07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■かぼちゃのスパイスソテー*シナモン・オールスパイス■ 

いつものソテーにちょこっとスパイスをプラス!
グンと華やかな一品に早変わり♪

かぼちゃのシナモンソテー

<材料>2~3人分
かぼちゃ ―――――― 200g(ホクホクしたもの)
塩 ――――――――― 適量
シナモン ―――――― 少々
オールスパイス ――― ほんの少々
ガーリックパウダー ― 少々

※潰した生のニンニクを使ってもOK。
  かぼちゃを焼く前に油に香りを付けてください。

~作り方~
1>かぼちゃの皮をよく洗い、水気を拭きます。
  一口大のくし型(7,8mmの厚さ)に切ります。
  切る

2>フライパンんい少し多めのオリーブ油を熱し
  中火弱くらいの火加減で両面をこんがりと焼きます。
  両面を焼く

3>爪楊枝で火の通りを確認し
  塩・シナモン・オールスパイス・ガーリックパウダーを
  振りかけ、混ぜ合わせます。完成です!
  焼く

※ガーリックパウダー>シナモン>オールスパイスの割合がベストです。

Cpicon かぼちゃのスパイスソテー*シナモン by ブッコロリ


夏場によく作っていたのですが・・レシピにしていませんでした・・
同じようにカレー粉でも作りましたが、私はこちらの方が好きです♪♪
オールスパイスがなければ、ナツメグを代用したり
シナモンだけにしても大丈夫です。お好みでアレンジして下さい

かぼちゃのこの焦げ目が好きなんです
一歩間違うと苦くなるので、タイミングを逃さないように頑張ってます
焼きムラがひどい場合は、焼けたものからお皿に上げて
最後に炒め合わせて下さい



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

おはようございます^^♪

美味しそう~!
かぼちゃの焦げめがついたの、私もすきですっ(*^艸^*)♥
付いてるのと付いてないのとではお箸の進み具合も違うような^^

オールスパイスも使って、ほんとに美味しそうですね~♪
あ、なくなってからまた買ったのですが、それ以来使ってなかった!
無いと使いたいって思うのに、あると使わなかったりと矛盾です~^^;

URL | AYA #-
2010/10/06 09:16 [edit]

◆AYAさま

> 無いと使いたいって思うのに、あると使わなかったりと矛盾です~^^;

分かります!!そうなんですよね、あるだけで安心しちゃって(汗
Tarzan読んで筋肉隆々な気がしてる旦那さまと一緒です(--;)

かぼちゃの焦げ目、美味しいですよね!
香ばしさもあって、見た目にも美味しそうで♪
お箸の進み具合、確かに変わってきますね!!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/10/06 11:50 [edit]

こんにちは~^^♪

またまた来ちゃいました(≧∀≦)♪

>Tarzan読んで筋肉隆々な気がしてる旦那さまと一緒です(--;)

↑これに笑ってしまいましたぁ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
うちも!同じくマラソンの雑誌とか見て、やっている気になってる?な感じに見えます♡(。→ˇ艸←)
マンションの外で思いっきりストレッチとかしてるので
子供さんとかが通ったらじろじろ見られてて(;^_^A
ちょっと恥ずかしーって思うんですが、本人には口が裂けても言えません(*_*)

URL | AYA #-
2010/10/07 13:48 [edit]

◆AYAさま

こんにちは♪

フフフ(/ω\)どこも一緒ですね>∀<!!

ウチの旦那さま、念入りのストレッチをしないんです。。
怪我のもとだし、どうせランナーだらけの公園なんで
もっと堂々とやってほしいのですが・・・恥ずかしがってます!
AYAさんのご主人と足して2で割りましょうか♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/10/07 23:51 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/458-97106718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

