05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■トマト・ミックスビーンズ・モッツァレラのサラダ■ 

カラフルでキラキラ、宝石箱みたいなサラダ♪
トマト・ミックスビーンズ・モッツァレラのサラダ

<材料>2人分
プチトマト ―――――― 計10個
チェリーモッツァレラ ――――― 6~8個(大きいものを切ってもOK)
キューピーミッスクビーンズ ――― 1袋
a乾燥バジル ――――― 小1/3
aEXバージンオリーブ油 ―― 大1
a岩塩 ―――――――― 1つまみほど

*あれば、飾り用のフレッシュバジルを適量。
*トマトは黄色6、赤4使いました。

材料

~作り方~
1>a>の材料をよく前合わせます。
  ドレッシング

2>トマトはヘタを取り、洗って水気を拭きます。
  チーズは多きものであれば小さく切って下さい。水気を軽く拭きます。
  材料 中身

3>1>と2>を混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫でしっかり冷やします。
  盛り付けてバジルを飾って完成です!
  混ぜる

Cpicon トマトとモッツァレラとお豆のサラダ by ブッコロリ


完成してすぐ食べるより、ドレッシングの塩分が
トマトやチーズと馴染んでから食べるのがおススメです
コロコロとしていて、色とりどりで、食卓が華やぐサラダです

この黄色のトマトは「イエローミミ」という品種で、とっても甘いんです
皮も柔らかく、何個でもホイホイ食べられてしまう感じでした♪
一緒に赤のプチトマトも買ったので、何かかわいらしく使えないかと考えました。

トマト嫌い、チーズ嫌いな旦那さまはもちろん、豆しか食べてません(笑
でも私がすごくうまく、小さく切ったモッツァレラを豆に紛れ込ませていたら
まんまと食べていましたww
モッツァレラはクセもないので、食べられたようです。
このまま克服してくれればいいのに・・・。




ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

初めまして!

今日は私のブログにまでお越しくださいましてありがとうございます。
雲の上のような存在の方からコメントまでいただきとってもうれしかったです。
我が家の息子(社会人24歳)もアトピーに悩まされてますので、ブッコロリさんのブログを昨夜興味深くよませていただきました。
生まれつきのアトピー体質ですが、特に除去食などはせずにアトピーと同居しながら今に至っているって感じです。
野菜を中心にボリュームもあるような食事を心がけてるのですが、ブッコロリさんのように野菜やフルーツもダメな方がおられるのですね。
そんな中でもこれだけのステキなレシピを紹介しながら、日々前向きに生活しておられるブッコロリさんを尊敬しながら読ませていただきました。(すべてではありませんが・・・)
さわさんつながりでこれからもよろしくお願いします(^.^)/~~~
さわさんのブログでは「kemikemi374」でコメントしてます。

URL | 田舎のトトロ #dbMsHtKw
2010/09/14 23:50 [edit]

こんにちは^^!

可愛い!とっても可愛いです~~~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
それに美味しそう♡
大きさとか色とか最高ですね!
シンプルなお味付けの中にも、素材の組み合わせとか
見た目で楽しめる、素敵なレシピですね^^♪

>staub、まだ飾ったままです~(;^_^A
 これから色々使うのが楽しみですo(*^▽^*)o~♪
 いろいろ教えて下さってありがとうございます♡

URL | AYA #-
2010/09/15 13:34 [edit]

おめでとうゴザイマス♪♪♪

ブッコロリさんちょこっとぶりデス♪(*^-^*)/
こちらで書いて良かったか悩んだんですが、お誕生日おめでとうゴザイマス✿
いつも旦那さまと仲がよろしくて(我が家も仲良しデス♪)ご飯も美味しそうで本当に素敵だと思いマス♪
これからも楽しいお話しや美味しそうなお料理の写真を楽しみにしていますネ♪
ちょっと旅に出ていたのでお久しぶりでスミマセンです☆(>_<)
私も行きたいと思ってマシタ♪映画もまだ観てないんですが…(涙)

URL | ちょこん #-
2010/09/15 14:20 [edit]

No title

こんにちは!

わあ、なんて愛らしいサラダなんだろう!
かわいいですね~。
あんまり食べ物にかわいいという言葉を使わないようにしているんですが、これはもう可愛いというしかないサラダですね!

