09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

*ごごネタ!クックTV* 

TBSさんとクックパッドさんの番組
『ごごネタ!クックTV』でレシピを紹介していただきました!




           Cpicon たっぷりキノコとサツマイモのミルクスープ by ブッコロリ


う・・嬉しいです!!

実は20日前から分かっていたのですが

放送内容は非公開となっているので

20日間、ず~~~っと旦那さまにしか言わず

我慢してました>ω<!!

大げさかもしれませんが・・・

録画の準備をして、テレビの前に座って観ましたよ♪

(バックナンバーの放送は『コチラ』からどうぞ。)


ご紹介頂いたレシピは、ちょっと分量が違っていたります!

私のレシピではけっこう濃厚でとろっとしていますが

水と牛乳の量を多く作られているので、もう少しサラッとしていると思います。

そしてキノコの分量をちゃんと書いて下さっています!

私は魔法の言葉「お好みのものを・・」を使いました(汗

どちらで作っていただいても、キノコの濃厚な香りを味わって頂けると思います♪



最近またしても色々あってウジウジしていたのですが

これからもお料理頑張らなきゃ!! と、やる気が出ました♪

ご関係者の皆さま、ありがとうございました!!



        ~ブッコロリ~


そうそう、番組でビックリしたのが

ブッコロリのアクセントでした(笑

私の中では『ブ』にアクセントを置いているのですが

皆さん、どう発音されてます??

(呼んだこと・・ないですよね・・ww)

番組では『コ』にアクセントを置かれていたので

コロコロ転がりそうな感じがしておもしろかったです

私を「ブッコロリさん」なんて呼ぶのは

旦那さまがからかってくるときくらいなので

気になってしまいました^^




ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
ご確認いただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

カテゴリ: お知らせ、コメントお返事など

[edit]

△page top

コメント

おめでとうございます(*^艸^*)♥

ブッコロリさん^^おはようございます♪

観てきました~~~っ!!!
根本さんが「ブッコロリさんの~」って言っておられましたぁヾ(〃^∇^)ノ♪
キノコがすごく美味しそうですネ*:..。♡*゚¨゚゚
ほんとにほんとにテレビで観たかったです(ToT)!

ブッコロリさんの発音、私は根本さんと同じかも♪
ブッコロリというお名前、可愛いですよネ!
初めてレシピにお世話になった時、レシピブログさんで検索をして
ブッコロリさんを発見した時、名前が可愛い♡って思いましたョ^^

いや~、しかしテレビで観たかった~(;^_^A←かなりしつこいですっ

ではでは~!

P.S.
明日から不在にします^^
東北へ♪紅葉を見に行ってきま~す!でも今年は紅葉が遅れているそうです;;行ってきま~す(*´∀`*)ノ゛♡

URL | AYA #-
2010/10/21 08:31 [edit]

◆AYAさま

ありがとうございます~>∀<
そしてレシピブログさんにもコメントいただいて
ありがとうございます♪♪
美味しそうと言ってもらえて、嬉しいです(^∇^*)
テレビでもネットでも、同じ映像ですから大丈夫ですよ!!

発音、根本さんと同じですか?!
以外な事実が発覚です!!
でも可愛いと思ってもらえたので、結果オーライ^^
本人は背も高いので「コロリ」より「ドデン」って感じですがww
気にしない、気にしない。。

紅葉狩りですか♪良いですね~(´∀`)
ちょっと冷え込みも出てきましたし
素敵な紅葉が見られるといいですね♪
お気を付けていってらっしゃませ~☆

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/10/21 09:39 [edit]

素晴らしい♪

そうだったんですね~。
おめでとうございます♪

美味しそうなスープレシピ、早速印刷させていただきましたよ。
ホント、放送当日まで旦那様にしか言わなかった
お気持ちすごくわかります!

で、放送では「コ」にアクセントが置かれてたんですか。
それもなかなか可愛いですね~^^
私はブッコロリさんと同じく「ブ」に置きます。

今実際に、それぞれのアクセントで発音してみたんですが
アクセント一つで、随分印象が違うものですね~。

しかし、再放送ってないんでしょうかね♡→ܫ←♡

URL | さわ #4gCQL2gs
2010/10/21 11:32 [edit]

◆さわさま

ありがとうございます~~>∀<!!
再放送ではないのですが、ウェブでバックナンバーを放送してます♪
記事にリンクを張っているので、お時間ありましたら
覗いてやってください(o^v^o)

「ブ」にアクセント!仲間発見です^^
ホント、アクセント一つで変わりますよね!
今まで「コ」にアクセントを付けて呼ばれたことがなかったので
ちょっとビックリしてしました!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/10/21 15:38 [edit]

お久しぶりデス♪

こんにちは♪
旅行に行ったり、体調を崩したりですっかりパソコンを開けず仕舞いでした(;_;)
そんな中こんな素敵な事があったんですネ♪
おめでとうゴザイマス\(*^o^*)/

お名前、私も「ブ」にアクセントで読んでいました☆
『ブ・コロリさん』って新しい響きデス♪
本当にいつも美味しそうで、身体に良さそうなレシピで
ブッコロリさんの旦那さまは幸せですね~(*^-^*)
たまに寝込んでいなくなっちゃいますが、また遊びに来させて下さいネ♪
寒くなって参りましたが、お体気を付けて下さい☆

URL | ちょこん #-
2010/10/28 09:41 [edit]

◆ちょこんさま

こんにちは~!

体調を崩されていたんですか?
季節の変わり目は体調管理が難しいですね><
今年は不安定な気候で、昨日からは秋を通り越して
すっかり冬になってしまいましたね。。
ご無理をなさらず、お大事になさってくださいね(^∀^*)
と、言いつつ。。私もここ最近片頭痛の発作が連発中で・・
お互い、旦那さまに優しく介抱してもらいましょう♪♪

お祝いのお言葉、ありがとうございますヽ^∀^ノ
実はビックリするくらい反響が・・ないんです(笑
でもいいんです!自分が嬉しかったから♪
ちょこんさんのアクセントも「ブ」ですか!
今のところ「コ」が少数派のようですね~

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/10/28 12:03 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/465-cd9e8b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

