09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■水菜とニンジンの豚巻き■とアレルギーのその後・・・ 

野菜を巻いて、甘辛味♪
水菜とニンジンの豚巻き


<材料>
豚(モモ・ロース)薄切り ―― 8~10枚ほど
水菜 ―――――――――――― 1パック
ニンジン ―――――――――― 50g
片栗粉 ――――――――――― 適量
塩 ――――――――――――― 少々
胡椒 ―――――――――――― 少々

a酒 ―――――― 大1
aみりん ―――― 大1
a醤油 ――――― 大1/2
aオイスターソース ――― 大1/2
a生姜 ――――― 摩り下ろし1片分
バター ――――― 10g

~作り方~
1>水菜はサッと塩茹でし、冷水に取りよ~く水気を絞り、適当な長さに切ります。
  ニンジンは千切りにしてからサッと塩茹でし、水気を絞ります。
  お肉の枚数に合わせてバランス良く分けてください。
  水菜とニンジンの豚巻き 野菜

2>豚肉で野菜を巻きます。お肉は縮みますが、ある程度ギュッと巻いてください。
  水菜とニンジンの豚巻き 巻く

3>全体に塩と胡椒をまぶします。
  水菜とニンジンの豚巻き 塩コショウ

4>フライパンに油をひき、片栗粉をまぶした3>を焼きます。
  必ず巻き終わりを下にしてください。
  水菜とニンジンの豚巻き 焼く

5>a>の材料を混ぜておきます。
  水菜とニンジンの豚巻き タレを合わせる

6>4>がこんがりと焼けたら5>を入れ、絡めながら煮詰めます。
  煮汁が少なくなってきたらバターを加えます。
  水菜とニンジンの豚巻き タレ

7>食べやすく半分に切り、盛りつけたら残ったソースをかけ、完成です!

Cpicon 水菜とニンジンの豚巻き by ブッコロリ


ともかくに何かをお肉で巻きたくて作りましたww
何を巻くか一向に決まらず・・長時間スーパーをウロウロしてしまい
たぶんかなりの不審人物だったと思います
ともかく緑とビタミンカラーを巻きたくて
緑・・・小松菜・ニラ・キャベツ・アスパラ・ニンニクの芽・ピーマンetc..
ビタミンカラー ・・・ニンジン・パプリカ・赤ピーマンetc...
思い切って赤ピーマンと青ピーマンでチンジャオロースー?!
なんて考えていたのですが、視界の端に水菜が移った瞬間決まりました
肉巻きはついつい甘辛味で仕上げたくなってしまうんですよね。。
いつかトマト煮込み系を作ろうと心に誓うのですが・・
醤油大好き日本人ですから
でも次こそは・・次こそは洋風に・・・



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います


 * * * * * *

すっかりご無沙汰しております^^;
最近、こっちがよくなるとそっちが悪化。
そっちが悪化すると、こちらも悪化・・
という感じで、もうよく分からなくなり、新しい病院を探して行ってきました。

本で紹介されていて、皮膚アレルギーを重視していると書いてあり決めたのですが
「申し訳ないのですが、私一人の手には余ります・・。」
「もっと色々な科があり、大勢の人がいて、臨機応変に対応できて
 食物アレルギーを専門として研究している大学病院に行かれるべきです。」
と言われました

やっぱりか!!
初めは大学病院を探していたのですが、旦那さまが
「町医者の方が親身になってくれるって!!」と力説するので
町医者さんを探したのですが・・。そら大学病院に行くべきですよね
治験とかもあるだろうから、ぜひとも大学病院に行ってみたかったですよ

そして先生からおススメの大学病院を教えて頂いたのですが、それが横浜なんです。
ウチから横浜まではさすがに遠い!
たぶん初めのうちはみっちり通うことになるだろうから
ある程度近いほうがいいとのこと。。
でも横浜以上におススメ出来るところがないのも事実。。
ちょっと旦那さまと相談して決めようと思います

先生に時々食べ物を食べた後、喉の閉塞感がある旨を伝えると
それは危ないから、ちゃんとしたところに行かないとダメだと
クギを刺されました

でも今一番の難関は・・・今通ってる病院に紹介状を書いてもらうこと!
なんとなく病院を変えたいって言い出せないですよね。。。
うぅぅ。。。イヤダよぅ

それにしてもこの先生は良い方だった!!
とても適切なアドバイスを下さり、自分では抱えきれないことを
「申し訳ない!」と頭を下げてくださったんです。。
ちょっと泣きそうでした
こんな先生に巡り合えれば良いな・・と思いながら・・・
頑張ろう!!

 * * * * * *
スポンサーサイト

カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

頑張ってください^^

病院巡り、心も身体も疲れますよね。
できないことを素直に認められるドクターってのは
本当に少ないですから、よい方に診ていただいていたんだな
と、私まで胸をなでおろしました。

私も幼い頃から、病気持ちで
昔のドクターといえば、威張りちらした方が多く
心ない言葉に何度も泣いてきましたから
今のドクターは、良い人が増えたのだなと改めて思います。

病院を変えるのは、勇気がいると思いますが
そういう心あるドクターならわかってくださるのでは・・・。

陰ながら応援しております!

