08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■簡単♪胡麻味噌ダレ■ 

麺つゆを使って簡単な胡麻味噌ダレ!
サラダ、温野菜などなど、色々使えます♪
胡麻味噌ダレ

<材料>
胡麻 ――――――― 大3
麺つゆ(3倍濃縮) ― 50㏄
砂糖 ――――――― 小1/2
味噌 ――――――― 大1/2
酢 ―――――――― 大1/2

~作り方~
1>すり鉢で、胡麻を細かくキレイにすり潰します。
  胡麻味噌ダレ 胡麻

2>その他の材料を加え、よく混ぜ合わせます。
  (味噌が硬い場合は、先に麺つゆなどで溶いてください)
  胡麻味噌ダレ 調味料

3>サラダや冷しゃぶ、バンバンジーなどにかけてお召し上がりください♪
  待ったら冷蔵庫で保管後、2,3日中に食べきって下さい。
  胡麻味噌ダレ オクラ

Cpicon 簡単♪胡麻味噌ダレ by ブッコロリ


オクラが苦手な旦那さまが、美味しく食べてくれました
まだ余っているので、豆腐とキュウリに・・・
消費するのにとっても困っている食べるラー油をプラスして出そうかなww

他に冷しゃぶとサラダにかけて食べたのですが、どちらも美味しかったです♪
特に評判だったのが冷しゃぶ。これはレシピをUPします
なんてことのないもやしの冷しゃぶですが・・

  * * * * *

少し前に、ミキサーを購入しました♪♪
自分でフラペチーノを作りたくて
以前からちらちらと見ていて、気になるものがあったのですが
改めて探してみると、デロンギのものがめちゃめちゃ可愛いんです♪

デロンギ パワーブレンダー
デロンギ パワーブレンダー

色違いで白もあるのですが、やっぱり赤がかわいい!
でもお店で聞くと、もう生産が終わっているとのこと・・。
在庫がメーカーにもなく、次の入荷は白オンリー

それでもどうしてもあきらめられず、ネットで在庫を持っているお店を探し
見事GET!!しかも本来の値段より格段に安い。。△9千円くらい。
価格.com、すごいですね

買ってから何回か使い・・何回かコーヒーを漏らし(パッキンがうまくハマってなかった)
何回か失敗しつつ、どうにかフラペチーノを作れました☆
まだレシピとしては完成出来ていませんが。。
デロンギ
とっても楽しいです♪♪



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  (携帯からは対応していないそうです。。)
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います



カテゴリ: もろモロ

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

美味しそう♪

「胡麻味噌だれ」レシピ、控えさせていただきました^^
甘酸っぱくって、想像するだけで美味しそうなタレですね。
うちもオクラが採れだしたので、早速使わせていただきます♪

それと、冷しゃぶレシピも掲載を楽しみに待っております^^

ブッコロリさんって、すごく日常を愛して大事に過ごされている
感じが素敵ですね。
またお邪魔します^^

URL | さわ #4gCQL2gs
2010/08/01 09:41 [edit]

◆さわさま

胡麻ダレ、気に入っていただけて嬉しいです☆
クックパッドにUPするのを忘れていました!!ごめんなさい(>x<)
今UPしておきましたので、よかったら使ってください♪

冷しゃぶは明日にでもUPします^v^
楽しみにしてくださるなんて、私は幸せ者です~♪♪

実は熱しやすくて飽きやすい性格なのですが
お料理だけはずっと楽しくやっています♪
そして、何でも自分で作りたがるんですww
しかも欲しくなったら手に入れるまですっごい執着しちゃって(^^;
愛するより執念です(*^∀^)ノ

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/08/01 19:48 [edit]

おいしそう~!

ミキサー、とっても可愛いのをゲットですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ビンテージもののようなデザイン!
これならキッチンもお洒落になりますネ^^♪

我が家はミキサーが再起不能になってしまってから
買っていません~^^;
こんなカフェのようなドリンクが出来るなら
また欲しいなぁと思います♪

今日は関西はこの夏一番の暑さでピークらしいです(@_@;)!
朝からめっちゃくちゃ暑いです~!!!
ぐったり。。。

それでは今日もすてきな一日を~^^*:..。♡*゚¨゚゚

URL | AYA #-
2010/08/02 08:47 [edit]

◆AYAさま

そうなんです~このレトロな雰囲気が気に入って選びました♪
デロンギの家電はシンプルでちょっとレトロで
遊び心もあって、可愛いのがたくさんありました☆

フラペチーノ、なかなか難しいですよ!!
気が付くとシャリシャリはなくっているし
胃もたれするし・・(--;
頑張って練習しなくては♪♪スタバのダークモカオレンジフラペチーノがとってもおいしいので
ぜひそれを作れるようになりたいです☆

暑さのピーク?!恐ろしい響き。。でもピークということは
もう少しするとちょっとは涼しくなるんでしょうね♪
東京も暑いです><
朝、汗を流そうとシャワーの準備をしていたら・・・
マンションの清掃で断水中でした!!
すっかり忘れてました(^-^A

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/08/02 10:38 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/436-07fb4258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

