09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■もやしとエノキのカレー和え■ 

冷やして食べれば厚い日にぴったり!
ダシの素で和風カレー味♪
もやしとエノキのカレー和え

<材料>
もやし ―――――― 250g
エノキ ―――――― 150g
*カレー粉 ――――― 小1
*鰹ダシの素 ―――― 大1/2
*醤油 ――――――― 小1
*オイスターソース ――――― 大1
*砂糖 ――――――― 一つまみ
*ごま油 ―――――― 大1/2
ネギ ―――――――― 適量(主に彩り)

~作り方~
1>もやしとほぐしたエノキを熱湯でサッと茹でます。
  よく水を切り、ボウルへ移します。熱いうちに*>の材料と和えてください。
茹でて調味

2>よく混ざったら、そのまま冷まして盛り付けます。ネギを散らし完成!
  冷蔵庫でキンキンに冷やしても美味しく召し上がれます。
混ぜる

Cpicon エノキともやしもカレー和え by ブッコロリ


やっとこずっと切らしていたカレー粉を購入!
しかも今回はおっきなサイズ♪♪
いくつか作りたいカレーがあるのと、まだまだ暑くてスパイスが嬉しい季節なので
湿度がまだ高いので、ちょっと不安ですが。。
湿気る前に消費できるように頑張ります

つなぎでスーパーの一般的なカレー粉を使っていたのですが
同じメニューを作ると味の差がよくわかりますね!
何がどう違うとはうまく説明できないのですが
旦那さまも「今回のが一番美味しい!」と言っていました
やっぱりうちにはこれが合っているようです♪

インディアン食品のカレー粉

でもやっぱり微妙に遠い距離。。。
そしてカルディーコーヒーって、思わず色んなものを買ってしまって・・
吉祥寺に次ぐ魔のスポットです

このレシピは以前作った「もやしとエノキの和え物」のアレンジになります
Cpicon もやしとエノキの和え物 by ブッコロリ
気まぐれでカレー粉を入れたら、カレーうどんのような香りになり
意外なほど好評だったので、レシピにしました



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

こんにちは^^!

スパイシーなもやし♪
香りが食欲そそりそう~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ヘルシーで美味しそうですね~

お家にいつもある食材でこんな一品が出来たら
うちの旦那さんも喜ぶだろうなぁ^^

ついにカレー粉買いに行かれたのですね♡(。→ˇ艸←)
やっぱり全然違いましたかぁ
辛いだけ、、、っていうカレー粉もありますよね
うちも一度買ったものの、気に入らなくて放置してしまっています
何かに使おうと置いてるのですが、出番少なくて(;^_^A
やっぱりお気に入りの調味料じゃないとだめですよね☆

URL | AYA #-
2010/09/08 17:40 [edit]

こんにちは~^^♪

ちょっと前に、浅漬け鉢を紹介されていましたよね^^♪
私も買いましたぁ~!多分おなじです☆

で、ブログ記事にブッコロリさんのお名前とブログへのリンクさせて頂いてます^^
トラックバックしようかとも思ったのですが、記事が探せず;;
すみませ~ん(;^_^Aよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

URL | AYA #-
2010/09/09 18:34 [edit]

◆AYAさま

本当に、やっと、やっと買いに行きました(笑
しかもまんまとカルディーコーヒーの罠にはまり
いらない買い物まで・・・。
テーマパーク並みに楽しいです(^^;

味が好きではないカレー粉は、そろそろ処分しなきゃ。。
というスパイスを全部合わせて、カレーを作ってます>∀<!!
意外とどうにかなるんですよ♪
挽肉系のもので作るのがおススメです。
もしくは野菜のトマト煮込みなどに、ほんの少し加えて
カレーの味がしないけど、隠し味になるような感じで。
捨てる前に、一度お試しください^^

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/09/09 22:01 [edit]

◆AYAさま

こんにちは!
さきほど携帯からお邪魔しました♪
似てます!なんとなく蓋の形が分厚い・・?
と思ったのですが、もしかしたら一緒かもしれませんね!

リンクしていただいて、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
記事は、野田琺瑯とかと一緒に書いてあるので
埋もれているのかもしれません。。ゴメンナサイ!!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/09/09 22:06 [edit]

こんにちは^^!

カルディー、楽しいですよねっ☆
買おうと思っていなかったものも最終的にはカゴに入ってますねぇ(;^_^A
でも食べるんだから♪と、ウキウキして帰ってきていますよ♡(。→ˇ艸←)

カレー粉、捨てませんよ~っヾ(≧▽≦)ノ!
もったいないのでo(*^▽^*)o~♪
私もカレーに入れる事が多いです^^♪

リンクすみません(;^_^A記事をリンクしようと思っていたのに見つけられず・・・
またお勧め教えてくださってありがとうございます(*^艸^*)♥

URL | AYA #-
2010/09/10 11:32 [edit]

◆AYAさま

カルディーコーヒーは、本当に楽しいですね♪♪
こんなの欲しいな・・と思っているものは
大抵あるので、困った時はカルディーにGOです^^

浅漬けの記事、こちらからトラックバックさせていただきました♪
よろしくお願いします☆
よく見ると、やっぱりお揃いですね(*´∀`*)
私のも小さいですよ!ちょうど2,3日で食べきれる量です。
今朝白菜を確認したら、いい感じに漬かり始めていました~♪♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/09/10 14:47 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/450-2e7b4e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

