03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■トマトたっぷり*豚と丸々ピーマンのオーブン焼き■ 

調子に乗って・・ピーマン丸々大2弾♪
今回は潰して、オーブンで焼きです!

トマトたっぷり*豚とピーマンのオーブン焼き

<材料>2人分
豚肩ロース ―――――― 小さめ2枚
ピーマン ――――――― 6個(250~300g)
カット(ホール)トマト ― 1缶
玉ねぎ ―――――――― 1/4個
ニンニク ――――――― 1片
乾燥オレガノ ――――― 小1/2
塩 ―――――――――― 小1/4~1/3
コショウ ――――――― 少々

オーブンは230度で20~25分です。

~作り方~
1>玉ねぎ・ニンニクはみじん切りに
  ピーマンは端から指でギュッと挟んで、全体を潰しておきます。
  トマトたっぷり*豚とピーマンのオーブン焼き 材料 トマトたっぷり*豚とピーマンのオーブン焼き ピーマン

2>豚肉は筋を切って叩き、軽く塩コショウ(分量外)をします。
  よ~く熱したフライパンで表面をこんがり焼きます。
  (テフロン加工なら油不要)
  トマトたっぷり*豚とピーマンのオーブン焼き 焼く

3>オーブンを余熱します。230度で20~25分。

4>フライパンにオリーブ油を引き、玉ねぎとニンニクを炒めます。
  透き通ってきたらトマト・オレガノを入れて煮詰め、塩コショウで味を調えます。
  トマトたっぷり*豚とピーマンのオーブン焼き トマトソーストマトたっぷり*豚とピーマンのオーブン焼き 水分を飛ばす

5>火を止め、トマトソースとピーマン・豚肉を絡めます。
  トマトたっぷり*豚とピーマンのオーブン焼き 絡める

6>オーブンでこんがり焼き、完成です!
  トマトたっぷり*豚とピーマンのオーブン焼き 焼きあがり


Cpicon トマトたっぷり*豚と丸々ピーマンのグリル by ブッコロリ



先日『Cpicon ピーマンの丸々生姜煮 by ブッコロリ』が
「本日のピックアップレシピ」に選んでいただけました♪
ありがたいことに、につくれぽもたくさんの方から頂きました
本当にありがとうございます!!
ピーマンが丸々食べられると知り、じゃ~ちょっと作ってみよう!
と思って作ったものが、こんなにもたくさんの人に「美味しい」と言ってもらえ
も~~本当に本当に幸せです

私自身、ピーマンを丸々食べるのは便利で、美味しいくて、とても気に入ったので
次はオーブンで焼いて~次はまた煮込んで~なんて想像を膨らませていました
先日はトマトソースでツナとオーブン焼きにしたのですが
ピーマンをフォークで刺すだけではしんなりしてくれず
今回はギュッと潰してみました!
あまり勢いよく押すと飛び散りますので、お気を付け下さい(笑
一個、ギュッと押した瞬間、ヘタがぴゅ―っと飛び出しました⌒

ピーマンは必ず、一度トマトソースと絡めてください!
表面に美味しそうな焦げ目がつきやすくなります♪
ピーマンを食べたくて作ったので、豚がわき役扱いですが・・
もちろんピーマンともトマトソースとも会います♪
オーブンで焼いているので、ふっくら柔らかです
トマトソースも「多いでしょ?!」と思われると思うのですが
味付けもシンプルにで、水分が飛んで少なくなっているので
ちょうどいいぐらいです
もし余ったら、タッパに入れてスープや炒めものなんかに使ってください




ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

こんばんは^^!

またまたピーマン丸ごと美味しそうなレシピですね!
改めて♡ピックアップ!おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ピーマンとトマトの組み合わせ、私も好きです♡
ピーマンは一昨年、自家栽培したのですが
もう食べられないほどの実がなりましたよ!
去年は食べきれないという理由で栽培しませんでしたが
今年はすればよかったなぁ~って思います^^;

レシピブログさんで、紹介コメントしていただいたの読みました~♡
ブッコロリさんにあんな風に書いて頂けるなんて
私は幸せものです(*^艸^*)♥
本当にありがとうございます!

実は、、、クーラーが昨晩壊れました(ToT)
今日修理に来てもらったのですがなんやかんやバタバタです
レシピブログさんもどうやら落ち着いてきたようですので
明日にでもれぽしますネ~♡

さてさてご飯の支度しなくっちゃ(;^_^A

URL | AYA #-
2010/07/12 19:27 [edit]

◆AYAさま

こんにちは♪

ありがとうございます^^
掲載が終わり、一気にしゅんと落ち着きました(^△^;
そして、調子に乗ってピーマン丸々ネタを・・・(笑
実は、旦那さまはあまりピーマンを丸ごと食べるのは
お気に召さないようなのですが・・
(種の歯ごたえに、しし唐のトラウマ(激辛)がよみがえるそうです(--;)
今回はしっかり柔らかかったので、気に入ってもらえたようです^^

ピーマンの自家栽培、いいですね!!
しかも食べきれないほど実るんですか?!
ピーマン好きの私には、夢のような生活です。。ww
最近は旬なので、軽く炒めただけでも美味しくて
週に2袋は消費しています(^^)
昨日も食べたのに。。また食べたくなってきました(笑

クーラーが壊れたんですか?!
それはかなり痛い出費になりますね(><)
ウチはマンションの備え付けのがあり
前に使ってためっちゃイイ奴が使えなくなり・・
5000円くらいでリサイクルショップに引きとられていきました。。(泣

オーブン、買いましたよ!!
赤外線センサー付き石釜ドームです♪
オーブン料理に重点を置くなら、これがいいと店員さんに勧められました。
早速鶏をグリル機能で焼くと、炭火焼のような仕上がりでした!!
生もの解凍も、キレイにまんべんなく。ご飯の温めもふっくら。
今までのが何だったのかと思うくらいの差でした!!
でもまだ使いこなせてないです。。
説明書は嫌いですが・・読まないとどうしようもないレベルです(笑

ドレッシングのれぽですね!嬉しいです♪
どんな感想を頂けるのか、ドキドキしながらお待ちしております^^

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/07/13 13:29 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/421-53bfa71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

