06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パセリバター 

冷凍しておけばいつでも使えて便利!!
        パセリバター

<材料>
バター ―――― 100g
パセリ ―――― 1束(フレッシュのものを50gくらい)
ニンニク―――― 1~2個
(パセリは良く付け合わせに使われている、カールリーフタイプのものを使います。)

~作り方~
1>バターを室温に戻しておく。パセリは良く洗い、水気をできるだけキレイ取る。
  (ペーパータオルで押さえたり、振って水気を飛ばす。)

2>フードプロセッサーに手でちぎりながらパセリを入れ、スイッチを入れる。(茎まで入れます。)

3>次に小さめに切ったニンニクも加え、しっかり撹拌させます。

4>全体が細かくなっていればバターの半量を加え、少し混ぜるように撹拌させ
  最後に残りのバターを加えて全体がムラなく混ざったら完成!

5>保存の際は、冷凍用の保存バックやサランラップに包んで冷凍庫で保存します。
  使うときは包丁で切ったり、薄く延ばしておけば手で割ったりして使います。
  5分も出しておけば、フライパンに入れたときにすぐに溶けます。

フードプロセッサーがない場合は、ひたすら刻んで、ボウルですりおろしたニンニクとともに
ゴムべらなどで混ぜれば大丈夫です!


         サツマイモ     じゃがいも

家の冷蔵庫で余っていた野菜(ちっちゃいサツマイモとジャガイモ)を味見がてら焼いたものです。
サツマイモは白味噌をワインでのばしたものを一緒にからめてあります。手順の参考はこちら
ジャガイモは塩コショウのみです。

花火ちょっとアレンジ花火
パセリバターを溶かしたところに生クリームを加えて煮詰めれば、温野菜にぴったりのソースに!!
 味のアクセントに、黒胡椒がおススメ!
魚介類との相性もばっちり!

バターは有塩でも無塩でも大丈夫です。味付けの時に気をつけてください。

トマトバジルバターもどうぞ!!

ランキングに参加しています。
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

テーマ: おうちごはん

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/47-0e696370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。