URL | さわ #4gCQL2gs
2010/08/12 09:40 [edit]

No title

気がつけば、初コメントだ(笑)

クックパッドで野菜検索したら、3位とかにいたし~!!
もうビックリしたよ!!!
何か鼻高々♪♪(笑)
横浜までだったら家からかなりの距離だね。。。
大変だけど、身体の事だから、旦那様とよくよく話し合ってね!
今、わたし横浜で家探してるけど、決まったら遊びにきて~!

明後日からまた関東上陸するので、毎日YOUのHP見て
お料理研究しま~す!
僕チンに出した料理は結構ここに載ってるもの出すこと多いの♪
でもまだあの幻のハンバーグは作ったことないねん(汗)
あ~、おいしかったな、あのハンバーグ(*^0^*)

URL | kumi #-
2010/08/12 16:31 [edit]

◆さわさま

励ましのお言葉、ありがとうございます!
さわさんも通院歴が長いんでね。

>心ない言葉に何度も泣いて・・
わかります!!私も何回も嫌な思いをして
待合室で堪え切れず泣き出したことも・・・・。
大量のアレルギーが発覚した時は、先生のテンションあがってしまい
「へ~トマトでも出るんだね~え~何食べるの?!」
などなど笑顔で言われ・・・。絶対ここには通わねー!!と誓いました(笑

今の先生も初めはちょっと頼りないけど・・くらいだったのですが
自分がナンタラ健康法にハマってから、ものすごく押しつけがましく
最近はこちらが意見をすると明らかに不機嫌になる始末で。。
薬も弱く弱くしていくもので、強い症状が出た時用の薬が逆に手放せなくなり
本当に悪循環を繰り返している感じになってしました。
それでもやっぱり病院を変える勇気がいりますね。。

今回の先生にはお世話になることはできませんでしたが
先生に和えたことで、とても救われた気持ちになりました!
お盆が明けたら、大学病院に行ってきます♪

応援ありがとうございます!
またご報告させていただきます^^

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/08/12 22:15 [edit]

◆kumiさま

おぉ!おひさ~コメントありがとぉ^∀^ノ
kumiに勧められて始めたブログも、もう1年経つよ!!
その節はありがとね☆

そうそう、クックパッドにも載せてんねん!
3位?!なんやろ??ピーマンが今1位なんは知ってるねんけど。。
プレミアム会員じゃないからわからへんねん(^^;
色々作ってくれてるんやね^^ありがとぉ☆
僕チンの胃袋、鷲掴みにするお手伝いができたらいいねんけど♪♪
・・・・家探し?結婚すんの?!同棲??
そう言えばブログにチリに行くとかなんとか・・ご挨拶?
横浜ならたぶん電車で1時間~1時間半くらいで行けるはずやねん。
通われん距離ではないやろ??かなり先端を行ってるらしいし
やっぱりそこがいいかな??と考え中。

kumiが横浜か~やっと関東組が・・(TへT)またあそぼね♪♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/08/12 22:32 [edit]

ブッコロリさん^^

水菜を巻いたお醤油とオイスターソースの味♪
日本人はやはりお醤油の味が入っているとホッとしますよね^^
私もなにかと味付けを考えるのですが
いつもちょこっとお醤油がはいりますo(*^▽^*)o~♪

病院、遠くへ通うのはやはり続けるのが大変ですね
今の病院の先生も、ブッコロリさんの親身になって
喜んで紹介状を書いて下さるのでは^^
すべて、ブッコロリさんがよくなるように
お医者さまならなおさら協力してくださいますよきっと!
ブッコロリさんのことです、先生にもお気を使われるでしょうね
でもよい方向へ進む、それだけを考えて
ブッコロリさんが素晴らしい先生に出会われることを願っています!

頑張っているブッコロリさん!
よくなりますように祈っています♡


URL | AYA #-
2010/08/13 16:31 [edit]

◆AYAさま

お醤油の味って落ち着きますよね^^
たぶん、細胞の隅々までお醤油が行き渡っているんだと思います♪

横浜はあまりにも遠く・・交通費もかかりすぎるので
東京都内で探してみました。HPに書かれていることも
口コミも評判がいいところを見つけたので、たぶん、そこにします!

今先生・・・最近はこちらが意見するとあからさまに不機嫌になって
イライラしているのが伝わってくるんですよね^^;
自分のしていることを正しいと信じて疑わない感じで。。
理解していただけるといいのですが。。ドキドキです(><)
励ましのお言葉、ありがとうございます(^∀^)頑張ってきます!!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/08/14 14:21 [edit]

No title

こんにちは~!

病院、大変でしたね。
でもとっても真摯で誠実な先生でしたね。
プライドが高い医者の先生だと、意固地になって治療されて、その結果苦しむのって患者の私達になりますもの。

落ち着きどころが早く見つかると良いですね。
気持ちも楽になりますし、体も楽になりますしね。
良い病院と先生に巡り会えますことをお祈りしています。

URL | staub_love #-
2010/08/15 09:09 [edit]

◆staub_loveさま

お返事が遅くなりスミマセンでした!!

温かいお言葉、ありがとうございます!
この先生は本当に患者さんの為に頑張って下さる先生なんだな・・と感じました。
アレルギーは研究自体がまだ手探り状態なので
色々と難しいことが多いようなんですが
やはり大学病院は色々と進んでいるそうです!

自分の身体のことなので、選ぶ権利は自分にあると思い
今回は思い切って見ました。
今日病院に行って、紹介状を頼んでみます。
変にプライドの高いせ先生なので・・ちょっと怖いです(><)

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/08/17 11:55 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/441-4a212e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

