次に狙っているのはすり鉢です!
STUDIO M’ 古瀬戸すり鉢
先日も買おうか迷って迷って迷った挙句、優先順位と重さの関係で断念。

そのうち迎えに行くから、待っててね♪


新しいキッチン用品を買うと、お料理のやる気も上がりますよね

なんで買った翌日から絶食を始めてるのか、訳が分かりません

拷問です。。。

悔しくて、自分は食べられないのに旦那さまの夕食にと、おかずを作ってます

結局どっちも拷問です!!

使えないのなら、自慢してやれ♪と、勝手に綴らせていただきました(笑

スミマセン・・・

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


                 ~ブッコロリ~



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のことなど

[edit]

△page top

コメント

こんにちは^^!

早速ですが、ご報告です☆

2度目のトラックバック!させていただきましたぁ!
かぼちゃのレシピをリンクさせて頂いてます
どうぞ宜しくお願いします♡

吉祥寺、私も行ってみたいです♪

沢山♪素敵グッズが~☆嬉しくなりますネ^^
以前、おっしゃってた、お漬けものの。。。とは
こういったものでしたか!
これならお洒落で使いやすくてイイですね☆
私は、あのクルクルネジを締めていくヤツしか
頭に浮かびませんでしたぁ~(≧∀≦)!

立つ、ひのきのまな板も良いですね~*:..。♡*゚¨゚゚
我が家もマンションなので、置き場所の悩みがよくわかります
トントン♪まな板を使うのが楽しくなってきそう♪

野田琺瑯は、直火もイケるのですか!?
オーブンまで!!!知りませんでしたぁ☆
優れものですね^^

他にもstudio Mの食器や時計など
どれもブッコロリさんのイメージです(←勝手に思ってます^^;)

絶食ですね、後少し!
素敵なキッチングッズを使うのが楽しみですね^^!

URL | AYA #-
2010/06/15 16:12 [edit]

No title

こんにちは~!

素敵なキッチン小物ですね~。
まな板の上の豚さんがご機嫌な表情...笑。

あら?
吉祥寺でお買い物.........もしかして、ご近所さんかもしれませんね(^-^)。
どこかですれちがっていたりして。

それと、ブッコロリさんのレシピブログ、ファンリストにいれさせていただきました~!
これからも宜しくお願いします~♪
応援ぽちぽち!

URL | staub_love #-
2010/06/16 07:49 [edit]

◆AYAさま

おはようございます♪

トラックバック、ありがとうございます♪
AYAさんのかぼちゃレシピ☆拝見しなくては^v^

吉祥寺ではあまりにも欲しいものがありすぎて
当初の予定額をつるっとオーバー(笑 やはり魔のスポットです!

お漬物器は、くるくると重石の両方を考えていたんです。
コレだと本当に少量だけしか作れないのですが
場所も取らず、冷蔵庫の中で放置するだけだったので♪
このままテーブルに出してもかわいいし、一目ぼれです^^

ウチには大きな壁にかけられる穴のあいたまな板(大)もあるんです。。
木のクズを圧縮して作る、海外のブランドのもので
包丁の当たりが硬くて硬くて!!使いにくい(><)
よく外国人(主に欧米人)が料理しているのを見ると、皆さん切ると言うより
刃先をまな板に固定して押しつぶすような切り方なので
求められるものが違うのかな??と思いました。
なので今回は絶対日本製の木のまな板!!と心に決めていました♪
これは水切りも楽で、サイズもぴったり^^イイもの選びました☆

野田琺瑯の保存容器には、プラスチックの蓋とは別に
琺瑯の蓋バージョンもあるんです!(私も買って中に入っていた説明書で知ったのですが)
冷ご飯ならその蓋をしたまま蒸し器で温めると美味しいそうです。
オーブンでも使えるので、アルミをかぶせる代わりに使ったりも!
便利ですね~(^∀^)
AYAさんが使われているオールドパイレックスは
オーブン+レンジ対応ですよね??
レンジ対応はけっこう魅力的で、ガラスにするか琺瑯にするか迷いました(^^;

