08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ささ身のカリカリチーズ焼き~ゴマ~■ 

ささみはしっとり、チーズはカリカリ♪
ゴマは乾燥ハーブなどに変えても美味しいです!
ささ身のカリカリチーズ焼き

<材料>2人分
鶏ささみ ――――― 大きめ4本(200~250g)
a塩 ――――――― 少々
a胡椒 ―――――― 少々
a醤油 ―――――― 小1/4
a酒 ――――――― 小1

ピザ用チーズ ――― 60g
ゴマ ――――――― 大2

~作り方~
1>ささみは筋を取りポリ袋などに入れて<a>を揉み込みます。
  チーズと軽く擦ったゴマを、混ぜ合わせておきます。
  材料

2>フライパンに薄く油をひき、ささみに7割方火が通るまで焼きます。
  焼く

3>1>のチーズを上からかけ、蓋をして中火弱で3分ほど蒸し焼きに。
  チーズをかける

4>蓋を取り、火を強め、周りがカリカリになるまで焼けば、完成です!
  カリカリになるまで焼く

Cpicon ささ身のカリカリチーズ焼き~ゴマ~ by ブッコロリ


以前旦那さまの出張中、ここぞとばかりに
旦那さまの苦手なものを食べまくっていました
これもその一つ、チーズたっぷり♪♪

ピザが食べられるのにこんなのがダメって・・・
しかもこのカリカリ部分が大嫌いらしいんです
美味しいのに♪♪一人占めできるので、いいんですけどね

ゴマの他にバジルやパセリ、セージ、シソなどのハーブを加えたり
ゴマをなくしてハーブだけにしたり、粗引き胡椒をたっぷり混ぜたりと
様々なアレンジができるので、お好みで変えてください
チーズは酸味が少なく、コクがあるもののほうがよく合います


話は変わりますが・・・
先日念願のバターナッツと言うカボチャを食べました♪
ずっと気になっていて、デパ地下などを通りがかると
必ず野菜コーナーを覗いていたのですが見つからず。。
それが近所のアンテナショップに!!
嬉しくて早速購入~しかし・・諸事情により1カ月のお預け・・・
長期保存ができてよかった!

バターナッツ

こちらがバターナッツ。ひょうたんのような形です。
情報では・・「ねっとりとして甘く、チンしただけで美味しく食べられます。」と・・・
STAUBで蒸し焼きにしたところ、シャリシャリしてました
そのままサラダにしようと思っていたのですが
変更して、ニンニクを効かせたポタージュに!

ポタージュ

味がとってもクリーミーで、バターで炒めて水・コンソメ・牛乳を入れただけなのに
なぜかえびっぽい味がしていました!旦那さまはえびのスープと勘違いww
言われないとかぼちゃだと気づかない味なんです。
でもあまりにも本に書かれていた感じと違うので
また見かけたら挑戦したいです♪♪


ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
ご確認いただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

カテゴリ: 鶏肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

おはようございます^^♪

ブッコロリさん^^♪

このささみのレシピ、食べたいです~!
胡麻の香りやハーブも良いですね♪
後ろに写っているお野菜も美味しそうです

バターナッツっていうのですかっ
この前どこかで見た記憶があるのですが
かぼちゃだとは思いませんでした(;^_^A
にんにくを効かせたスープに♪こちらも美味しそう
エビな風味がするのですね、面白いですねo(*^▽^*)o~♪

URL | AYA #-
2010/12/21 08:53 [edit]

◆AYAさま

後ろのお野菜は、タダ焼いただけなのですが
色どりと焦げ目だけで、美味しそうになりますよね^^
ピーマンを輪切りにして焼いたら
ちょっとおもしろい見た目になりました♪

バターナッツと言うんです~(^艸^*)
おもしろい形ですよね!
私も「え?かぼちゃ?!」と思いました!
味も濃厚で、かぼちゃと言うよりは
また別のお野菜と言う感じがしていました。
テレビで見かけたときもスープにしていたので
相性がいいのかもしれません^^

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/12/21 11:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/485-76eede05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

