10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■余った蒲焼きのタレで♪豆腐の蒲焼■ 

土用の丑の日で余ったかば焼きのタレで
簡単ヘルシーな豆腐のかば焼き♪

余った蒲焼きのタレで♪豆腐の蒲焼

<材料>
木綿豆腐 ―――――― 1丁
a蒲焼のタレ ―――― 大2
a醤油 ――――――― 小1/2
a水 ―――――――― 小2
片栗粉 ――――――― 適量
山椒 ―――――――― お好みで適量


~作り方~
1>豆腐を縦半分に切り、厚さを半分に切ります。
  網などに乗せ、上から重石を置いて硬くなるまでしっかり水切りをします。
  余った蒲焼きのタレで♪豆腐の蒲焼 水を切る

2>フライパンに多めの油を熱し、水気を拭いて片栗粉をまぶした1>を入れます。
  上新粉と半々にしてもOK。
  余った蒲焼きのタレで♪豆腐の蒲焼 片栗粉をまぶす

3>あまり触らず、しっかりこんがり焼き、残った油をふき取ります。
  余った蒲焼きのタレで♪豆腐の蒲焼 こんがり焼く

4>火を弱め、混ぜ合わせた<a>を加えて豆腐と絡めます。
  全体がよく絡み、タレが少なくなってきたら完成です!
  余った蒲焼きのタレで♪豆腐の蒲焼 タレ

Cpicon 余った蒲焼きのタレで♪豆腐の蒲焼 by ブッコロリ


『高い国産のウナギを買って食べたのに、豆腐の方がおいしい・・・』
と旦那さまが言ってました(笑
確かに、揚げだし豆腐好きの旦那さまには、焼酎をキュッと行きたい感じかも
小さく切ってから焼けば、お弁当にも入れられますよ♪
大抵丑の日のあとは、冷蔵庫にタレが余っていると思うので
こんなアレンジはいかかでしょう


先日、結婚記念日だたので、一日中六本木ヒルズでデートをしてきました
まずは映画館でアリエッティを♪
前評判や、口コミではなかなかの酷評だったのですが
旦那さまがジブリファンというのと
好きなマンガの先生が「すごくよかった」と呟いていたので、決定

めっちゃよかったですよ!!
訳も分からず泣きそうになる場面が多かったです。
そして小物の描写が・・これはDVDで隅々まで観たいです♪
そしてそして、音楽がめっちゃいい♪♪
映画館にサントラがなかったので、今度買いに行きます。

観終わった後旦那さまが
『賃貸の話じゃなかったな・・』とか言ってましたが
その目はすっかりアリエッティの世界に浸ってピュアでしたww


他にも「地球最古の恐竜展」に行きました。
実は恐竜と聞くと血が騒ぐ私・・。
でも今回の恐竜は、観たことがない恐竜ばかり!
堪能できました☆

あと森タワーからの景色をちょとおすそ分け。
携帯で撮ったので、画質が粗いですが・・。

  Tokyo Tower 
  <東京タワー>

  The sun set from Moritower 3
 <夕空>

高所恐怖症なんですけどね

この日は朝から晩まで遊び倒したのですが
食べられるものがないので、私は朝からコーヒーとグミで過ごしましたww
最近こんな生活に慣れてしまってます・・



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさん^^

こんにちは!

厚揚げ!とっても美味しそうですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
厚揚げとうなぎのタレってすっごく合うのでしょうね^^
ご主人がこちらの方が美味しいとも言われるの
私もわかります~☆厚揚げは私たち夫婦そろって好きですし
うなぎのタレと想像しても絶対美味しい!と
夕飯前でお腹がぐうぐう言い始めました(≧∀≦)♪

ご結婚記念日だったのですね!

おめでとうございます(*^艸^*)♥

うちは、、、いつだったかな!?どうしよー!
完全に忘れてます(@_@;)!

お二人でデート♡イイですね^^
夕日もキレイ~☆素敵な写真が撮れましたね*:..。♡*゚¨゚゚

URL | AYA #-
2010/07/28 17:55 [edit]

No title

いやー素敵です!ロンドンでも豆腐なら手に入る!あしたゴードンに作ってみます。ちなみに彼は、ひつまぶしが大好きです!

URL | モモグラモ #-
2010/07/29 05:40 [edit]

AYAさま

こんにちは♪

結婚記念日、実はアリエッティの話をしていたら
旦「記念日デートに観に行く?」
私「・・・???(なんの記念日やろ)」
旦「明日やのに決めてなかったもんな」
(明日?・・カレンダーを見る。はっ!!)
私「うん。いこっか♪」
って感じで気付きました・・(笑
普通女性が覚えていて、男性が忘れて、女性が怒る
というパターンなはずなのに・・(^^;

今日は関西も低気圧ですか?
AYAさんも低気圧に影響されやすいとおっしゃってましたね!
大丈夫ですか??私はもぉボロボロです(^^A

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/07/29 16:45 [edit]

◆モモグラモさま

ナイスアイディア出せましたか?私♪♪
実はちくわで蒲焼を作り、お寿司にするなんて手もあるんですよ☆
ちくわ・・ロンドンにあるかなぁ・・

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/07/29 16:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/433-536d3090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

