04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■切干大根とカニカマの胡麻マヨサラダ■ 

食物繊維たっぷり!
簡単で、歯ごたえも美味しい千切り大根のサラダ♪

切干大根とカニカマの胡麻マヨサラダ

<材料>2人分
切干大根 ――――― 30g
カニカマ ――――― 5本
ブロッコリースプラウト ―― 1パック

・ドレッシング
マヨネーズ ―― 大1
麺つゆ ―――― 大1.5(3倍濃縮)
酢 ―――――― 小1
ゴマ ――――― 大1.5
(すり胡麻なら大1くらい)

※ドレッシングは胡麻ダレや、ゴマドレッシングで代用しても大丈夫です。
※カニカマはツナでも合います。よく油を切って加えてください。


~作り方~
1>切干大根は水で軽く揉み洗いをし、熱湯で5分戻します。
  ざく切りにし、しっかり水気を絞ってください。
  戻す

※熱湯で戻した千切り大根は、水にさらして冷ましてから絞ってください。

2>カニカマはほぐし、スプラウトは根を落としておきます。
  カニカマ

3>ドレッシングの材料の胡麻以外をよく混ぜ合わせ、最後にゴマを擦って加えます。
  タレ

4>1、2、3をよく混ぜ、盛り付けて完成です!

Cpicon 切干大根とカニカマの胡麻マヨサラダ by ブッコロリ

大好きな千切り大根のサラダです♪
この歯ごたえが好きで、色々考えるのですが
最近の一番のヒットだと思います

東京も一気に冷えが来ましたね..
つい最近まで、日中はダウンを着ていると汗をかいていたのに
もう手放させません
みなさんお体にはお気を付け下さいね!



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
ご確認いただけると嬉しいです。

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

あ!千切り大根!

ブッコロリさん^^こんにちは!

カニカマと♪これは絶対美味しいですねぇ♡
おつまみにして冬ビール飲みたいですっ

そうそう、この前見つけたんですョ!!
切り干し大根しか見た事がなかった私が
ついにっ☆千切り大根と書いたのを見つけましたーーー!
って、大袈裟でしょうか(;^_^A
でも、その瞬間ブッコロリさんを思い出してしまいました( ´艸`)ムププ

URL | AYA #-
2010/12/13 15:34 [edit]

◆AYAさま

こんにちは♪

おつまみになるとおもいます!
ちょっと味を濃いめにしたり、一味や黒七味を足して
ピリッとさせると良いかもしれませんね^^

千切り大根!ありましたか!!
実はスーパーでも切干大根と書かれたものばかりで
「千切り大根は・・夢・・?」と不安になっていたんです!!
旦那さままで「え?ブッコロリがそう呼んでるから直したんだよ。」
なんて思いっきり裏切るし・・・(TへT)

それが最近、宮城県産のものに千切り大根と書かれていて
関西の一部の呼び名なのかも~。
と少し自信を取り戻してきたところでした^^
そこにAYAさんからのご報告で、ますます自信を取り戻せそうです!

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/12/14 19:10 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/484-fd60df9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