お皿たち、私のイメージにあってますか♪♪嬉しいです^^
自分では、自分の見た目と趣味が合ってない気がするんです(汗

URL | ブッコロリ #-
2010/06/16 10:43 [edit]

◆staub_loveさま

こんにちは^∀^/

まな板にブタって・・ブラックやなぁ。。
と思いつつ、淋しかったので乗せてみました(笑

吉祥寺はご近所ではないんですよ・・
むしろ、遠いかもしれません。
電車1本ですが、1時間くらいかかります(^^;
でもよく出没しているので、知らぬ間にすれ違っているかもしれませんね♪

レシピブログさんのファンリストに入れていただきありがとうございます!
実は・・・ファンリストの登録の仕方が前から分からなくて
ずっと放置していたのですが、さっき思い切って
『ブログをブックマーク』と言うのをしてみたのですが・・・・
合ってますか??ファンになれてますか??

イマイチ機能が使いこなせないんです(-へ-;
どこにも「ファン」の文字が見当たらなくて・・
間違ってたら手ほどきをお願いします。。(笑

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/16 10:54 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/17 01:32 [edit]

◆秘密コメ・Kさま

お越しいただきありがとうございます。
そしてコメントまで頂き、とても嬉しいです!
早速HPを拝見いたしました。
とてもステキなすり鉢がたくさん♪
「黒いすり鉢」に心惹かれてしまいました^^
近々、取扱店まで見に行ってみようと思います!

私はネットでしか買えないものや本以外は滅多に通販を使わず
なんでも手に取って、フット感を確かめなければ気がすまないんです(^^;
今使っているル・クルーゼ・SUTAUBなども、通販の方が安いと分かっていても
どうしても実際に目で見て確認したくて、お店で買いました。
(荷物持ちに旦那さまを連れて(笑)
特に手作りの物は一つ一つ微妙な違いがあり
いくつか手に取って見てる中で「ピン」と来た瞬間が大好きです!
大切に大切に可愛がって行こう♪と思ってしまいますね^^

どうぞこれからも、お仕事がんばって下さい!

(ブログにお返事しようと思ったのですが、IDがなかったので
こちらにお返事させていただきました。。すみません。。)

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/17 13:11 [edit]

No title

ありがとうございます^^うれしーです><

URL | きょう #mQop/nM.
2010/06/20 01:13 [edit]

◆きょうさま

実は週末に、買っちゃいました!!
黒・6寸、白8寸。とっても素敵で、思わず二つ^^
黒で胡麻和えを。白で長イモをすりおろしたのですが
とっても美味しく仕上がりました♪長イモフワフワ~^ω^
今まで安いものしか使ったことが無かったので
ここまで使い心地が違うのかと驚きました!
次は何を作ろうかと、ワクワクしています(^∀^)

明日にでもブログで紹介させていただこうと思っています。
素敵な器をありがとうございました(vv)

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/22 09:04 [edit]

すみません(>_<)!

トラックバックありがとうございます!!!

ほんとに申し訳ない(ToT)です。
トラックバック返信させていただきましたぁ!よろしくお願いします♪

そう!この記事ですよね☆
きっと、私の買ったのよりもサイズの大きい方かもしれません^^
今になって、「大きい方買えば良かったなぁ」なんて思い始めています(;^_^A
白だしの薄めたので漬けるの、美味しそうですねっ☆
教えてくださってありがとうございます(*^艸^*)♥

ではでは~(*´∀`*)ノ゛♡

URL | AYA #-
2010/09/10 14:53 [edit]

◆AYAさま

お返事遅くなってスミマセン><!!

これよりも小さいものですか??
私の買ったお店にはこのサイズしかなかったんですよ~
私の使っているので、蕪1個(葉と茎付き)でいっぱいいっぱいなんです。
確かにちょっと小さいかもしれませんね。。
でもちょっとでも楽しめるのが浅漬けの良いところですからね♪♪
美味しい浅漬けを楽しんでください☆☆

トラックバックの返信、ありがとうございました^∀^

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/09/13 12:12 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/399-5145f5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

□■ 浅漬け鉢 ■□

               先日、主人とお買いものへ行った時に発見!                仲良しの

□■ SALT & PEPPER ■□
2010/09/10 14:49

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

