04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ささ身とパプリカのローズマリーソテー  

シンプルに香りを楽しむ!!
     ささ身とパプリカのローズマリーソテー

<材料>
ささ身――――――― 3本
パプリカ―――――― 中くらいのもの1個(色はお好きなモノを)
ローズマリー ―――  1本
塩コショウ ――――― 適量
(塩は岩塩などがおススメ)

~作り方~
1>パプリカは1cm幅くらいのスライスに切る。

2>ささ身は筋を取り、一口大のそぎ切りにして、軽く塩をふっておく。

3>フライパンにオリーブオイルを少し多めに入れ、ローズマリーを入れて香りが立つまで炒める。
  
4>いい香りがしてきたらささ身を焼く。(ローズマリーは焦げる前に出す。)

5>キレイな焼き目がついたらお皿に上げ、パプリカを炒める。

6>パプリカに火が通ったらささ身を戻し入れ、塩・胡椒をしっかりめに振り、盛り付けて完成!
  ローズマリーが焦げていなけれな、飾りつけに使うとキレイですよ!

花火ちょっとアレンジ花火
ニンニクの香りを足しても美味しくなります。
パプリカは沢山の色を少しずつ使ってカラフルにしてもきれいですよ!!

ささ身は安く沢山の量を買うことができるので、2~3本に分けて冷凍しています。
しなってきてしまった野菜や、中途半端に残ってしまった野菜などと一緒に
炒めたり、スープにしたりと、とっても便利です!


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 鶏肉

テーマ: おうちごはん

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/43-c614772a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。