08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■豚のカレー生姜焼き+丼♪■ 

生姜焼きをカレー粉でピリッとアレンジ♪
ご飯に乗せて丼にしても美味!

豚のカレー生姜焼き 完成

<材料>2人分
豚(生姜焼き用) ――― 250gほど
玉ねぎ ――――――― 小1個
カレー粉 ―――――― 小1
塩 ――――――――― 少々
胡椒 ―――――――― 少々

・付け合わせ
キャベツ ――― 適量

・合わせ調味料
醤油 ――――― 大1
酒 ―――――― 大1/2
みりん ―――― 大1
オイスターソース ――― 大1/2
ケチャップ ―― 大1/2
生姜摩り下ろし― 小1/2
水 ―――――― 大2

~作り方~
1>フライパンをよ~く熱し、豚の表面を焼き、お皿にあげておきます。 
  豚のカレー生姜焼き 焼く

2>材料を混ぜ合わせ、合わせ調味料を作ります。
  豚のカレー生姜焼き タレ

3>細切りにした玉ねぎを、塩胡椒して透き通るまでごま油で炒めます。
  カレー粉を加え、さらに全体を炒めます。
  豚のカレー生姜焼き カレー粉を炒める

4>1>の肉を戻し入れ、合わせ調味料を加えて煮詰めます。
  全体にとろみが出てきたら完成です!
  付け合わせのキャベツと共に盛り付けます。
  豚のカレー生姜焼き 肉・タレを入れる

豚のカレー生姜焼き丼!!
豚のカレー生姜焼き丼

1>ご飯の上にキャベツを敷き、上にお肉を乗せます。
 ネギを散らし完成です!
  豚のカレー生姜焼き丼 キャベツ

Cpicon 丼でも美味しい♪豚のカレー生姜焼き by ブッコロリ


夏になると食べたくなるカレー
食欲がない時はそんなカレーの魔法の香りを借りて
モリモリ食べられるおかずに大変身

カレーにはやっぱり玉ねぎかな?
と思い、玉ねぎたっぷりのソースにてみました。
食べごたえもあり、イイ感じです
カレー粉は小1だとけっこう辛いです!
辛いのが苦手な方は、小1/2ほどに減らしてください。
そして、ケチャップの代わりにトマトソースでも合いました
もし冷蔵庫や冷凍庫に余っている場合は、お使いください



 * * * * *

先日は励ましのコメントいただきありがとうございました。
無事病院で紹介状をもらい、横浜まで通うことになりました!
ドアtoドアで2時間以上かかるくらい遠いのですが
やっぱり安心できる場所をと思い、決めました。

あまりにも遠く、私が方向音痴&打たれ弱いことから
旦那さまが付いていきたいと言ってくれているのですが
平日しか診察をしていないと思われ・・。
ひとまず、休めるか様子をみてくれると言っていました。
私としても初めての病院に一人で行くのは心細いんですよね(><)
いくつなっても、病院が恐いヘタレです・・(笑

 * * * * *


ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

こんにちは^^!

カレー味!そそりますね☆
丼にするっていうのも魅力的です~ヾ(〃^∇^)ノ♪
カレーと玉ねぎってコンビですよね~
先日、玉ねぎのカレーマリネを作りました♪
素材の組み合わせだけでも大満足でした♡(。→ˇ艸←)

横浜へ通院されるのですね!
ご主人について来てもらうのがぜったい安心^^

ご主人、ブッコロリさんの事をいつも守って下さいますね^^♡

URL | AYA #-
2010/08/20 12:55 [edit]

◆AYAさま

カレーと玉ねぎ!
もぉ運命共同体ってくらい相性抜群ですね♪♪
旦那さまも「カレーに玉ねぎはマストやな~」と言ってましたww
マリネもカレー味にできるんですね!美味しそう(*^ω^*)ノ

はい、横浜にしました!
やっぱり良いところらしく、頑張れば通える距離なのに
別の近いところに行って「あっちの方がいいのかなぁ。。」
なんて不安がっていたら、治るものも治らない気がしたので^v^d

>ご主人、ブッコロリさんの事をいつも守って下さいますね^^♡

いつもいつも甘やかされています(^∇^;
周りの人には「良い人を見つけられたから、全ての帳尻が合ってるんやわ!」
と言われます(^^A

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/08/20 13:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/443-c0ad2d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

