08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ニラとベーコンのお味噌汁■ 

ベーコンのお味噌汁大2弾♪
ニラは煮すぎないのが美味しいポイント!

ニラとベーコンのお味噌汁

<材料>2人分
ニラ ――――― 1/2束
ベーコン ――― 2~3枚
水 ―――――― 350cc
酒 ―――――― 大1
味噌 ――――― 大1/2
醤油 ――――― 小1/2~1
ダシの素 ――― 小1/2
ごま油 ―――― 少々

~作り方~
1>鍋でベーコンをごま油で炒めます。
  水・ダシの素・酒を入れたらアルコールを飛ばし、アクを取ります。

2>食べやすい長さに切ったニラを加え、一煮立ちしたら火を止めます。
  
3>味噌を溶き、醤油で味を調え完成です!

Cpicon ニラとベーコンのお味噌汁 by ブッコロリ


以前作ったベーコンのお味噌汁はコチラ
■ベーコン*シメジ*豆腐のお味噌汁■
今回は具がニラとベーコンだけということで、醤油で味を調えた
少し中華風な味付けになっています
ニラは煮込んでしまうとシナシナでぐにゅっとした食感になってしまうので
あまり早くに入れないほうが美味しくできます



最近は空がきれいですね♪
私は雲が大好きで、ポケーっと空を眺めているだけで
1時間くらい簡単に過ごせちゃいます
先日暑くて目が覚めると、朝焼けがとてもきれいで
起きる時間でもないのにベランダに出てパシャパシャ撮っていました♪
雲*朝焼け
撮ったものをちゃんと見たくて、PCに取り込み・・・・
二度寝するのに苦労しました(笑


ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います




スポンサーサイト

カテゴリ: 汁物

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

こんにちは^^

ニラ入りお味噌汁♪いいですね~^^
お味噌汁は毎日飲みます☆

ニラ入りは香ばしくってお味噌と良く合いますネ☆
主人が大好きなのです(*^艸^*)♥

ベーコンも入って、これだけでもう一品料理!ですね

朝焼け~*
早起きすると、いつも見ないことがいろいろ見えてきて
すっごく楽しいですよね♪
早朝の静かな時間、最高です~ヾ(〃^∇^)ノ♪
また二度寝も気持ちいいし♡(。→ˇ艸←)フフ♡

URL | AYA #-
2010/08/18 11:02 [edit]

◆AYAさま

こんにちは☆

ニラ入りのお味噌汁、普段は薄揚げなんかと作るのですが
冷蔵庫で余っていたベーコンで作ってみました♪
ベーコンのおダシが・・おいしいですね^∀^
先日スゴイお買い得ベーコンを買ったら、めちゃくちゃまずくて
ちゃんと選んで買わないと!と反省しました(>ω<)

二度寝って気持ちが良いですよね!
うちの旦那さまは二度寝を味わいたいがために
目覚ましを30分早く合わせ、もう一度起床時間に合わせ鳴るようにしています(^^;
なんとなく間違っている気もしますが・・本人がそれで幸せなら(笑

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/08/18 15:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/442-6a0effaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

