05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

**ご連絡**ブログ更新について* 

皆さまこんにちは

暑い毎日、いかがお過ごしですか?

雷雨の後は冷え込みが強くなります。

どうぞお気を付け下さい。


さて、表題の件ですが

実は最近、アレルギーの調子が悪く・・・

作りたいもの、食べたいものも作れず(食べられず)

レシピも作れない状態が続いております。

そこでブログの更新ペースをゆっくり、気ままにさせて頂こうと思います

急に3日、1週間など、間が空くことがあるかもしれませんが

特に何かがあった、ということではございませんので

どうぞご心配はなさらないでください。


毎日たくさんの方にご訪問いただき、とっても嬉しくて

いつも『頑張るぞ!』とやる気を頂いております。

本当にありがとうございます!!

しかし今回は原因がよくわからいこともあり

この状態が長引きそうな予感がしています。

心にもあまり余裕がないもので、ノリノリで料理ができていません。。

そうなると仕上がりもイマイチで・・・ダメですね。。

今日も何を作ろうか全くイメージが沸きません・・

こんな時はひとまず旦那さまにカレーを作っておこう!

と作り始めたら、なんとカレー粉がほんの少ししか残ってない

しかも土曜日は歯医者さん・・・。

匂いがきついものはダメですね・・。なんだか空回ってます



アレルギーの症状は、主に皮膚のブツブツです。

他には喉が痛くなったり、違和感があって声が出にくくなったり

時々顔や手足に、腫れ(むくみ?)が出たりしています。

そして、身体が一生懸命悪い部分を回復させようと頑張っているのか

一日中ダルく、眠たく、疲労困憊状態です。。


皮膚に出るブツブツは強めの塗り薬で対応していますが

弱いものに変えるとすぐにぶり返してしまいます。

食べ物も、何に反応しているのかイマイチ分からず

食事がおっかなびっくり状態です。。

そして身体があまり食べ物を欲しません!

そこが一番のネックで、食べたくないのに食事を作るのがけっこう大変で

あっさり健康志向に、たっぷり野菜と魚を使うと

旦那さまに「え?!肉が食べたかったのに!!」と言われてしまったり。。

色々難しいです。。

この状態が、かれこれ1カ月くらい続いています。

特に小麦とトウモロコシがガツンときているようで

週1回のイネ科を食すお楽しみDayも、お預け状態です


最近はパソコンの前に長時間座っているのもしんどくなってしまい

いつもご訪問させていただいている素敵ブログ様にも

あまり遊びに行くことができずにいます。すみません!ゴメンナサイ!

またボチボチと遊びに行かせていただきますので

その時はどうぞよろしくお願いいたします。

また、頂いたコメントや、クックパッドさんのレポなどの

お返事・更新が遅くなり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが

どうぞお許しください。


こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いいたします


こんな内容の記事を書いておいてなんですが・・・
ご心配は無用ですので、どうぞお気づかいなく

長々と失礼いたしました。
お付き合いありがとうございます!!


                                ~ブッコロリ~



スポンサーサイト

カテゴリ: お知らせ、コメントお返事など

[edit]

△page top

コメント

こんにちは!

ブッコロリさん、体調優れないようですね

梅雨も明け、気候もまた変わってきますので
回復に向かわれますように

ブログ更新も私もゆっくりと楽しみにしていますネ!
足跡を残し、ぽち応援しにうかがいます☆

今日は、こちらは気温34度まで上がるそうです;;
本格的な夏到来といった感じですね~

ではまた遊びに来ますネ♡

URL | AYA #-
2010/07/20 09:16 [edit]

◆AYAさま

こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございます(vv)
季節の変わり目にこの気候で
身体がストライキをおこしています・・(笑
それでも不思議なもので、普段食べたくて我慢しているものを
あまり身体が欲しなくなりました。
それでも丑の日にはウナギで混ぜご飯の予定です!
コレの為に体調を整えていると言っても過言ではありません^∀^

昨日奈良の義母が、36まで上がったと言っていました!
東京も35度までいったとか・・・
それも未だにエアコンは一度も付けていません!!
でも扇風機が温風機になってきたので、そろそろ限界です。。
そう言えば、AYAさん宅のエアコンはどうなったのでしょう(@@!!)


ポチ応援、ありがとうございます!!
私も遊びに伺います(ノ^0^)ノ

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/07/20 15:02 [edit]

こんにちは^^

体が欲しない時は無理に採ることはありませんよね^^
と、わかったようなかんじでスミマセン
体の事がもっとわかりやすければいいのになぁと思いますね
早く、少しでも回復されますように想っております^^

うなぎは混ぜご飯にしても美味しそうですね☆
私も食べたくなりました!
楽しみですね^^♪

そうそう、クーラーですが
メーカーに依頼して修理にきてもらったのに
どこも悪いところが無いと言われ
それでも結構な料金を払わされました;;
残念な商売だと悲しくなりましたよ~(;^_^A

今は普通に使えているのですが
一体なんだったんだろうと不思議です(@_@;)

クーラーはなるべくつけたくないですよね^^
私もお昼間はつけないのですが
主人がクーラー大好きなので困っています
暑がり!もいいとこですヾ(≧▽≦)ノ
室内と外の気温が5度以上あると
出入りした時に体が受付けないのだとか聞きました
なんだかコワイですよね~

でも、私もそろそろ昼間の暑さが耐えられなくなりそうですぅ(^_^;)

URL | AYA #-
2010/07/21 13:32 [edit]

◆AYAさま

お返事遅くなってスミマセン!
体調はダルさととの戦いはだいぶ良くなりました♪
有難うございますo^-^o

実家では、何故か父の作る薬味たっぷりのウナギ混ぜご飯が主流で
今でもそっちのほうが好きなんです☆
丑の日は旦那さまの帰りが何時か分からないので
たぶん週末に頂きます♪♪

クーラー、どこも悪くなかったのにお金取られたんですか?!
メーカーの修理なら、そこら辺はサービスに・・・ね・・(^^;

うちもついにクーラーを使用しようと
掃除用の泡のスプレーを買ってきました!(するのは旦那さま・・笑)
冬も数回しか使ってないのに、掃除ばっかりしているきもします(汗
いつも除湿しか使わないのですが、備え付けのクーラーは古いからか
イマイチな使い心地です・・(><)
リモコンの液晶の文字が消えていて、何が稼働中かも自信が持てません(笑

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/07/22 15:37 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/429-0b6fd7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

