07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■シーザーサラダ風、卵のドレッシング■ 

サラダにかければ簡単シーザーサラダ!
スティック野菜やパンを添えればお手軽ディップ♪

シーザーサラダ風、卵のドレッシング

<材料>
硬茹で卵 ―――――― 1個
ヨーグルト ――――― 大1
マヨネーズ ――――― 大2
ワインビネガー ――― 小1/2
(レモンの搾り汁でも)
粉チーズ ―――――― 大1/2~大1
乾燥バジル ――――― 小1/2
ニンニクパウダー ―― しっかり目に
胡椒 ―――――――― 少々

~作り方~
1>卵はフォークなどで粗めに潰しておきます。
  その他の材料は全て混ぜておきます。
  シーザーサラダ風、卵のドレッシング 材料

2>二つを混ぜ合わせ、ドレシングは完成!
  シーザーサラダ風、卵のドレッシング 混ぜる

3>お好みの野菜を盛りつけます。
  サラダなら粉チーズやクルトンを乗せればシーザーサラダになります♪


粉チーズが入っていることを内緒にして、旦那さまに食べさせましたww
美味しかったそうです

シーザーサラダは本当はフレンチドレッシングをベースに作ると思うのですが
最近は色んなバリエーションがありますね!
今回は、よくサラダに散らしてある粉チーズと卵を
一緒にドレッシングとして混ぜ込んでみました
ヨーグルトとお酢の効果で、見た目よりあっさりと仕上がっています

ニンニクパウダーが無い場いいは
皮ごと茹でたり、焼いたり、揚げたニンニクを潰して加えて下さい。
生は匂いがきつすぎて向きません。。


ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

シーザーサラダ♪

美味しそうなドレッシングですね!
はたまたディップにもなってくれるのですか~☆
嬉しいレシピですね!作って見ます!
お野菜はたっぷり摂りたいなぁ~と思って
色々作って見るのですが
やはり生野菜をたっぷり食べないと。。。と
思い、サラダにするのですがマンネリ化です(;^_^A
でもドレッシングで味も変えて食べると
飽きずに美味しく食べられますネ☆

このレシピ、きっと主人が大好きです~ヾ(〃^∇^)ノ♪

URL | AYA #-
2010/06/28 10:37 [edit]

◆AYAさま

作って下さるんですか♪
嬉しいです~~ありがとうございます\^∀^/
AYAさんなら、たぶん粉チーズ多めがお好きだと思います♪♪
喜んでもらえると嬉しいなぁo(^u^o)

サラダって、マンネリ化しやすいですね(><)
うちでも生野菜をたくさん食べようと
塩・オリーブ油で和えてカサを減らすパターンが多くて。。
ツナ・ささ身・加熱した野菜類などを加えたりするのですが
ちょっと飽きたなぁ。。なんて思っちゃいます(^^;

実はコレ、冷しゃぶのマンネリ化を防ぐために
色々考えていて思いつきました(笑
結果的に、万能選手誕生ですww
そのうち、ロメインレタスと合わせて
サンドイッチにしたいなぁ~と企んでいます^^

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/28 13:30 [edit]

No title

amazing!

今日早速作ってみます!

カリフラワーが大量にあるので、多めに作ってみようかな!

ありがとう、すっごく素敵なレシピ、応援しています!

URL | モモグラモ #-
2010/06/28 16:01 [edit]

◆モモグラモさま

amazing!いただきました~!
嬉しいお褒めの言葉です^^
応援ありがとうございます!!

カリフラワーとも合う思うのですが・・
喜んでもらえると嬉しいです♪♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/28 21:56 [edit]

美味しかったです~♪

いつも楽しく拝見させていただいています!
ドレッシング、美味しそう~!だったので
さっそく今夜トライしていただいてみました。
食べれる!豪華なドレッシングでいいですね~。
美味しくてとっても気に入ってしまいました。

時々作ってみたいな~と思っています。
今後も美味しいレシピ宜しくお願いします。

URL | エミィ #-
2010/06/29 22:30 [edit]

お初です^^

エミィさんのブログから飛んでまいりました。

卵のドレッシング、とっても美味しそうですね♪
これ、食パンの上に乗せて焼いても合いそうです。
早速レシピを控えさせていただきました。

またお邪魔します^^

URL | さわ #4gCQL2gs
2010/06/30 09:30 [edit]

◆エミィさま

こんにちは♪
いつもお越しいただきありがとうございます^^

おぉ!作って下さったんですね!!
ありがとうございます\^0^/
しかも気に入っていただだけただなんて
とっても嬉しいです☆

初めは卵をサラダにかける予定だったのですが
なんとなく混ぜてみたら、豪食べ応えのあるドレッシングになりました(笑
喜んでもらえて幸せです~^^

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/30 12:05 [edit]

◆さわさま

はじめまして♪こんにちは^^
エミィさんのブログから来て下さったんですね!
たくさんの美味しそうなレシピが並ぶ中
ココを選んでくださりありがとうございますo(_ _)o

パンと合うと思います!
密かにサンドイッチにしたい!!と思っていました^^
さわさんは乗せてから焼かれるのですね!
どうぞ上あごの火傷にはご注意ください(笑

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/06/30 12:21 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/410-027d1d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

