09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

◆ドイツSilit社・体験イベント~お鍋のご紹介編~◆ 

みなさまこんにちは
急に冷え込むは、台風は来るはで
体調を崩されている方、いらっしゃるのではないでしょうか?
11月になったらちょと温かくなるなんて噂を耳にしたのですが・・
それはそれで困ったもんですね

そんな台風の中、ドイツ、シリット社さんの
『シャローポット&ライスクッカー』体験イベントに参加させていただきました
会場は恵比寿の「Sorisso」というサロン。
お料理教室やお料理合コンなどが行われているそうです^^
お料理合コン・・確かにいい感じに密着できそうな絶妙な広さでした

※写真はクリックしていただくと、クリアな画像になります!
 台風だったので・・自慢の一眼レフは外出禁止になってしまいまして・・・
 すみません><!!


写真写真*家族
鍋*ドイツ

見てください、このカラフルで可愛いお鍋達を

ライスクッカー*ライスクッカー*フライパン

こちらがライスクッカー。その名の通り、ご飯を美味しく炊いてくれるお鍋です
口が大きく開いていることで、噴きこぼれしにくいのが特徴です!
写真右側の下にあるのはフライパン。今回のイベントでは使用していないのですが・・
ただ今心を鷲掴みにされています(笑

シャローポット鍋

続きまして、シャローポット
鍋、煮物、蒸し焼き、茹でる、炒めるなど、オールマイティーに活躍してくれる浅鍋です♪
お隣の写真はシリット社さんの人気商品、圧力鍋!!
そして可愛い形のミルクポットと両手サービングです。


シリットさんのお鍋がスゴイのは見た目の可愛さだけではないですよ!
説明を聞いて驚きのこだわりでした

まず、表面に使われている素材、「シラルガン」。
これはドイツのシリット社で開発された新素材で、原料は自然の鉱物のみです!
強度があるので、琺瑯などと違い割れて欠けることもなく
鉄のフライ返しやお玉が使えます!(しかも10年保証付き)

そして表面がとってもつるつるしていて、ひっつかない
もし焦げ付いたとしても、水を入れておけばOK。
金タワシも使えるんです。ビックリですよね!
でも一番よく汚れが落ちるのは、使い古しのサランラップらしいです(笑

ひっつかない!
↑こちらが「ひっつかない」証拠写真です(笑)
ライスクッカーでご飯を炊き、特にそぎ落とそうとしたわけでもなく
ちょっと触るとぺろ~んと剥がれます。
実際お茶碗に取り分けてらした方が驚いていました。

                こちらがシラルガン↓
シラルガン
        ↑これがお鍋の断面です。

この断面、層に分かれていませんよね?見たときに「あれ?」と思っちゃいました。
シラルガンは自然の鉱物を混ぜ合わせて作られた素材(ガラスセラミック)なので
高温で焼きつけることで鍋の本体の鉄と一体化するそうです。
継ぎ目がないので、熱伝導に優れ、熱ムラが起こらないとのことでした

他にも・・・
・金属アレルギーが出やすいニッケルは不使用
 アレルギー体質の人にも安心です。

取っ手が熱くならない!!
 講師の先生が素手で触っていたので「え?!!」と焦ったのですが
 触ってみると、本当に熱くないんです。
 お鍋と取っ手の間に隙間を開け、熱くなりにくい素材で取りつけていそうです。
 しかも内側にネジが・・なんてこともないんです!
 密かにあのネジの隙間の汚れが大嫌いなんです、私・・。

匂いが付かない!
 これは琺瑯のお鍋などとも同じですね。
 良いお鍋の絶対条件の一つだと思っているんです!
 アルミのお鍋は匂い移りがひどいので
 うちでは麺を茹でるくらいにしか使っていないんです。

食洗機対応 
 これは・・これは本当にありがたい!!
 忙しい時や、体調の悪時こそ、いいお鍋にお野菜を詰め込み完成!
 という料理が嬉しいのですが、手洗いが億劫だったりするんですよね。

はっΣ´ω`!!
・・スタッフの方があまりに心を込めて魅力を語られていたので
ついつい私まで熱く語ってしましました(汗
鍋や調理器具が大好きなもので


このイベントで使わせていただいたお鍋のいずれか1つを頂けたので
私はライスクッカーの黄色をお願いしました♪
あまりお米は食べないのですが、この形と使い勝手のよさそうな大きさが気に入り
散々迷った挙句、決めました。
もちろん煮る・茹でる・お湯を沸かすなどなど色んな使い方ができます!
密かに今愛用しているSTAUBとの使い比べなんかもしたいな。。と思っています♪
お鍋一つでお料理の味が変わるということは経験済みなので
よりお鍋を活かせる使い方を研究したいです

お鍋の説明・・私の話ではイマイチ伝わっていない部分もあるかもしれないので
興味が沸いた方、ぜひシリットさんのHPへ行ってみてくださいね!
商品の写真・レシピなども沢山あります。
シリット・シラルガン(Silit Silargan)


*次回は、お料理の感想をご紹介します*
メニュー

どれも素材の味を活かしたお料理で、とってもおいしかったです♪
レシピも一緒にご紹介しようと思っていますので
また見に来ていただけると嬉しいです^^

  Jack-o-Lantern.jpg

昨日はハロウィンでしたね!
実はシリットさんからお土産にキウィピーラーと言うものを頂いたので
帰って早速、家に飾ってあったおもちゃかぼちゃで
ジャックオーランタンを作ってみました♪

お土産早速使ってみました♪

すっごい楽にくり抜けて、中も削れて、15分で完成!
使い方が違う気もしますが、トマトカップを作ったりするのにも便利そうです。

美味しいものを頂き、お鍋も頂き、お土産も頂き
至れり尽くせりなイベントでした
お声をかけてくださったブログスカウトの皆様、シリット社の皆様
Sorissoのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!


