06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ポン・デ・ケージョ*BLEACHコンの作り方 

★BLEACHのアイドル?コン様★
コン*UP

<材料>記載しているのはデコレーションの材料のみです。
サツマイモ ――――― 適量
卵黄 ―――――――― 1個
水 ――――――――― 小1
デコペン ―――――― 必要であれば
飾り付け用の食材など、必要であればご用意ください。
使ったのはバジルの葉です。

※レシピからバジルを抜いたポン・デ・ケージョの生地で作ります。
レシピはコチラ』をクリック★

~作り方~
1>下書きを書きます。
  作りたい大きさ、表情などをできるだけしっかり書いてください。
  おススメは、4巻(コンの紹介ページが巻末に)・21巻です。
  キャラブックもあるので、そちらも参考にできます!
       下書き
えぇ..下手とか。変とか。そう言う感想は心の奥底に秘めといてくださいね!
意外とデリケートにできてますので、私(笑
表情は乱菊さん、織姫・ルキアなどに飛びついているシーンを参考にしましたw
アニメと原作では、微妙にコンの顔の形が違うんです!アニメは丸。原作は楕円。
私は楕円の方が可愛いと思ったので、楕円で作りました♪
ちなみに絵がヘタな私は、先生の絵をよ~~く見ながら書きました。
手足のバランスがおかしいって??・・ゴメンナサイ


2>サツマイモの皮をよく洗い、水分を拭き取ります。
  出来るだけ平面な部分を、厚めに剥いて(切って)ください。
  皮はタテガミ・目・鼻に。白い部分は爪・ボタンに使います。
  サツマイモ

3>クッキングシートでタテガミをなぞり
  サツマイモの皮に乗せてキッチンバサミで切り取ります。
  頭部に差し込むので、その分の長さを忘れずに!
  刺す部分は少し薄く削ると、刺しやすいです。
  クッキングシート
  他にも爪・ボタン、鼻・目などを作ります。
  全て差し込むので、必ず長めに作って下さい。
  目の部分は包丁でキズを付けると、ウルウルして見えますww
  パーツを作る
   ↑あれ?ウルトラマンにいませんでした??
     こんな感じのキャラ・・


4>ココまで作ったら、生地を作ります!  
  先に生地を作ると、乾燥して扱いにくくなることがあります。

5>卵黄と水を混ぜます。糊代わりに、耳や鼻をくっつけたり
  耳の中の部分など、色を変えたり光沢を出したい部分に使います。
  
6>下書きに合わせてパーツを作ります。
  顔→タテガミ→耳→鼻→口→目の順が作りやすいです。
  卵黄で顔の真ん中に線を引くのもお忘れなく♪
  卵黄を接着剤にしてくっ付ける 鼻の位置を決めてから口・目を入れる

※パーツは薄く作るのがポイントです!
 分厚いと火の通りが悪く、焼きあがるまでに焦げ目が付き過ぎちゃいます。


7>胴体・手足を作ったら、卵黄で線を引いたり、ボタン・爪など刺します。
  耳には卵黄液を、サツマイモの部分には少量の油を塗ります。
        こんな感じ
    表情がちと違いますが・・お気になさらずに(汗

8>オーブンを190度に余熱します。焼き時間は20分ほど。

9>余った生地でお好みの形を作り、オーブンで焼きます。
  焼く
  奥に見える変なものは・・・オリゼーのつもりです
  菌のキャラが、まったくの菌になってしまいました・・(汗

10>焼きあがり、粗熱が取れたらデコペンで頬を染め、バジルの蝶ネクタイ♪
  手足はバラバラなので、お好きなポージングをさせて完成です☆
  コン*縦


私だけかもしれませんが・・BLEACHキャラの中でも別格扱いのコン
普段は本能の赴くまま巨乳に飛びつくエロの塊なのに
実はすっごく空気が読めて、優しくて、(稀に)男前な発言をするんです!!
ギャップに弱いもんで、気が付けばメロメロでしたww

かぼちゃのポン・デ・ケージョを作るのに、何回も試作品を作っているのですが
キレイなオレンジだし、せっかくなのでちょっと作ってみよう
と思ったのがきっかけで作り始めました。たぶんコンだけでも4回くらい作っています!
でも一番うまくできたのは一番初め(TOPの写真)のときですね!
ホント、奇跡かと思っちゃいましたww

自分で言うのもなんですが・・・コンはうまくできていると思います
でも普段の私の落書を見た旦那さまには 「残念!マイナス3点!!」 と評価されてます(笑
そして手先も器用ではありません!本当に・・・。自分で言ってて悲しくなるくらいww
なので、決して私が器用なのではありません!意外と愛らしくできちゃいます

その証拠が先ほど奥に見えていた・・菌です
何も見ず、記憶を頼りに作ると・・・こうなります
         A.オリゼー?
情けないので、小さく・・。クリックしたら大きくなっちゃうんですけど
心してクリックしてくださいね!!ゾッとするくらい気持ち悪いですから!!
旦那さま曰く『コンが奇跡で、こっちが実力やな!』だそうです
言われんでも分かっとるわ!! ちくしょ~


◆こちらは「平子真子」のコスプレをしたコンです ←絵文字、うまく作れた!!
  KON*平子コス
      ↑密かにお気に入りのすり鉢に入っています。

※茶色い部分は、完成した生地にココアパウダーを練り込みました。
 甘くないので、あまり美味しくないのですが・・
 白い部分は、かぼちゃの生地を混ぜる前の生地です。
 余っている卵白を少し混ぜておきました。

平子くんのトレードマークのおかっぱは・・・コンには無理なので
帽子とネクタイ、それに逆撫

なぜ逆さに映しているかは、読んでいる方なら分かるはず
始解した状態です!(参考にしたのは45巻。)
実はベルトも付けたかったのですが、なんせズボンを履いていないもので
「へ~んしん!!」と叫びそうな雰囲気に・・・
もうネクタイよりもマントかスカーフが似合ってしまう仕上がりなので、やめました 
ホント、思わず「カラクライザーかよ!」と突っ込んじゃいました

ちなみにコンは別格と言っていますが、一番好きなキャラは平子くんです
私の好きなタイプを凝縮したような、素敵なキャラなんです


◆そしてこれは・・・21巻で石田にしてやられた、クインシー仕様のコンの後頭部!
  コン*クインシー仕様
もぉ~あの場面は何度読んでも吹き出しちゃうくらいお気に入りなので
平子バージョンとは別に作ってみました
実はあれも後頭部はクインシー仕様です!
でも焼くときに下の面になり、見た目がイマイチだったので。

この写真、なんだかお風呂に入っているみたいですね。。ぬいぐるみなのに


クインシーやらカラクライザーやら、読んで(観て)いない方には
さっぱりな内容ですよね・・・スミマセン
詳しく知りたい方は、ぜひBLEACHのホームページへ。
コミック ・・・試し読みができます。
アニメ ・・・キャラ紹介や次回予告などが観れます。



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/440-21d531a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

