03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ローストかぼちゃとツナのお酢サラダ■ 

ドレッシングはワインビネガーだけ!
熱いうちに絡めるので、お酢のツーンはありません♪

ローストかぼちゃとツナのお酢サラダ

<材料>ツナ缶小1缶使い切る分量
かぼちゃ ―――― 250g
a塩 ――――――― 少々
aオリーブ油 ――― 適量
玉ねぎ ――――― 30g(1/4ほど)
bワインビネガー ― 大1/2
b乾燥バジル ――― 小1/2
bコショウ ―――― 少々
塩 ――――――― 少々
ツナ ―――――― 小1缶

※オーブンは250度で10分ほどです。
※フルーツ酢なら代用出来ると思います。

~作り方~
1>オーブンを余熱します。

2>かぼちゃを小さめの一口大に切り、a>と和えてオーブンで10~15分焼きます。
  ローストかぼちゃとツナのお酢サラダ 焼く

3>玉ねぎをみじん切りにし、塩揉みしてから水気を切り
  b>と混ぜ合わせておきます。
  ローストかぼちゃとツナのお酢サラダ ドレッシング

4>焼きあがったかぼちゃを入れ、よく和えます。
  ローストかぼちゃとツナのお酢サラダ 混ぜる

5>ツナを加えて混ぜ、塩で味を調えます。
  粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫で冷やし、完成です♪
  ローストかぼちゃとツナのお酢サラダ ツナ


Cpicon ローストかぼちゃとツナのお酢サラダ by ブッコロリ



生の玉ねぎは苦手なのですが、熱々のかぼちゃと和えることで
刺激臭(?)もありません♪でも食感はシャキシャキ 
私好みの玉ねぎです 
お酢もまろやかになるので、お酢嫌いの旦那さまも大丈夫でした

ワインビネガーがフルーティーで、バジルの香りと相まって
十分美味しいドレッシングになってくれるんです


うちのオーブン。
まだ5年くらいしか使っていないのですが・・・
どんどん調子が悪くなっています!!
焦げ目がつかなかったり、焼きムラがひどくなったり。
レンジの温めムラもひどい!!
最近冷凍お肉を解凍すると、半分凍ったまま、一部加熱済み・・
なんて仕上がりになったり

時々、重層を溶かしたお湯を中で沸騰させ、キレイに掃除もするし
中が水蒸気で湿っているときは、これ幸いとお掃除するんですよ!
でも悪化の一途をたどっています・・
オーブン料理が好きなだけに、困ります

今、買い換えるかどうかでかなり迷っています。。
だって他にも買い換えたい家電が・・・・



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください

 * * * * *

予約の更新日を間違えて、昨日は更新されていませんでした・・・(汗
いつも確認していたのですが、昨日は夜まで気付かず過ごしてました。。
なんで確認しない時に限って、ミスは起きるんでしょうね

 * * * * *



いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

美味しそう~!

あれから、またカボチャのローストが食べたくて♪

ツナと♪ワインビネガーだけ~☆
玉ねぎも入ってすっごく美味しそうです~ヾ(〃^∇^)ノ

ここ数日忙しくて晩御飯をろくに作っていません;;

オーブン、調子がよくないのですね
うちも先日壊れました(ToT)
全く作動せず
う~んう~んという音がして、かなり怖かったですよ!

それで、電気屋さんで新しいオーブンを選ぶのにも
かなり時間がかかりました~^^;
光センサーがついてて、焼きむらが少なく仕上がるのとか
今は色々と出ているのですよね☆
でも、お値段高めなので断念しました~(;^_^A

他にも欲しい電化製品があると悩みますね;;
我が家も、洗濯機がヤバいです(@_@;)!

URL | AYA #-
2010/07/05 11:57 [edit]

わぉ!

今、レシピブログぽちしたら
画面が!リニューアルしたようですね^^♪

URL | AYA #-
2010/07/05 11:58 [edit]

◆AYAさま

かぼちゃのローストを気に入っていただけて嬉しいです^^
最近はあまりの暑さに躊躇いがちですが
やっぱり簡単で・・止められません(^^;

オーブンがどんどんへそを曲げています(><)
最近電気屋さんに行くたびにオーブンコーナーを覗いてる私への
当てつけなのでしょうか・・(~◇~)

そう言えばAYAさん宅ではオーブンを新調されていましたね!
いきなり全く動かなくなると、かなり困りますね。。
しかもう~んう~んと唸られるのは怖いです^^;

光センサー!私も注目してました!!
光で調理と言うのもありましたね。
他にも『石釜厨房(三菱)』や『石釜ドーム(東芝)』も気になります。。
ネットで満足度ランキングを見ると、よく上位にいるんです!!
しかもお値段もお手頃ww

うちも洗濯機が・・。この前掃除をしていたら
何かのパーツが隙間に落ちて行きました・・・(--)
問題なく動いているのですが・・何か役割があったはず・・
乾燥器のホコリをとるヤツだったのかな?と予想しているのですが
時々どこかで「カラカラン」と聞こえます・・(=_=;)

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/07/06 11:02 [edit]

◆AYAさま

ポチ、ありがとうございます(vv)♪

ホントですね!リニューアルされていました!
数日間レシピブログさんのHPは何回アクセスしても表示されることなく
パソコンがフリーズ状態でした・・(^^;
リニューアル中だったんですね!!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/07/06 11:07 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/415-4170af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

