07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■豚・ジャガイモ・ピーマンのカレー炒め■ 

カレー粉の量で辛さを調節!
オイスターソースと醤油でうま味をプラス♪

豚・ジャガイモ・ピーマンのカレー炒め

<材料>
豚バラ肉 ――――― 200g
(厚めがおススメ)
ジャガイモ ―――― 250gほど
ピーマン ――――― 4~5個
ニンニク ――――― 1片
塩 ―――――――― 適量
コショウ ――――― 少々
aカレー粉 ―――― 小1/2~1
a醤油 ――――――― 小1/2
aオイスターソース ――――― 小1/2

~作り方~
1>ジャガイモは大きめの一口大に切り
  硬目に茹でておきます。(皮はお好みで)

2>ピーマンとお肉は大きさを合わせて切ります。
  ニンニクはみじん切りに。

3>フライパンでお肉を焼きます。テフロン加工なら油は無くても大丈夫です。
  しっかり焼き目が付くまで焼き、油を軽くふき取ってから塩コショウ少々で下味を付けます。
  ニンニクを加えて香りが立つまで炒めてください。
  豚・ジャガイモ・ピーマンのカレー炒め 肉

4>1>のジャガイモを加え、脂が全体に馴染むくらいまで炒めます。
  豚・ジャガイモ・ピーマンのカレー炒め じゃガイアもを加える

※ピーマンにしっかり火を通したい方は、ジャガイモと一緒に炒めてください。

5>a>の調味料を加えてフライパンをあおるように、しっかり炒め合わせます。
  最後にピーマンを加え、全体に油が回った塩で味を調え完成です!
  豚・ジャガイモ・ピーマンのカレー炒め カレー粉・ピーマン

※火が強すぎると焦げて苦くなるので、お気を付け下さい。

Cpicon 豚・ジャガイモ・ピーマンのカレー炒め by ブッコロリ


夏に何回も作ったおかずです♪
最近写真を整理していたら、アレ?載せてない??
とビックリするものがちらほらと。。
時期が過ぎてる感が多少ありますが、お気になさらずに(笑
たぶん近々、オクラとかもUPされますww

つい最近まで猛暑!なんて言っていたのに、すっかり秋ですね
いつの間にか家には、芋・栗・かぼちゃなど
ホクホクしたお野菜がたくさん出現しています
寒い季節にかぼちゃをよく食べますが、よく考えると旬は夏なんですよね!
長期保存ができるからこその習慣ですね

そしてかぼちゃと言えばハロウィン
今年こそはパンプキンパイに挑戦すると、ココで宣言させてください!!
去年も、一昨年も、ずっと作ってみたいとおもいつつ
なんやかんやで作らずに過ぎて行ってるんです。。

20年くらい前に食べたパンプキンパイが衝撃的なうまさで
あの味を再現できたらと思うのですが・・たぶん無理なので
自分流にスパーの材料でできるもにチャレンジしてみます♪
アメリカではパンプキンパイのフィディング用の缶詰とかあるんですよね
かぼちゃペーストの缶詰もあったり。
日本では見かけないですし、使わないほうが美味しい気もしますよね

よし、宣言したぞ!!
投げ出さずに頑張ります



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います

カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

美味しそう~♪

今日のお料理も美味しそうで、またまた印刷させていただきました♪
ホント、カボチャの収穫時期は夏なのに
冬に食べる印象が強いですよね。
うちのカボチャも冬まで十分あると思われます。

パンプキンパイ、作られるんですね^^
パイは美味しいんですけど、あのハンパないバターの量。
そしてサクサクの食感が、バターの存在を消してくれるので
ある意味罪なお菓子ですよね~。

ああ、そういっている間に、この魅惑的なお菓子が
食べたくなってきました~e-487

URL | さわ #4gCQL2gs
2010/10/09 10:36 [edit]

◆さわさま

ありがとうございます♪
さわさん宅の整列したかぼちゃ達
確かに冬まで活躍してくれそうですね^^

パンプキンパイ、第一弾作りました~♪
適当な割にはうまくできたのですが
色々と物足りなさがあって、コれから大2弾を作りますo(^v^o)
生クリームではなく、エバミルクで作ったので
パイ生地がなければそんなに高カロリーにもならない気がするんです!
フィディングだけでも美味しく食べられるので
罪悪感に負けそうな時は、フィディングだけという裏技で^^
でも生クリームが取っても合うんです>ω<

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/10/11 11:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/459-89c56884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

