04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■豚のニンニク味噌漬け丼■ 

豚の味噌漬けで、アレンジ丼!
バター風味のお肉を大根おろしでさっぱりと♪

豚のニンニク味噌漬け丼

<材料>2人分
豚の味噌漬け ―――― 2枚
ご飯 ―――――――― どんぶり2杯分
バター ――――――― 10g
貝割れ大根 ――――― 1パック
大根おろし ――――― 適量
ネギ ―――――――― 適量
酒 ――――――――― 大1




豚の味噌漬けの作り方、こちらのページでご確認ください。


材料はこちら。ニンニクを足しています。
豚肉 ―――――― 厚切り肩ロース2枚
*味噌 ――――― 50g(八丁味噌を使っています。)
*酒 ―――――― 大1/2
*みりん ―――― 大1
*生姜 ――――― 絞り汁大1/2
*ニンニク ――― 1片




~作り方~
1>フライパンに薄く油を引き、弱火強で両面を焼きます。
  酒を加え、蓋をして蒸し焼きにします。
  中まで火が通ったら蓋を取り、バターを溶かし絡めます。
  豚のニンニク味噌漬け丼 焼<br />く

2>お肉を休ませている間にご飯をよそい、上に貝割れ大根を散らします。
  豚のニンニク味噌漬け丼 貝割れ大根

3>適当な大きさに切ったお肉を乗せ、大根おろし・ネギを散らし完成です!
  豚のニンニク味噌漬け丼 切った肉


豚の味噌漬けのアレンジ丼です♪
お肉だけでももちろん美味しい晩御飯になるのですが
休日のお昼ごはんなんかに作るとテンションが上がり
午後から元気に過ごせる、うちの旦那さまです
私はご飯なしで、貝割れ・大根おろし多めで食べることが多いです

ご飯は雑穀ご飯を使っていますが、白米・玄米でも合います♪
お好みのものをお使いください。
貝割れの代わりに、キャベツとシソなんかも合います

 * * * * * *

紛失したと思った写真のデーターがなぜか復活していました
何が起こったんだろう・・。

せっかくなので、一枚。

ローリエを刈り入れながら、ふと空を見ると・・・
周りを囲むように気持ち悪い暗~い雲が出ていたので
なんとなく撮ってみました。

ベランダから 1

視界の端で「あれ?山が見える。。」と思ってしまいました(汗
実家から見える山の感じととっても似ていて、本気で騙されました。
それにしてもゴミゴミとした町並みですね・・。
そういえば、ベランダの逆側からはスカイツリーがよく見えます。
でっかいので、どこからでも見えますね、あれは。
間違いなく電波は届きます




ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います


カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/414-f0a40cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