モッツァレラって、こんなに小さめのものもあるんですね。
我が家は大きいタイプがほとんどなので、新鮮な形です。

↑の方のコメントを読んでいたのですが、お誕生日なのですか!
おめでとうございます♪
音痴なのですが、PC上ではご迷惑にならないと思いますので一曲失礼しまして・・・、

パッピバースデ~、トゥーユー♪
パッピバースデ~、トゥーユ~~♪
パッピーバースデェ~ッ、ディア~ブッコロリさあ~ん!
パッピバースデ~、トゥーユー♪

おめでとうございま~す、パチパチ!
勿論、応援もポチポチ!

URL | staub_love #-
2010/09/15 19:31 [edit]

◆田舎のトトロさま

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!

ブログにも来て下さってありがとうございます^∀^*
く・・雲の上?!まさか!!しがない主婦でございます(●´ω`●)ゞ
しかもどちらかというと・・・グータラです(笑

息子さんもアトピー持ちなんですね。
24,5歳は、ちょっとひどかった記憶がありますね。。(今日30歳になりました)
女性男性でも少し波は違うようなのですが
30代くらいから落ち着く場合が多いとよく聞きます。
私はアトピーは幼児湿疹と、小学校5年のときに再発して以来ずっとですが
今は比較的落ち着いていると思います。(塗り薬、飲み薬有)
息子さんもどんどんよくなると良いですね^^

食事は野菜中心ですね!動物性yたんぱく質も魚とお肉をバランス良くを心がけています。
どうしても魚が苦手て、お肉の日が多くなりがちですが、そんな時は野菜でカバー♪
初めは色々と悩んで、凹んで、主人に当たり散らしていた時期もあったのですが
開き直ってからは徐々に前向きになれました(^v^)
元々お料理好きだったので、運がよかったです!

息子さんより5年しか長く生きていない若輩者ですが
私で何かお力になれることがあれば、なんでもおっしゃってくださいね!
もしかしたら今までの経験を生かせるかもしれませんので^^
コメントありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(vv)m

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/09/16 00:06 [edit]

◆AYAさま

可愛いですか♪ありがとうございます>∀<
家と記憶にある丸いものを探してみました♪
そして、お皿の端にいるプチトマトに油が付くと
キラキラしてきれいだな・・とよく思っていたんですA^ω^)
素敵と言ってもらえて、嬉しいです☆

私はSTAUB18cmのラウンドを買ってしまいました(≧∀≦v)
STAUBのHPにもレシピや使い方のコツが載っていますし
リンクして頂いている「☆毎日ストウブ☆~everyday staub~」の
staub_loveさんは長年愛用されていて
あっと驚く活用法をされていますので
是非是非ご訪問なさってください♪

AYAさんもSTAUBが手放せなくなっちゃえ~~ヽ(*´∀`*)ノ

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/09/16 00:16 [edit]

◆ちょこんさま

ありがとうございます≧∀≦♪
めでたい歳でもないのですが
やっぱり誕生日は特別な気持ちになりますね^^
一日遊び倒して、7時から睡魔と闘っていますww

ちょこんさんご夫婦も仲良しなんですね♪♪素敵**
楽しいですよね、結婚生活^∀^*
アリエッティ展、映画で気になっていた背景の小道具が実際に見れて
とっても楽しかったです!!一番の見どころは・・・G3匹でしたΣ((。。;))

種田陽平さんもすごい方で、映画好きならより楽しめると思います♪
映画と合わせて、是非是非♪♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/09/16 00:27 [edit]

◆staub_loveさま

ありがとうございます!!
歌まで歌ってお祝いしていただけるなんて♪♪
嬉しいです~~ヽ(≧∀≦)ノありがとうございます!!
そうなんです。9月15日、旧敬老の日生まれなんです^^
朝からアリエッティx種田陽平展に行ったりと一日遊び倒してきました☆
そ・し・て♪STAUBの18cmラウンドの黒を買っちゃいました!!
2個目!!幸せ。。今まで作りにくかった野菜の蒸し物も手軽にできる大きさで
毎日使えそうです^^

サラダ、かわいいと言ってもらえて嬉しいです☆
テーブルの華を目指したので、とっても嬉しいです♪
モッツァレラは、時々「一口タイプ」や「チェリータイプ」というのがあるんです。
色々なスーパーで見かけるのは大きいものなのですが
OKマートとイトーヨーカドーにはチェリーがあるんです。
切らなくてもいいので、重宝してます!

応援ポチ、いつもありがとうございます!!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/09/16 00:38 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/452-6afc4bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