■イベントでご一緒させて頂いた方々のブログ■

 ●まめ食堂 

 ●joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪ 

 ●マムチの笑顔でVごはん
 
 ●にがはっぱ 

 ●ゆとりすと~心のゆとりを大切に暮らせたら 

 ●In bocca al lupo 

 ●ゆりぽむ通信~酒肴館~ 

 ●タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ 

 ●Delicious Days 幸せな食卓 

なぜ私がココに??と思ってしまうくらい
素敵なブログをお持ちの方ばかりです~
リンクを貼っていますので、ぜひぜひご訪問下さい♪



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

No title

こんばんは^^
先日、シリットのイベントでご一緒させていただいたjoli!joli!です。
この間は、一緒に作業をさせていただけてありがとうございました。
皆さん手早く、すごいな~と、思っている間に
いつの間にか終わってました!
何だかあまりお役に立てなくて申し訳ないです。

ぶっころりさんのレポート、シリット鍋の良さがバシバシ伝わって素敵です!
私ももっと、鍋に対する情熱を訴えなければならなかったわ。
見習いたいです^^

これからも、ブログを通じて仲良くしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

URL | joli!joli! #-
2010/11/01 21:47 [edit]

こんにちは~!

シリットさんのお鍋、とっても良いそうですね!
ブロともさんが先日同じ様なイベントに参加されているのを見て
存在は知っていましたョ♪

ブッコロリさんの手にかかれば素敵なお料理が出来るんだろうなぁo(*^▽^*)o~♪
ストウヴも使いこなしていらっしゃるので、このお鍋もふんだんに使われるのでしょうね♪
楽しみにしていますネ!

URL | AYA #-
2010/11/02 14:09 [edit]

◆joli!joli!さま

こんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます♪

魅力、伝わっていますか?!よかったです。。。
私、鍋を買ってニヤニヤしちゃうくらい調理器具が大好きなので
つい一人語りをしてしまったのでは・・と心配していたんです><
joli!joli!さんにそういって頂けると、嬉しいです^^

こちらこそよろしくお願いいたします♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/11/02 15:51 [edit]

◆AYAさま

こんにちは☆
AYAさんもご存知でしたか!
今までも何回かイベントをされているようで
HPに沢山のブロガーさんが紹介されていました!
本当に・・私だけ庶民代表な感じです(^^;

STAUB、ル・クルーゼも含め、それぞれのいいところを
うまく使いこなせるようになれるといいなぁ~と思っています^^
まずはご飯の炊き比べからいってみます♪

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/11/02 15:57 [edit]

ご一緒させていただきありがとうございました

こんばんは~
イベントでご一緒させていただきましたmamaronです!
とっても素敵なブログでびっくりです~~
これからどうぞ仲良くしてくださいね~

イベント楽しかったですよね
素敵なお鍋でたくさんのお料理たのしみたいです!

URL | mamaron #Arv.U3Tk
2010/11/02 20:02 [edit]

こんばんは

こんばんは。寒いですね。

シリットのお鍋知りませんでした・・・
モダンで可愛いルックスで、使いやすそうですね。

また使い心地を教えてください。
楽しみにしています。

私はちゃんとしたお鍋はストウブしか知らないので
使い比べされた感想も楽しみです!

URL | リンゴ #jdgj8OxM
2010/11/02 22:19 [edit]

No title

かわいいおなべ!ドイツのものだったら、イギリスのここでも手に入るかしら・・・・探してみます!

私は、銅のおなべがほしいんですが、ハロッズで先日見かけたものは8万円以上もしました!買えません・・・うう。

南アフリカに帰ったら、ダッチオーブンの元祖、ポイキーポットを買ってきます:)重そう・・。

URL | モモグラモ #-
2010/11/02 23:00 [edit]

◆mamaronさま

こんにちは!
素敵なブログをお持ちなmamaronさんに
素敵と言っていただけるなんて、嬉です♪
ありがとうございます!

お鍋、本当に楽しみですよね^^
こちらこそよろしくお願いいたします!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/11/03 11:12 [edit]

◆リンゴさま

こんにちは♪本当に寒いですね><
手足の先が冷たくて辛いです。。

実は私も「カラフルな圧力鍋か~珍しいな~」
というくらいのイメージしかなく、こんなに種類があるのは
初めて知ったんです(^^;可愛いですよね♪

今はSTAUB2個、ルク2個を持っているので
色々と使い比べて楽しみたいと思っています^^

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/11/03 11:18 [edit]

モモグラモさま

こんにちは^^
イギリスにもあるはずですよ!
日本ではルクなんかよりちょい高めですが、デパートでもよく見かけます。

銅鍋は高いらしいですね!!8万はさすがに・・・
安い洗濯機が買えちゃいますね^^
ポイキーポットは初耳です!
ネット検索したら、ヒット数1件でした!!
どんなお鍋なのか気になります!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/11/03 11:31 [edit]

◆拍手コメント・さわさま

ありがとうございます♪
でも本当はとっても不器用で・・
歯抜けになマヌケ顔になってしまったので
牙を切り落とした結果だったします(笑

中を薄く削ると、果物包丁、カッターなどで
簡単にできますよ♪

URL | ブッコロリ #-
2010/11/03 13:02 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/469-433c51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

